2018年10月5日 更新

片岡鶴太郎の本気すぎる“ヨガ”効果は?ストイック過ぎる生活習慣に医師がダメ出し&余命を算出

俳優でタレントの片岡鶴太郎が9日、TBS系「名医のTHE太鼓判」に出演し、その”ストイック過ぎる”生活習慣について医師がダメ出しを連発する一幕がありました。昨今“ヨガ離婚”でも話題になり、激痩せした姿で注目を集めた片岡さんは、毎日欠かさずヨガに没頭し続け、約20キロもの減量に成功。果たして、健康には効果があったのでしょうか?最新医療の観点から余命も明らかに。医師が問題視した片岡さんの生活習慣とは?

587 view お気に入り 0
日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を最強医師団がジャッジする医療ウォッチングバラエティ『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)
 (56745)

『名医のTHE太鼓判!』(左から)毎回ゲストの児嶋一哉、MCの渡部建、山瀬まみ
9日からレギュラー放送となり、初回の2時間SPには、「ヨガ」で激やせした姿が話題となった俳優でタレントの片岡鶴太郎さん(62)が出演しました。
 (56747)

インド政府公認の「プロフェッショナルヨガ検定インストラクター」に合格した鶴太郎さん。

実は、日本ではわずか26人しかいないという、狭き門です。
番組では、ヨガと食事で仕事へ向かう前に、7時間をかけるストイックなルーティンを披露しました。
芸能人の私生活に密着し、生活習慣や食事、検査結果などから医師団が余命と寿命を推定する同番組。

芸能人7人に余命宣告…!! ヨガで激やせ! 片岡鶴太郎に名医がダメ出し連発!? 10/9 (月)『名医のTHE太鼓判!』初回2時間SP【TBS】

片岡鶴太郎の日課“ヨガ”の効果とは?

昨今“ヨガ離婚”と話題になり、激痩せした姿で注目を集めた片岡鶴太郎は、毎日欠かさずヨガに没頭し続け、約20キロもの減量に成功したという。果たして、健康には効果があったのだろうか? 今回はそんな彼の日常生活を密着取材し、その生態を観察しながら、サーモグラフィや腸内フローラ等、健康の様々な角度から丸裸にしていく。
鶴太郎さんがヨガを始めたのは約5年前。
ヨガ中心の生活ぶりは年々エスカレートし、現在は出掛ける7時間前に起床し、4時間のヨガと2時間かけて野菜や果物中心の朝食を取る毎日を送っているそうです。
 (56751)

番組では、そんな日常生活を送る鶴太郎さんに密着取材。夕方には就寝し、深夜に起床する鶴太郎さん。

そして、ヨガを4時間、食事に2時間、身支度に1時間かけていました。↓↓↓
午後6時45分に就寝し、午前1時に起床。尿意をもよおしたわけではなく、ヨガを開始した。
43 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

第1子誕生の渡部建&佐々木希、感動コメント!相方・児嶋は「ネットで知ったぞ!」とボヤく

第1子誕生の渡部建&佐々木希、感動コメント!相方・児嶋は「ネットで知ったぞ!」とボヤく

女優の佐々木希が9月13日、第1子を出産していたことをインスタグラムで報告しました。彼女は、昨年4月にお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部と結婚。翌年2月には、第1子の妊娠をSNSで報告し、ファンからはお祝いの言葉や出産を心待ちにするコメントが多く寄せられていました。渡部さんは昨年、出演番組「行列のできる法律相談所」の生放送で、佐々木さんとの結婚を発表し話題に。そして相方の”あのコメント”にも注目!
元ももクロ・有安杏果が「美ボディ」公開!急増フォロワー数に”インフルエンサー”の活躍も期待

元ももクロ・有安杏果が「美ボディ」公開!急増フォロワー数に”インフルエンサー”の活躍も期待

ことし1月、有安杏果がアイドルグループ“ももクロ”を卒業してから半年が経ちました。そんな彼女はInstagramを更新し、半年間取り組んでいるというヨガのポーズを公開。その美しいプロポーションが反響に!23歳の誕生日を迎えた3月にSNSを開設した有安。そのフォロワー数は瞬く間に増え、卒業してもなおファンが増え続けている彼女に影響される女子も多く、今後はインフルエンサーとしての活躍も期待されています
オスカー受賞俳優ラッセル・クロウ、究極の”離婚記念”断捨離を決行!オークションで荒稼ぎ?

オスカー受賞俳優ラッセル・クロウ、究極の”離婚記念”断捨離を決行!オークションで荒稼ぎ?

オスカー受賞俳優のラッセル・クロウが「The Art of Divorce(離婚の芸術)」と題し、過去の美術作品、宝飾品の数々が競売にかけられました。この日は自身の誕生日で、また元妻との関係が続いていれば15年目の結婚記念日を迎えるはずでした。会場には、なんと本人も登場し、参加者を大いに沸かせたようです。さて気になる出品内容や驚きの落札総額は?ラッセルや彼の映画ファンにはたまらないお宝が続々登場!
西原理恵子、連載16年の人気漫画「毎日かあさん」を”卒母”決意 

西原理恵子、連載16年の人気漫画「毎日かあさん」を”卒母”決意 

「母にとって子はいつまでも子ども」という言葉はよく聞かれます。ただ、ある一定の年齢になれば親も子どもから離れないといけない時期がくるもの。そんな中、漫画家の西原理恵子さんが「卒母(そつはは)」を発表したことが話題になっています。西原さんは2002年から毎日新聞に連載してきた人気漫画「毎日かあさん」が6月26日で終了。それは、西原さんの1男1女が大学生と高校生に成長し卒業の時が近づいたためだそうです
タイガー・ウッズ、逮捕「処方薬で予期しない反応」今も影おとす父の死

タイガー・ウッズ、逮捕「処方薬で予期しない反応」今も影おとす父の死

ゴルフ界のスーパースターで元世界ランキング1位のタイガー・ウッズ選手が飲酒または薬物を使用した上で車を運転したとして逮捕されました。ウッズ選手は当時運転席で眠り込んでいる状態で発見されたものの、その場で受けた呼気検査ではアルコールは検出されていなかったことが、警察の記録から30日、明らかになりました。すでに釈放されたタイガー氏は同日に出した声明で「処方された薬の影響だった」と説明しています。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事