2017年5月14日 更新

キムタク&マツコ、初乾杯!25年ぶり再会秘話やTVのマツコを心配も

元SMAPの木村拓哉さんが27日放送のテレビ朝日「夜の巷を徘徊する」で、高校時代に同級生だったマツコ・デラックスさんと共演しました。以前から交流はあったようですが、テレビで2人が“超接近共演”するのは異例で、高い注目を集めました。今回は「同級生・木村拓哉と初めての乾杯」と題され、約25年ぶりに再会した時の話や、記念すべき初めての乾杯をするほか、仕事やプライベートについてじっくりと語り合いました。

358 view お気に入り 0
元SMAPの木村拓哉さん(44)が27日放送のテレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(木曜深夜0・15)で、高校時代に同級生だったタレントのマツコ・デラックスさん(44)と共演しました。
 (20140)

同番組は、マツコさんが、毎回あてもなく気ままに夜の街を徘徊し、そこで出会った人々と交流をする『夜の巷を徘徊する』自然体バラエティーです。
高校時代、地元千葉で同じ学校の同級生だった2人。
今回の徘徊では、テレビ朝日をスタートし、まずは毛利庭園をぶらり。
 (20129)

まだ桜が咲いている時期のロケだったようで、綺麗な夜桜を見ながら、マツコさんが木村さんに
「なんか、20年連れ添った夫婦のようよね」と言いながら、木村の腕に巻き付き「今年は桜が長いね、お父さん!」とふると、木村も「そうだな、今年の桜は強いな」と笑いながら2人で寸劇を披露していた。
 (20125)

マツコ、キムタクへ「家族の話」に衝撃

そんな中、木村さんがマツコさんが出演する番組をよく見ているという話になりました。
マツコさんは嬉しそうに、
「大好きなのよ、私のこと。でも、本当のことをいうと、この人じゃなくて、娘さんたちが私の番組を見てくれている。この人はついでに見ているだけよ」と家族の話をさらり。
 (20132)

これに対し、ネット上では「娘さんw」「娘の話をした!」「テレビでするの初めてだよね?」「マツコが木村くんに娘の話したのが中々の衝撃だった!」「娘さんの“マツコ好き”エピソードに垣間見える家庭」「すげー、マツコさんサラッと子どもの話した」と反響だった。
その後、六本木ヒルズ内にある「新-ARATA」という和食の店に入り、ビールで初めての乾杯を交わしつつ、マツコさんの仕事の悩みについてなど、じっくりと語り合っていました。
 (20131)

51 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オリコン上半期ランキング発表!解散したSMAPに新たな”偉業”

オリコン上半期ランキング発表!解散したSMAPに新たな”偉業”

昨年末に解散したSMAPが昨年12月26日付から今月19日付までを対象とした「オリコン2017上半期ランキング」で、「アーティスト別トータルセールス部門」「アルバム部門」の初首位を獲得、2冠を達成しました。解散や活動休止状態のアーティストによる上半期アルバム1位は国内アーティスト史上初。また他にも、星野源と欅坂46が上半期最多となる26週連続トップ100入りを果たしたことなども注目されています
マツコ&有吉、大絶賛!中条きよしの”マグロ全部位”チャレンジ企画”正直すぎる”食リポが話題

マツコ&有吉、大絶賛!中条きよしの”マグロ全部位”チャレンジ企画”正直すぎる”食リポが話題

1月23日に放送の「かりそめ天国」では高級まぐろについて特集。2019年に、3億3360万円で競り落とされた本マグロ。大トロ・中トロ・赤身と”王道ネタ”が振る舞われ、話題を呼びましたが、実はマグロには、通のみぞ知る”激ウマ”な部位があるそう。そんな高級まぐろ1本を余すことなく全部位を堪能したい!という欲望を叶えるため、中条きよしがチャレンジ!マツコ&有吉が大絶賛した”リポーターぶり”をご紹介します
11か月でマイナス52.8kgのダイエットに大成功!今後のリバウンド対策&お正月太りにも必見

11か月でマイナス52.8kgのダイエットに大成功!今後のリバウンド対策&お正月太りにも必見

放送される度に話題になっていた「マツコ会議」のダイエット企画がついに完結しました。今回、見事に大成功させた番組スタッフなのですが・・今後、一番気になることは「いかに今の体重を維持していくか」について。マツコさんも”持続することの難しさ”について懸念していました。そこで今回は、リバウンド対策として、スクワット編・食事編・アルコールの摂り方のコツを伝授して頂きました。お正月太りに困っている人にも必見!
スポーツジム業界で大革命!「マツコ会議」驚愕ダイエット企画“11か月で-52kg”は達成可能か?

スポーツジム業界で大革命!「マツコ会議」驚愕ダイエット企画“11か月で-52kg”は達成可能か?

1月5日の「マツコ会議」では”11か月で-52kg”の減量に挑戦していた番組スタッフのダイエット企画【完結編】が放送。事の発端は、昨年、高級パーソナルジムで出会った吉江オーナー指導のもと、体重106kgだったAPが、5か月で約30kgの減量に成功!マツコが感動していると「年内であと20kgは落とせます」と吉江氏。そこで、12月までにトータル-52kgを目指すこととなったのですが・・・結果はいかに?
高評価と各賞からの注目「アリー」主演の歌姫ガガからクリスマスコメント!最大の見どころは?

高評価と各賞からの注目「アリー」主演の歌姫ガガからクリスマスコメント!最大の見どころは?

俳優のブラッドリー・クーパーが初監督を務め、映画初主演を飾った世界的歌姫レディー・ガガが、往年のシンデレラストーリーを再映画化した「アリー/ スター誕生」が先日、公開され大反響のようです。同作は3度目のリメイクとなるサクセスドラマ。クリスマス・イブに、ガガから日本のファンに向けてメッセージも到着!昨年のヴェネチア国際映画祭でお披露目されて以降、高評価と各賞の注目も尽きない今作にクローズアップします

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん