2020年6月12日 更新

仕事ができる人はどんな財布を持ってるの? ビジネスマン必見 財布選びのコツを見ていきましょう!?

社会人になれば、スーツに似合う財布選びも重要な仕事の1つ。 安さや効率性だけで財布を選び、安物を使っていると相手に不信感を与えます。 今回は一流ビジネスマンおススメの「財布選び」を紹介します。 ヨレヨレ財布を使っている人はチェックして新しい財布を買ってみるといいですよ!

1,249 view お気に入り 0
ビジネスシーンでは財布などの小物選びも重要になります。
仕事ができる社会人はファッションや小物にも気を使っています。

喫茶店で打ち合わせの後、お会計という時・・・小学生が持っているようなマジックテープのお財布では体裁が悪いのが現実です。

一流の社会人はどんな財布を買っているのか?
今回はココに注目します。
Free photo: Dollar, Bank Note, Money, Finance - Free Image on Pixabay - 941246 (1406)

●意外と知らない財布選びのチェックポイント

毎日持ち歩く財布。以前にマイナビニュースで紹介したアンケートでは、非常にたくさんのこだわりポイントが寄せられた。本レポートでは、財布のプロに聞いた「ビジネスマンのための財布の選び方」を紹介する
まずチェックするのは財布の種類。
ズボンの後ろポケットに財布を入れる人は学生までにしましょう。
財布やお金がヨレヨレになりますからおススメしません。
社会人になってからは、周りと差をつけらけれる財布を持つようにしましょう。今回は、なぜ財布にこだわるべきか言及した後に、財布の選び方とおすすめのブランドについて紹介していきます。
一度購入すると、数年は買い替えることのない財布や小銭入れ。長く付き合うものこそ上質なものを選びたい。そこで、デザイン性と機能性を兼ね備え、トレンドに敏感な30代のビジネスパーソンにマッチする革財布&コインケースを大紹介。
Free photo: Pendulum, Cone, Chain, Gold - Free Image on Pixabay - 626623 (1412)

 「Flatzip Wallet」は、長財布の薄さに挑戦した財布だ。見た感じはチケットケースに近い。ほぼマチがない長方形のケース。シワを生かした山羊革の使い方がうまい。
何気なく使っているから気づかないが、財布は意外と人目につきやすいアイテムだ。その財布がすり切れていたり、レシートやカードでいっぱいだったりしたら、「この人、仕事も雑なのかな」と思われかねない。長い目で見て損をしない財布の選び方、使い方とはどういうものだろう。
財布にお金やポイントカード、レシートを入れてパンパンにしている人は仕事ができるイメージがありません。
財布を購入する際にスッキリ断捨離してはどうでしょうか?
ビジネスパーソンが毎日持ち歩く財布。皆さんはどんなこだわりを持ってその財布を選び、使っているのだろうか? 今回は、マイナビニュース会員である働く男女300名に、「財布に対するこだわり」に関して聞いた。
財布選びでは「何を入れるか?」を基準にするのも楽しいです。
お守りなどを入れて縁起を担ぐのもおススメです。
Free photo: Money, Dollars, Success, Business - Free Image on Pixabay - 1428594 (1416)

誰もが上げたい運気といえば「金運」です。
 しかし、普段の生活の中でわたしたちは知らず知らずのうちにお金をおろそかにしてしまうような行動を取ってしまっています。そして、それが金運を下げてしまう大きな要因に……。
財布選びで忘れてはいけないのが色です。
金運アップもいいですが、ビジネスシーンで使う服飾雑貨である事を忘れてはいけません。
■お気に入りのブランド
・「使いやすさとケイト・スペード」(女性/30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「その時のお気に入りのブランドで、かつ革製のしっかりしたもの」(女性/32歳/食品・飲料/事務系専門職)
王道はやっぱり誰もが知っているブランド財布。
財布を選ぶときに注目したいもう1つのポイントは素材だ。ビジネスパーソンにおすすめなのは、丈夫でエレガントな「革」。財布によく使われる革素材について、代表的な「カーフレザー」と「ブライドルレザー」の2つを紹介する。
ずっと使うのが理想ですが、道具ですから寿命がきます。
財布も例外ではありません。
毎日使うものなので、どのタイミングで新しい財布を購入するか?
きちんとチェックしましょう。
 開運をめざす人たちの間には「財布を布団で寝かせてパワーを充電させる」という習慣があるそう。そんなお財布の休息のために、最高級の素材を使って開運の神様で祈祷(きとう)をした「最高級財布布団」が登場しました。
財布を休ませてあげて、金運アップを狙う。
これが明日もビジネスシーンの活力になるかもしれません。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

敬語マナーは大丈夫ですか? 学校では教えてくれないビジネスルール

敬語マナーは大丈夫ですか? 学校では教えてくれないビジネスルール

敬語を正しく使うのは社会人として当たり前です。 しかし、大学時代のアルバイト先の敬語ではビジネスシーンで不安を覚えます。 人間関係をスムーズにする意味でも正しい敬語を自然体で出せるようにしましょう。
socialzine管理部 | 455 view
おしゃれなビジネスシューズは必要ない!? 大切なのは疲れず・軽い・サイズが合ったオーダーメイドの革靴です

おしゃれなビジネスシューズは必要ない!? 大切なのは疲れず・軽い・サイズが合ったオーダーメイドの革靴です

「足元を見る」という言葉があるように、話すとき人は相手の顔と同じくらい靴を見ます。営業先で会話をするビジネスマンにとって仕事用の靴は重要アイテム。おしゃれさや安さより自分に合った靴を選ぶ必要があります。
socialzine管理部 | 222 view
LINEで遅刻報告はアリ?あなたの部下ならどう対応しますか?

LINEで遅刻報告はアリ?あなたの部下ならどう対応しますか?

部下からLINEで「遅刻します」+スタンプ……社会人としてのマナーを疑いますが、若い人たちにとってパソコンや携帯のメールより浸透しているLINE。時代の変化としてぐっと堪えるか?それとも激怒して電話をするか?あなたはどう対応しますか?
socialzine管理部 | 160 view
社会人なら知っておきたい立食パーティーのマナー

社会人なら知っておきたい立食パーティーのマナー

立食パーティーは社会人になると参加する機会が増えます。 上司や同僚と居酒屋で飲み会をするのとは雰囲気が全然違います。 取引先のイベントに呼ばれるのはもちろん、自社で開催するケースも珍しくありません。 そんな立食パーティーのマナーを紹介します。
socialzine管理部 | 748 view
ビジネスマナーの基本をおさらい。 大学で教えてくれなかった……は通用しない

ビジネスマナーの基本をおさらい。 大学で教えてくれなかった……は通用しない

上司や先輩も昔は何も知らない親友社員。きちんと謝れば失敗すれば許してくれます。 ビジネスマナーはなるべく早く身に付けるべきです。マナーはやる気をだせば入社前に自分のモノにできるからです。 知っているのが当たり前のビジネスマナーを一緒に見ていきましょう。
socialzine管理部 | 416 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

socialzine管理部 socialzine管理部