2017年11月14日 更新

UVERworld、7年ぶり「Mステ」登場で熱狂ライブ!Twitterでトレンド入り

Twitterで「UVER」「ウーバー」など関連ワードがトレンド入りするほど反響を呼んだ、7年ぶりUVERworldの「Mステ」出演。28日放送の最終を飾りました。この日の番組特集は「今男性から最も支持されるバンド」。今年で結成から17年を迎えた彼らは、大ヒット中の実写映画”銀魂”主題歌「DECIDED」を公開。ネットでもファンの歓喜の声が溢れ「存在感が圧倒的」「トリで興奮!」等の声があがりました

203 view お気に入り 0
ロックバンド・UVERworldが7月28日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に生出演。7年ぶりの出演となり、ネット上のファンから歓喜の声が相次ぎました。
結成17年を迎えたUVERworldは滋賀県出身のロックバンド。
この日の放送では、現在公開されている映画『銀魂』主題歌「DECIDED」を披露しました。
こちらshort versionが公開されています。↓↓↓

UVERworld 『DECIDED』Short Ver.

番組の紹介コーナーでは、デビュー当初は女性ファンが99%を占めていたものの、現在は男性ファンが急増。

“男祭り”という男性限定ライブを開催し、さいたまスーパーアリーナのライブにはアーティスト史上最多動員記録となる2万3000人を集めたことを伝えられていました。

「今、男性から最も支持されるバンド」

UVERworld初ドームワンマンとなった2010年11月・東京ドーム公演の前日に“NO.1”を披露して以来の『Mステ』出演となる彼ら。
この日の番組で、特集されていたポイントは「今男性から最も支持されるバンド」ということ。
2011年に地元・滋賀のライブハウスで300人から始めた「男祭り(男性限定ライブ)」が、今年2月にはさいたまスーパーアリーナを舞台に2万3千人を動員して開催されるに至っている――というUVERworldの歩みが、紹介VTRとトークを交える中で浮き彫りになっていく。
 (40616)

司会のタモリとのトークコーナーで、ボーカルのTAKUYA∞は
「自分の憧れたアーティストって、カッコいい男のファンが多いんですよ」と述べ、“男祭り”は当初300人の動員だったのが「7年間で2万3000人まで辿り着きました」と紹介した。
この話にはタモリも驚き、2万3000人の男たちが集まった会場は「やばいです、本当に。怖いです、なんか」とTAKUYA∞自身が驚きと感動を得ていることを語った。
38 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

KEYTALK×オーラル、白熱の対バン!Mステ「VS LIVE」

KEYTALK×オーラル、白熱の対バン!Mステ「VS LIVE」

先日の「Mステ」では、番組初出演の「KEYTALK」と「THE ORAL CIGARETTES」の「VS LIVE」が繰り広げられました。どちらもライブの本数が多い“ライブバンド”であり、“6月9日=ロックの日”にぴったりなラインナップ。インディーズ時代から今もフェスで何度も一緒になるなど付き合いは長い2組。それぞれにリスナーを魅了し、精力的に活動してきた彼ら。今回の対決は一つの集大成となりました
映画「銀魂」主題歌にUVERworld。舞台を盛り上げる”起爆剤”

映画「銀魂」主題歌にUVERworld。舞台を盛り上げる”起爆剤”

空知英秋のマンガを福田雄一が実写化した「銀魂」の舞台はパラレルワールドの江戸が舞台のアクションエンタテインメント。今年夏に映画が公開予定の実写版『銀魂』には、小栗旬さんが主演を務めます。その主題歌に、6人組ロックバンド・UVERworldが担当することが明らかになりました。ボーカルを務めるTAKUYA∞さんのコメントも届いています。解禁されたキャラクタービジュアルとともに本作の魅力を探ってみましょう!
「ロフト」バレンタインCM騒動・・女の友情、表面上は”ズッ友” 裏では”薄情”?SNSで賛否

「ロフト」バレンタインCM騒動・・女の友情、表面上は”ズッ友” 裏では”薄情”?SNSで賛否

生活雑貨ストア「ロフト」が、1月より展開してきたバレンタイン広告にある騒動が・・。「女の子って楽しい」とのコンセプトながら、ウェブCMでは登場する女性らが実は”不仲”と示唆するシーンが多数登場。動画をめぐりSNSで「女性蔑視を感じて不愉快」などと疑問視する声が上がり、ロフトは、その後広告を取り下げました。しかし、この風刺的なCMを楽しいと思った人もいたようです。そんな今回の騒動について振り返ります
開催間近!音楽の祭典「グラミー賞」今年のテーマは“多様性” いま最注目アーティスト・楽曲は?

開催間近!音楽の祭典「グラミー賞」今年のテーマは“多様性” いま最注目アーティスト・楽曲は?

世界最高峰!音楽の祭典「グラミー賞」が間近に迫っています。第61回(2019年)となる今回の授賞式は、2月10日、日本時間11日に開催。近年のアメリカで重要視されているのが“Diversity(多様性)”というテーマ。グラミー賞にも大きな影響を及ぼし、今回は幾つかの変更点が生じています。グラミー賞主要4部門を中心に、今最も注目アーティストや楽曲などをチェックして、来る授賞式を楽しみにしていましょう
インスタ「いいね」ギネス世界記録更新は“卵”?カイリー・ジェンナーの”リベンジ投稿”も話題

インスタ「いいね」ギネス世界記録更新は“卵”?カイリー・ジェンナーの”リベンジ投稿”も話題

インスタの”ある投稿”が世界記録を更新し話題になっています。「最多の”いいね”をゲットして一緒に世界記録を達成しよう」と投稿されたのは“卵”の写真。いま世界中から注目される、その”卵”とは、どんな形や色をしているのでしょう?ちなみに、これまでの記録保持者は、SNS界のセレブで、実業家のカイリー・ジェンナー。元記録保持者となってしまった彼女ですが、早速”タマゴ投稿”への仕返し投稿も反響を呼んでいます

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事