2017年11月14日 更新

UVERworld、7年ぶり「Mステ」登場で熱狂ライブ!Twitterでトレンド入り

Twitterで「UVER」「ウーバー」など関連ワードがトレンド入りするほど反響を呼んだ、7年ぶりUVERworldの「Mステ」出演。28日放送の最終を飾りました。この日の番組特集は「今男性から最も支持されるバンド」。今年で結成から17年を迎えた彼らは、大ヒット中の実写映画”銀魂”主題歌「DECIDED」を公開。ネットでもファンの歓喜の声が溢れ「存在感が圧倒的」「トリで興奮!」等の声があがりました

135 view お気に入り 0
ロックバンド・UVERworldが7月28日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に生出演。7年ぶりの出演となり、ネット上のファンから歓喜の声が相次ぎました。
結成17年を迎えたUVERworldは滋賀県出身のロックバンド。
この日の放送では、現在公開されている映画『銀魂』主題歌「DECIDED」を披露しました。
こちらshort versionが公開されています。↓↓↓

UVERworld 『DECIDED』Short Ver.

番組の紹介コーナーでは、デビュー当初は女性ファンが99%を占めていたものの、現在は男性ファンが急増。

“男祭り”という男性限定ライブを開催し、さいたまスーパーアリーナのライブにはアーティスト史上最多動員記録となる2万3000人を集めたことを伝えられていました。

「今、男性から最も支持されるバンド」

UVERworld初ドームワンマンとなった2010年11月・東京ドーム公演の前日に“NO.1”を披露して以来の『Mステ』出演となる彼ら。
この日の番組で、特集されていたポイントは「今男性から最も支持されるバンド」ということ。
2011年に地元・滋賀のライブハウスで300人から始めた「男祭り(男性限定ライブ)」が、今年2月にはさいたまスーパーアリーナを舞台に2万3千人を動員して開催されるに至っている――というUVERworldの歩みが、紹介VTRとトークを交える中で浮き彫りになっていく。
 (40616)

司会のタモリとのトークコーナーで、ボーカルのTAKUYA∞は
「自分の憧れたアーティストって、カッコいい男のファンが多いんですよ」と述べ、“男祭り”は当初300人の動員だったのが「7年間で2万3000人まで辿り着きました」と紹介した。
この話にはタモリも驚き、2万3000人の男たちが集まった会場は「やばいです、本当に。怖いです、なんか」とTAKUYA∞自身が驚きと感動を得ていることを語った。
38 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

KEYTALK×オーラル、白熱の対バン!Mステ「VS LIVE」

KEYTALK×オーラル、白熱の対バン!Mステ「VS LIVE」

先日の「Mステ」では、番組初出演の「KEYTALK」と「THE ORAL CIGARETTES」の「VS LIVE」が繰り広げられました。どちらもライブの本数が多い“ライブバンド”であり、“6月9日=ロックの日”にぴったりなラインナップ。インディーズ時代から今もフェスで何度も一緒になるなど付き合いは長い2組。それぞれにリスナーを魅了し、精力的に活動してきた彼ら。今回の対決は一つの集大成となりました
映画「銀魂」主題歌にUVERworld。舞台を盛り上げる”起爆剤”

映画「銀魂」主題歌にUVERworld。舞台を盛り上げる”起爆剤”

空知英秋のマンガを福田雄一が実写化した「銀魂」の舞台はパラレルワールドの江戸が舞台のアクションエンタテインメント。今年夏に映画が公開予定の実写版『銀魂』には、小栗旬さんが主演を務めます。その主題歌に、6人組ロックバンド・UVERworldが担当することが明らかになりました。ボーカルを務めるTAKUYA∞さんのコメントも届いています。解禁されたキャラクタービジュアルとともに本作の魅力を探ってみましょう!
第1子誕生の渡部建&佐々木希、感動コメント!相方・児嶋は「ネットで知ったぞ!」とボヤく

第1子誕生の渡部建&佐々木希、感動コメント!相方・児嶋は「ネットで知ったぞ!」とボヤく

女優の佐々木希が9月13日、第1子を出産していたことをインスタグラムで報告しました。彼女は、昨年4月にお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部と結婚。翌年2月には、第1子の妊娠をSNSで報告し、ファンからはお祝いの言葉や出産を心待ちにするコメントが多く寄せられていました。渡部さんは昨年、出演番組「行列のできる法律相談所」の生放送で、佐々木さんとの結婚を発表し話題に。そして相方の”あのコメント”にも注目!
「銀魂2」初登場で1位獲得!なるも「ジャンプ」連載は”約15年の歴史に幕”・・悲しみの声続出

「銀魂2」初登場で1位獲得!なるも「ジャンプ」連載は”約15年の歴史に幕”・・悲しみの声続出

お盆休み明けの週末、3週連続首位だった「劇場版コード・ブルー」を押さえ「銀魂2」が初登場1位を獲得!同作は、空知英秋による「ジャンプ」連載の人気コミックを小栗旬主演に、菅田将暉、橋本環奈など豪華キャストも話題に。華々しいスタートを切った同作ですが、ショッキングなニュースが飛び込んできました。一方で「ジャンプ」と並ぶ人気誌「マガジン」の”看板コミック”も初の劇場版で上位につけるなど注目を集めています
夏の風物詩の一つ「そうめん」に今年は再注目!食べ方で議論?専門家が語る正しい”盛り付け方”

夏の風物詩の一つ「そうめん」に今年は再注目!食べ方で議論?専門家が語る正しい”盛り付け方”

夏の風物詩の一つ「そうめん」。日本の家庭ではお馴染み。この時期は特によく食べられているかと思います。しかし、そろそろ飽きてきた・・という声もチラホラあがっているようです。でも実際は、路面店が出来るほど、そうめんが盛り上がっているようです。そこで、今回は、2018年流そうめんの愉しみ方をお届け♪そうめんのルーツ、日本3大といわれる種類、さらには、専門家が語る「正しい食べ方」とその根拠などもまとめます

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事