2017年10月11日 更新

片岡鶴太郎の本気すぎる“ヨガ”効果は?ストイック過ぎる生活習慣に医師がダメ出し&余命を算出

俳優でタレントの片岡鶴太郎が9日、TBS系「名医のTHE太鼓判」に出演し、その”ストイック過ぎる”生活習慣について医師がダメ出しを連発する一幕がありました。昨今“ヨガ離婚”でも話題になり、激痩せした姿で注目を集めた片岡さんは、毎日欠かさずヨガに没頭し続け、約20キロもの減量に成功。果たして、健康には効果があったのでしょうか?最新医療の観点から余命も明らかに。医師が問題視した片岡さんの生活習慣とは?

84 view お気に入り 0
日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を最強医師団がジャッジする医療ウォッチングバラエティ『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)
 (56745)

『名医のTHE太鼓判!』(左から)毎回ゲストの児嶋一哉、MCの渡部建、山瀬まみ
9日からレギュラー放送となり、初回の2時間SPには、「ヨガ」で激やせした姿が話題となった俳優でタレントの片岡鶴太郎さん(62)が出演しました。
 (56747)

インド政府公認の「プロフェッショナルヨガ検定インストラクター」に合格した鶴太郎さん。

実は、日本ではわずか26人しかいないという、狭き門です。
番組では、ヨガと食事で仕事へ向かう前に、7時間をかけるストイックなルーティンを披露しました。
芸能人の私生活に密着し、生活習慣や食事、検査結果などから医師団が余命と寿命を推定する同番組。

芸能人7人に余命宣告…!! ヨガで激やせ! 片岡鶴太郎に名医がダメ出し連発!? 10/9 (月)『名医のTHE太鼓判!』初回2時間SP【TBS】

片岡鶴太郎の日課“ヨガ”の効果とは?

昨今“ヨガ離婚”と話題になり、激痩せした姿で注目を集めた片岡鶴太郎は、毎日欠かさずヨガに没頭し続け、約20キロもの減量に成功したという。果たして、健康には効果があったのだろうか? 今回はそんな彼の日常生活を密着取材し、その生態を観察しながら、サーモグラフィや腸内フローラ等、健康の様々な角度から丸裸にしていく。
鶴太郎さんがヨガを始めたのは約5年前。
ヨガ中心の生活ぶりは年々エスカレートし、現在は出掛ける7時間前に起床し、4時間のヨガと2時間かけて野菜や果物中心の朝食を取る毎日を送っているそうです。
 (56751)

番組では、そんな日常生活を送る鶴太郎さんに密着取材。夕方には就寝し、深夜に起床する鶴太郎さん。

そして、ヨガを4時間、食事に2時間、身支度に1時間かけていました。↓↓↓
午後6時45分に就寝し、午前1時に起床。尿意をもよおしたわけではなく、ヨガを開始した。
43 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん