2018年3月7日 更新

カラフルに華やぐレッド・カーペット「第90回アカデミー賞」豪華女優たちのファッションまとめ

先日「第90回アカデミー賞」が開催され、「シェイプ・オブ・ウォーター」が、最多4部門受賞で幕を閉じました。華やかな式典では受賞結果と共に、セレブたちのファッションもお楽しみのひとつ。ゴールデン・グローブ賞では”タイムズ・アップ”ムーブメントにより”黒一色”のレッド・カーペットでしたが、一転してカラフルなドレスを纏ったセレブたちで華やぎました。今回、話題になったセレブのファッションポイントをお届け♪

269 view お気に入り 0

「第90回アカデミー賞」のファッション

アワードシーズンのフィナーレとなる、「第90回アカデミー賞」が現地時間2018年3月4日(日)、LAのドルビー・シアターにて開催されました。
 (78469)

今回は、ギレルモ・デル・トロ監督の『シェイプ・オブ・ウォーター』が作品賞を含む最多4部門受賞を達成し、幕を閉じました。
▼「ゴールデン・グローブ賞」では、『Time's Up』ムーブメントにより”黒一色”だったレッド・カーペット。
 (78467)

1月に開催された第75回ゴールデン・グローブ賞授賞式は、ハリウッドを揺るがすセクハラ問題への抗議の一環として、レッドカーペットが黒の衣装であふれたことが話題となったが、この日はカラフルなドレスに身を包んだ女優陣が会場を沸かせた。
 (78470)

ゴールデン・グローブ賞授賞式とは一転し、女優たちが纏ったのはキラキラのグリッターからボールドまで、華やかカラーのグラマラスな「ザ・ハリウッド」なドレスで華やぎました。
受賞結果はもちろんのこと、セレブたちのファッションもお楽しみのひとつ♪
今回、話題になったセレブのファッションポイントをお届けします!

ゴージャス・キラキラ系

とりわけ会場の注目を集めていたのが、ディオールのメタリック素材のドレス姿で登場したジェニファー・ローレンス。体にぴったりとフィットしたドレスが実にセクシー。
▼2013年に『世界にひとつのプレイブック』で主演女優賞を受賞したジェニファー・ローレンス。
ドレス/ディオール
ジュエリー/NIWAKA
シューズ/ロジェ ヴィヴィエ
京都で誕生したジュエラー・NIWAKAのイヤリングとブレスレットだけでなく、クッキリと描いた目尻はね上げのアイライン、紅色のリップも彼女のクールな美しさをより引き出しており、ゴージャスなドレスとも相性はバッチリ。大きな口を開けた笑顔を見せるなど、サバサバとした魅力をふりまいて会場を喜ばせていた。
▼しかし、授賞式中に白ワイン片手に、ドレスをたくし上げて足を上げ、観客席の座席をまたいでいる様子がネットに拡散され、非難のツイートも・・
83 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事