2018年4月2日 更新

【世界の仰天ニュース】HIVを拡散していたスイス人男をタイで逮捕

日本のそれよりも規模感や異様さで一枚上手を行く世界の仰天ニュース。今度はスイス発タイ経由の衝撃事件をご紹介します。

201 view お気に入り 0

HIVを拡散するスイス人男!タイのサムイ島で逮捕される

 (80969)

各報道によるとタイ警察は2018年3月14日、タイ南部のビーチリゾート・サムイ島で、HIVを意図的に拡散した罪でスイスで指名手配中のスイス人男Enzo Gerber(42歳)を逮捕しました。
これまた衝撃的すぎるニュースが飛び込んできました。

HIVといえば、ある意味先進国が最も恐れている病気といっても過言ではないでしょう。

それを意図的に拡散するとは、どういう神経してるんだ!?と素直に思ってしまいます。

タイは売春がかなり盛んな国でもある

筆者も以前タイの首都バンコクに旅行にいったのだが、この街というか国は、普通に売春が横行してるんですよね。

一応取り締まりもあるんでしょうが、売春専門の街というかエリアがあって、そこには色んな国の男性が遊びにきているという事実。

そんなところにHIVを持ち込まれてしまったら、そりゃ広まるのは一瞬でしょうな。

しかも潜伏期間があるわけで、それに気づかず帰国して、また他の人と接触して、何て感じで広がったらと思うとほんとに怖い。

前科もたっぷりあったEnzo容疑者

 (80970)

Enzo Gerberは2013年に銀行強盗でスイスで指名手配されてタイに逃亡するも、スイス警察の要請でタイ警察がホアヒンで逮捕。
強制送還され、刑務所で2年半の受刑生活を送りました。刑期を終えた後、Enzo Gerberは性交により女性にHIVを意図的に拡散させた疑いで、スイス警察に再度指名手配されていました。
というか銀行強盗の刑期が2年半って短いにもほどがないか!?

スイスって一言でいってしまうと変わった国のイメージだったけど、さすがにそれはやりすぎじゃないでしょうか。

で、釈放された途端にまた新しい犯罪ですから、もはや救いようがありません。
Enzo Gerberはマレーシア国境のサトゥーンからタイ入国を試みましたが入国拒否にあったため、密入国をしてタイに滞在していたとのこと。
最初に銀行強盗した時にタイに逃げて、その後HIVを拡散した時もタイに逃げて。

犯人はよっぽどタイが好きなんでしょうね。

いや、確かに良い国でしたよ。楽しすぎて、何回でも行きたくなる魅力があります。

かと言って犯罪をしたあとの逃げ場所にしようとは思いませんけど……。

まとめ

Children'S Eyes Blue Eye · Free photo on Pixabay (80971)

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

海外製の事件というのは日本国民の予想をはるかに上回る結果をもたらすものがよくある。今回はアメリカから。彼女に浮気をされ、怒りに燃える彼氏が行った驚くべき復讐とは…
山岡ソースケ | 83 view
【戦慄】「鬼ごっこしよう。しないと殺す」→数を数えている間に逃走して無事

【戦慄】「鬼ごっこしよう。しないと殺す」→数を数えている間に逃走して無事

不審者や危険な事件があった時に通知が入る緊急情報サービス。毎度毎度衝撃的なニュースが飛び込んでくるのだが、今回もかなり衝撃的な通知が入ってきました。
山岡ソースケ | 144 view
【騒ぐ野生の血】ペットの犬が飼い主2人を殺害?自宅に血だらけの遺体

【騒ぐ野生の血】ペットの犬が飼い主2人を殺害?自宅に血だらけの遺体

古くから人間との交流を続け、今ではペットというよりも家族として、確実な地位を確立した犬。しかしそこはやはり動物、野生の血がひっそりと眠っているのかもしれません。
山岡ソースケ | 241 view
貧困が招いた悲劇?|最終電車に抱きついた男を逮捕

貧困が招いた悲劇?|最終電車に抱きついた男を逮捕

アベノミクスだなんだのと言っているものの、一般的なサラリーマンに関してはなかなか景気の良さを実感できない今日この頃。そんな真綿で首を締めるような貧困が招いたのか、変な事件が起きています。
山岡ソースケ | 80 view
【ショック】ネットアイドルの引退を惜しみ、48歳の男性が本人の目の前で切腹!

【ショック】ネットアイドルの引退を惜しみ、48歳の男性が本人の目の前で切腹!

どこの世界にもファンというものは存在するが、とりわけその熱量が大きいのがアイドルファンと言えるだろう。アイドルのためなら金も命も惜しまない……そんな姿勢が、思いもよらない事件を巻き起こします。
山岡ソースケ | 453 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ