2018年10月18日 更新

サンシャイン池崎、最高の親孝行“超オンボロ”実家の両親に贈る新築プレゼント!衝撃の予算は?

「櫻井・有吉THE夜会」に、お笑い芸人のサンシャイン池崎が出演しました。ブレーク後、幼少期の極貧エピソードも有名となった池崎。昨年、同番組では帰省する模様が放送されましたが、実家の”廃屋のような姿”が衝撃的すぎると話題になっていました。今回は、番組内の「親孝行プロジェクト」で建てた新築の実家がついに初公開!両親に親孝行するために掲げた予算は、500万円。実際に、予算内に収められたのか否かにも注目!

127 view お気に入り 0

サンシャイン池崎の「親孝行プロジェクト」

10月11日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、お笑い芸人のサンシャイン池崎(37)が出演しました。
 (97692)

サンシャイン池崎
番組内の「親孝行プロジェクト」で建てたという両親にプレゼントした新築の家新築の実家が初公開されました。
ブレーク後に幼少期の極貧エピソードも有名となった池崎。昨年、同番組では帰省する模様を放送したが、実家の衝撃的な姿が話題になった。
▼その様子がコチラ。
 (97723)

「空前絶後ハウス」と名付けられた実家は、今にも崩壊寸前・・・
▼昨年の「ソーシャルまとめマガジン」でも、その様子をお伝えしてました☆
鹿児島県鹿屋市で池崎の両親が暮らしていた家は、以前の同番組で公開され、ほぼ家の形をなしていない崩壊寸前とも言えるその“オンボロ”ぶりが大きな話題となった。
 (97721)

旧・池崎邸
ボロボロで雨漏りは当たり前、木材部分の屋根は腐敗していた。
▼そのため、新築に携わった建築会社がご厚意で添え木を備えてくれているシーンもありました。
66 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

サンシャイン池崎、15年ぶりの帰省。母が明かす息子への思いに涙

サンシャイン池崎、15年ぶりの帰省。母が明かす息子への思いに涙

お笑い芸人のサンシャイン池崎が、バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」にゲスト出演し、地元・鹿児島の実家を15年ぶりに訪れる企画が放送されました。実家を訪れて両親と同じ時間を過ごす中で、母親が息子への思いを明かす場面も。2人の語らいに、スタジオの出演者は涙を見せました。 さらに、俳優・斎藤工が池崎のマネをしたことをきっかけにブレイクを果たした池崎ですが、今回斎藤さんから番組に手紙が寄せられました。
有吉も絶賛!お笑い芸人・ごみ清掃員の著書が大反響”生活の縮図”ゴミから見える日本社会とは?

有吉も絶賛!お笑い芸人・ごみ清掃員の著書が大反響”生活の縮図”ゴミから見える日本社会とは?

ごみ清掃員と二足のわらじを履いているお笑い芸人「マシンガンズ」の滝沢秀一の著書「このゴミは収集できません」が、発売開始後、すぐに重版となるほどの大反響と話題です。清掃員の仕事を通して、感じたこと・分かったことなどを、著者は、まずSNSで配信し、多くのフォロワーを獲得。また、業界人からの評価も高く、有吉弘行がツイッターで絶賛したことから、ネット上でも話題に。滝沢が語る“ゴミから見える日本社会”とは?
茂木健一郎、あの”炎上騒動”を大反省!「オワコン」発言を解説

茂木健一郎、あの”炎上騒動”を大反省!「オワコン」発言を解説

脳科学者の茂木健一郎氏は今年3月、ツイッターで「日本のお笑い界は本当に終わっている」と発言し、ネットでは批判で大炎上しました。番組「しくじり先生」に出演し「妙な正義感を振りかざす面倒くさいヤツだった」と反省。お笑いの多様性を認め「日本には日本のお笑いの文化がある」と振り返りました。また、この「オワコン発言」後、お笑い界の大御所・西川きよしさんから直接電話がかかってきたことを告白する一幕もありました
プラスチックを”有害”とする風潮、海や川に捨てる「マナーの悪さ」にマツコ&有吉の回答が話題

プラスチックを”有害”とする風潮、海や川に捨てる「マナーの悪さ」にマツコ&有吉の回答が話題

10月3日放送の「かりそめ天国」では、プラスチック製品を作る会社を経営しているという視聴者からの投稿が取り上げられました。プラスチックは、鳥や魚が誤飲・環境破壊の一因として「悪者扱い」される風潮にありますが、まず使う人のマナーを問うべきでは?という疑問に、マツコと有吉が”マナー違反”について語り合いました。そして2人が出した結論とは?また「プラスチック製ストロー」問題に関して新しいアイデアも話題に
きゃりーぱみゅぱみゅ「高級バッグ」購入ロケが話題!意外と堅実派?きゃりー愛用品と母の教え

きゃりーぱみゅぱみゅ「高級バッグ」購入ロケが話題!意外と堅実派?きゃりー愛用品と母の教え

きゃりーぱみゅぱみゅが「有吉夜会」に出演し、高級バッグを購入するロケを敢行。普段、私物のバッグは2万円台で高級バッグは1つもないという彼女。以前、叶姉妹からもらった高級バッグの物持ちの良さに感動し、今回をきっかけに高級バッグデビューすることに。そんな彼女のため、プロ並みの知識とセンスを持つ、女医の西川史子にアドバイスしてもらうことに。稼いだお金は、もっぱら貯金するというきゃりーが選んだバッグとは?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事