2017年7月21日 更新

おススメ副業「アプリ制作」。スマホをフル活用で、仕事も趣味も充実!

今日は第10回目、5月13日(土)にゲストに来て頂いた株式会社Links 代表取締役社長 白澤 慶幸(しらさわ・よしゆき)さんをお招きしてお届けします(後半編)。今回は、今かなり熱い!「アプリ」のビジネスについて、また副業としても大活用できる、その制作の手順についても詳しく教えてくれました。また、仕事にアクティビティに、と充実させたい人にも、おススメの時間配分のコツについてもアドバイスを頂きました

279 view お気に入り 0
InterFM897「Socialzine」DJ: MC yossyです。今SNSで話題の方や様々な業界でプロフェッショナルな方をお呼びして語り合う番組です。12回目(5月27日(土) 26:00-26:30収録)をまとめていきます。

Austin Mahone - Lady ft. Pitbull

yossy選曲の一曲からお届けしました♪
”第二のジャスティン・ビーバー”とも呼ばれる人気歌手です。この人は外見だけでなく、アーティストや歌手としても、とてもレベルが高いですね。”顔”だけのアーティストとの違いです。新曲はparty向けです。Pitbullの安定的な入り方も良く、やはりパーティ番長ですね。
今日のゲストは前回に引き続き、株式会社Links 代表取締役社長 白澤 慶幸(しらさわ・よしゆき)さんをお招きしてお届けします。
 (26197)

amebloより
白澤さん、よろしくお願いします。

ー前回、「電子書籍」の話で盛り上がったんですが、白澤さん、いろんなビジネスをやってる中でアプリ制作のビジネスをされてるということで、その辺のお話をきかせていただけますか?(y)
そうですね。アプリというものはスマートフォンが普及してきた結果、アプリも普及してきてて、年配の方もガラケーからスマホもどんどんうつしてきてて、アプリの需要自体はどんどん増えている段階なんですね。(白)
 (26260)

例えば、これ海外では、有名なのが*「Uber」というタクシーの行きたいところへ行く車とそこに行きたい人をマッチングするサービスが流行っているんですけど・・(白)
(*)Uber(ウーバー)とは、アメリカ合衆国の企業であるウーバー・テクノロジーズが運営する、自動車配車ウェブサイトおよび配車アプリ
ー有名ですね。(y)
それもアプリ。そのアプリが出たら、世の中が変わってしまう。そのくらい影響力がある。影響力を持つようになってるんですね。(白)
https://cdn.pixabay.com/photo/2016/12/30/14/45/technology-1940695__340.jpg (26262)

via https://cdn.pixabay.com/photo/2016/12/30/14/45/technology-1940695__340.jpg
「結局スマホってイコール、アプリみたいなものですよね。」とyossy。
スマホだけじゃ電話しかできないワケで、そこにアプリというものがあって、パソコンでいうところのソフトですよね。で、アプリがあるから気軽に色んなことができる。(y)
102 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SNSのリサーチの”やり方”で、ビジネスに変わる!”今”のトレンドを捉えて商品を制作

SNSのリサーチの”やり方”で、ビジネスに変わる!”今”のトレンドを捉えて商品を制作

今回のゲストは、前回に続いて「ドライチさん」。今、日本でも話題のハンドスピナーは、SNSやYouTuberから広がったヒットアイテム。レビューを参考に、実際に商品を作り販売しているそう。常にトレンドをとらえて、商品を作り販売する上では、いつも時間との勝負になるので、すぐに情報をキャッチできるSNSは欠かせないリサーチ源。そんな日々の商品制作の中でのSNSのチェックポイントについても教えて頂きました
今年イチオシ「個人のライブ配信」と必見「LINE@」の効果的活用法

今年イチオシ「個人のライブ配信」と必見「LINE@」の効果的活用法

本日のゲストは前回に引き続き、坂本麻理さん。”インカメラ”を活用した投稿のコツや、進化し続けるInstagramでは「ライブ配信」もできるようになったそう。さらには、投稿の際に”あるテクニック”によって宣伝効果も期待できるそうです!今年はそんな「個人のライブ配信」が流行ってくると予想されました。そんな中、業界やマーケッター等がこぞって取り入れている話題の”あの”SNSツールも教えてもらいました。
SNSは「集客」や「ブランディング」に活用!イイネがつく投稿とは?

SNSは「集客」や「ブランディング」に活用!イイネがつく投稿とは?

SNSを使って「集客」や「ブランディング」をしている神崎芹那さん。投稿をするために遊びにでかけたり、記事ネタを常に探したりと、SNS中心の生活を送っているそうです。さらに、検索にもヒットしやすくするため、「ハッシュタグ」を意識して使ったり、投稿の写真は見栄えが良くなるように加工したりと工夫を凝らしているそうです。また、投稿でイイネがつきやすいという皆が「興味ある写真」についても教えてくれました!
「女性起業界」カリスマによる”セルフィー”の撮り方と上手くなる秘訣

「女性起業界」カリスマによる”セルフィー”の撮り方と上手くなる秘訣

「女性起業界」の先駆けとして今や「カリスマ」と呼ばれるようになったヒナココさん。元々サロンの経営者で、集客のためSNSを活用することにより成功を納めたことから、今度は「SNSによるサロン集客」を教える先生へ。また、長年の努力の末、今や「自撮りの女王」となった彼女に、”セルフィー”のこだわりや撮り方のポイント、上手くなる”秘訣”も教えてくれました。SNSでのコミュニケーションのコツも必見です!
ファッション・プロデューサーへの軌跡―ストリート系からイタリア系へ

ファッション・プロデューサーへの軌跡―ストリート系からイタリア系へ

男性専門の特に経営者向けのファッションプロデュースの会社を経営してる原田 浩太郎さん。サッカー日本代表選手やアナウンサーなどコーディネートを手掛けているそうです。そのセンスの良さから、今や顧客が、経営者で300人以上だとか!服の定番とかテッパンというよりは、他の人とちょっと違うようなファッションを提案していきたいコンセプトがあるそう。そんな原田さんにファッションに目覚めたキッカケも伺いました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事