2018年5月15日 更新

大阪で”最強”「麻婆豆腐」の頂点は?「松本家の休日」で「Mabo1グランプリ」初代王者が決定!

3月24日から3周連続で「松本家の休日」は大阪のお店の中から「麻婆豆腐」No.1を決定する「麻婆-1グランプリを開催!「松本家」とは、番組内でダウンタウンの松本人志、宮迫博之、たむけんじらが家族の設定。1万円の予算で、関西の街にお出かけする街ブラバラエティ。大阪麻婆豆腐ナンバーワンを決定するグランプリで、予選を勝ち抜いた7軒から、3軒を選出!さらに敗者復活戦もあり!紹介された4軒のお店をまとめます

1,111 view お気に入り 0

大阪麻婆の頂点を決める「Mabo-1グランプリ」

2018年3月24日から3周連続で『松本家の休日』(ABCテレビ)は、松本家が、大阪麻婆豆腐ナンバーワンを決定する「麻婆-1グランプリ」、略して「Mabo-1グランプリ」を開催しました!

『松本家の休日』とは

 (84402)

松本人志(ダウンタウン)、宮迫博之(雨上がり決死隊)、たむらけんじ、さだ子が家族の設定。

昭和の香り漂う松本家が休日に1万円の予算で、関西の街にお出かけする街ブラバラエティ。
内容は、架空の家族「松本家」が大阪を中心とする関西で、1万円を使って遊んだりグルメを堪能するというもので、松本は「お母ちゃん」、宮迫は「お父ちゃん」、たむらは長男の「けんじ」、構成作家のさだは妹の「さだ子」として出演。

大会ルール

「ファイナリスト麻婆豆腐」ファーストラウンドは、「今、食べるべき7軒」から、松本家が独断で実食審査を行う3軒を選出
 (84389)

さらに、3軒食べた後、あと1軒選べる敗者復活戦もあり!
今回は、お店からの有志が集まったので、お代はタダ。(さらに、サイドメニューも全部タダ!)その代わりに優勝賞金は「家族の1万円」と副賞は鬼レア!「松本家湯のみ3点セット」

1軒目:予約2ヶ月待ち麻婆「六徳」

1軒目は、大阪・福島にある「六徳 恒河沙」(りっとくごうがしゃ)。
(「空心」の)師匠を超えるため、麻婆激戦区に進出!オープン2年で予約2ヶ月待ちという盛況ぶり。これぞ!”下剋上”麻婆。「目標は、師匠を越えること。夢は、お母ちゃんに食べてもらいたい!」のだそうです。

麻婆豆腐(1400円)

 (84408)

85 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダウンタウン「本音でハシゴ酒」で検証!山田孝之が語る”謎のカリスマ俳優”安藤政信は変態か?

ダウンタウン「本音でハシゴ酒」で検証!山田孝之が語る”謎のカリスマ俳優”安藤政信は変態か?

25日の「ダウンタウンなう」の人気企画”本音でハシゴ酒”は、特別編が放送!俳優の山田孝之さんと、彼自身がプロデュースした映画「デイアンドナイト」のキャスト、阿部進之介、安藤政信と共にダウンタウンとトーク。”謎多きカリスマ俳優”と称される安藤さんの激動の人生を振り返りました。また「安藤政信は、どれだけ変態なのか?」をテーマにトークが展開され、独特のペースで語っていく彼に、一同ツッコミまくりの事態に?
松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

ダウンタウンの松本人志が、20日に放送された「ワイドナショー」で”炎上”した自身の発言について言及し話題になっています。それは以前の放送で、NGT48・山口真帆の暴行被害問題を取り上げた際、HKT48の指原莉乃にセクハラ発言し、物議を醸したことがきっかけ。指原さんの反応は?その詳細とは?また松本さんの発言が、ネット上で賛否ありも大批判を浴びる中、同番組の出演経験が多い有識者らもコメントをしています
平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

メディアの調査・測定を行う企業は12月12日、「Yahoo!トピックス」と「LINE NEWS」を対象にした『2018タレントネットニュースランキング』を発表しました。”平成最後”となる今年。一番ネットで”話題になった有名人”は・・?映画やネットだけでなく、TVやメディアなどでも有識者として発言が注目された”あの人”もランクインしたようです。そんな話題となった人の最近のエピソードもまとめてゆきます
松本人志「M-1」暴言騒動をバッサリ!上沼恵美子と”コンビ”結成?「審査員引退」の可能性も

松本人志「M-1」暴言騒動をバッサリ!上沼恵美子と”コンビ”結成?「審査員引退」の可能性も

「M-1」の審査員を務め、終演後に芸人から動画配信で、批判された上沼恵美子さんが、9日放送のTV番組に出演。彼女は、M-1翌日のラジオ番組で「審査員は引退」と宣言したものの”騒動”については、その後に知ったとされます。さらに、同じく審査員を務めた松本人志さんも、同日放送の別番組で”審査員引退”の可能性があること、今後の”予想外のビジョン”を披露しスタジオを笑わせる一幕も。その様子をまとめていきます
「キングオブコント2018」決勝戦開催!エントリー総数2490組の頂点に立った11代王者は?

「キングオブコント2018」決勝戦開催!エントリー総数2490組の頂点に立った11代王者は?

コント日本一を決める大会「キングオブコント2018」の決勝戦が、9月22日に生放送されました。エントリー総数・2490組の中を勝ち残ってきたファイナリスト10組が、今年は番組内で発表され、その中から各組、珠玉のネタで火花を散らしました。その内、チョコレートプラネット、わらふじなるお、ハナコの3組が、ファイナルステージに進出!11代目の王者に輝いたのは?その中から、高得点を獲得したネタも振り返ります

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事