2018年1月27日 更新

【日本の闇】アイドルの追っかけ目的で万引き&転売|少年7人逮捕

アイドルを目的とした犯罪行為が後を絶たない。今度はアイドルグループの追っかけをするために万引きと転売行為をしていたとして、7人の少年が逮捕されるという事件が起こってしまいました。

563 view お気に入り 0

女性アイドルの追っかけがしたくて……少年7人を逮捕!

 (74320)

最近のアイドルブームはとにかくすごい。

AKBに乃木坂、欅坂といったアイドルグループが乱立し、アイドル間での攻防はもちろんだが、ファン間での攻防もかなり激しいものとなっている。

先日は韓流アイドルの観覧チケットを巡って女子高生が逮捕されるという事件があったが、また新たなアイドル関連の事件が起こってしまった。
アイドルのライブやイベントで追っかけをしながら、その費用を稼ぐために各地で万引きを繰り返したとして、広島県警は26日、16~19歳の少年7人を窃盗などの疑いで逮捕したと発表した。
発表によると、7人は大阪府、埼玉県、北海道、愛知県の在住で、女性アイドルのファン仲間。
まさかアイドル目的で万引きをされるなんて、店側にとっては思いも見なかったであろう。

16~19歳と言えばまだまだ若く、確かに収入を得る能力が足りない世代なのは間違いない。

しかしだからと言って万引きとは、常軌を逸しているとしか言えない。

しかも北は北海道から南は大阪まで、日本全国で計画的に行われていたからたちが悪い。

犯行理由は単純明快、アイドルの追っかけがしたかったから

 (74321)

少年らはいずれも容疑を認めていて、「アイドルの追っかけをする交通費や宿泊費、 グッズやCDを購入するためにお金がほしかった」と話していたという
なんとも自分勝手な動機に、怒りを通り越して呆れてしまう。

確かにアイドルの追っかけはお金がかかるだろう。全国でツアーもするし、CDやグッズは毎月のように新しいものが発売される。

AKB的なグループにいたっては、諸々の戦略で同じCDを何枚も買わないといけない状態を作ったりするから余計にこういう事件を助長しているとも言えるだろう。

とはいえ、そういった不正に得た金で見に来られるアイドルの気持ちを考えたことはあるのだろうか。
警察によりますと、このうち4人は広島市のドラッグストア4軒でサプリメントなど119点を万引きし、別の3人も全国で万引きを繰り返していたとみられています。
やってることは地味ながら、その規模はデカい……。

一説には、全国で300点以上の万引きがあったとか。

なんというか、盗まれた側が可哀そうで仕方がない気持ちになってくる。

被害総額750万円、犯人グループの売上1400万円

30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ショック】ネットアイドルの引退を惜しみ、48歳の男性が本人の目の前で切腹!

【ショック】ネットアイドルの引退を惜しみ、48歳の男性が本人の目の前で切腹!

どこの世界にもファンというものは存在するが、とりわけその熱量が大きいのがアイドルファンと言えるだろう。アイドルのためなら金も命も惜しまない……そんな姿勢が、思いもよらない事件を巻き起こします。
山岡ソースケ | 981 view
行き過ぎたクレームは犯罪?|「悪質クレーマー」の実態とは……

行き過ぎたクレームは犯罪?|「悪質クレーマー」の実態とは……

「お客様は神様」……日本ではよく聞くワードであり、日本の誇るおもてなしの心の象徴とも言えるだろう。しかしこれが原因で、疫病神へと進化をしてしまう客、悪質クレーマーが増加している。一歩間違えば犯罪として逮捕される危険もあるクレームとクレーマーの実態とは。
山岡ソースケ | 736 view
【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

海外製の事件というのは日本国民の予想をはるかに上回る結果をもたらすものがよくある。今回はアメリカから。彼女に浮気をされ、怒りに燃える彼氏が行った驚くべき復讐とは…
山岡ソースケ | 818 view
【戦慄】「鬼ごっこしよう。しないと殺す」→数を数えている間に逃走して無事

【戦慄】「鬼ごっこしよう。しないと殺す」→数を数えている間に逃走して無事

不審者や危険な事件があった時に通知が入る緊急情報サービス。毎度毎度衝撃的なニュースが飛び込んでくるのだが、今回もかなり衝撃的な通知が入ってきました。
山岡ソースケ | 579 view
【騒ぐ野生の血】ペットの犬が飼い主2人を殺害?自宅に血だらけの遺体

【騒ぐ野生の血】ペットの犬が飼い主2人を殺害?自宅に血だらけの遺体

古くから人間との交流を続け、今ではペットというよりも家族として、確実な地位を確立した犬。しかしそこはやはり動物、野生の血がひっそりと眠っているのかもしれません。
山岡ソースケ | 671 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ