2017年12月29日 更新

バンダイキャンディから『うんこ漢字ドリル』の「食べマスうんこ先生和菓子」発売

笑って学べる漢字ドリルとして2017年3月に発売した「うんこ漢字ドリル」(文響社)。そのうんこ漢字ドリルに登場するキャラクター「うんこ先生」が和菓子になって12月29日から全国のイオンやダイエーなどで順次発売されます。

173 view お気に入り 0

バンダイキャンディから和菓子が登場

うんこ先生が、形はそのままにスイーツになりました。
フルーツ味でお子さまにも食べやすい和菓子です。
おやつにはもちろん、年末年始のイベントにもおすすめです。
練り切りなんて、渋い和菓子がなんと「うんこ先生」に変身するなんて創造を超えましたね。
 (71010)

お尻もしっかりと再現されているんですよ。
「バナナ味の餡入り」と「もも味の餡入り」の2種類で展開するようです。
明日から発売開始なので、一目散に購入して早く食べてみたいです。

「うんこ漢字ドリル グミ」も11月から発売中

 (71017)

子供はグミが大好きではないでしょうか。
なんとうんこ先生が「グミ」にまでなって登場しています。
「ビッグうんこ先生」っていう響きだけでも、大人の感心を引きますよね。


うんこ漢字ドリルグミを食べたよ!レアなビッグうんこ先生は出るかな?

思わず笑ってしまうユニークすぎる例文をピックアップ

小学4年生の例文で、「側」という感じを覚えるページも面白すぎます。

1.体の右側にうんこをかくして通りぬけよう。
2.うんこの側面に暗号のようなものが書かれている。
3.かれは、道の向こう側に落ちているうんこも見のがさない。

2017年のグッドデザイン賞で金賞を受賞

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部


おすすめの記事

今注目の記事