2017年12月21日 更新

【パソコンに大量のポルノ画像】イギリス政権ナンバー2のグリーン国務相、辞任

メイ英首相の盟友で政権ナンバー2のダミアン・グリーン筆頭国務相が20日、2008年に下院事務所で使用したパソコンから大量のポルノ写真が見つかった問題で、対応に誤りがあったとしてメイ氏に辞表を提出、辞任した。

204 view お気に入り 0

ポルノ画像が原因で、イギリス国務相、辞任

 (69960)

イギリス・メイ首相の盟友で政権ナンバー2のダミアン・グリーン筆頭国務相が12月20日、辞任した。内閣府の調査で、大臣規範に違反するという指摘を受け、辞任を余儀なくされた。
内閣府が実施した調査は、グリーン氏にひざを触られ、不適切なメールを送られたという女性活動家の告発を「真実味がある」と認定した。
また、2008年にグリーン氏のオフィスにあるパソコンからポルノ写真が見つかった件についての弁明も「不正確で、ミスリーディングだった」とした。
大量のポルノ画像にセクハラ行為…なんともまぁ精力マックスな事案ですね。

当初は否定していたグリーン氏も、警察の調査で逃げ場がなくなり観念。

大臣辞任、という形で幕を下ろしました。

グリーン国務相は一体どんな人物?

 (69961)

グリーン氏(61)はメイ首相にとりオックスフォード大学時代からの知り合いで政治上の盟友。
与党が過半数割れした6月の総選挙後、筆頭国務相に就任。
求心力を失うメイ氏を支える事実上の副首相とされる
とまぁイギリスにおいてはかなりの実力者。

現時点ですでに求心力が失われているメイ首相の政権の地盤がいよいよ危なくなってしまったと言えるだろう。

それにしても…

セクハラはダメだとして、パソコンにポルノ画像ぐらい、いいんじゃない?

と思ってしまうのは、間違った認識なのでしょうか。

逆に何の性欲もない、枯れた老人よりは、そのパワーで国をなんとかしてくれそう。

と思わなくもないのだが…。

そういえば日本でもこんな事件がありましたね

31 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【もはや大喜利】安倍政権の陰謀で起こったとされる事件まとめ

【もはや大喜利】安倍政権の陰謀で起こったとされる事件まとめ

最近ネット界でにわかに持ち上がっているのが、安倍首相や安倍政権に対する批判。中には確かにその通り、みたいな内容もあるのですが、逆に「マジか!?これも安倍政権の陰謀なの!?」と思わず吹き出してしまうものもあります。今回はもはや支離滅裂な、安倍政権の陰謀説をまとめてみました。
山岡ソースケ | 1,244 view
メディア王の大富豪が教える「お金持ちになる」大事な3つのこと|デニス氏『How to Get Rich』

メディア王の大富豪が教える「お金持ちになる」大事な3つのこと|デニス氏『How to Get Rich』

「お金持ちになりたい」本気で思うときに、自分には何か必要なのか。イギリスの大富豪フェリックス・デニス氏の『本物の大富豪が教える金持ちになるためのすべて』原題は『How to Get Rich』デニス氏は、イギリスの大手出版社デニス・パブリッシングの創設者であり、大富豪とメディア王の顔をもちます。彼の本音の泥臭い経験から、お金持ちの仲間入りをするために必要な3つをご紹介いたします。
SOCIALZINEの志水 | 1,181 view
釜山の少女像問題に対抗するため駐韓大使に一時帰国指示が出される

釜山の少女像問題に対抗するため駐韓大使に一時帰国指示が出される

菅義偉官房長官は6日の記者会見で韓国釜山の日本総領事館前に従軍慰安婦の問題で在韓大使に一時帰国させる指示を出しました。日本の撤去要請に応じなかった韓国。日本との関係に雲行きが怪しくなりそうです。
鈴木康平 | 58 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ