2017年3月9日 更新

氷室京介、無期限休⽌前ラストライブ「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」DVD・Blu-rayともに自身初オリコン総合1位を獲得!その偉大な35年の足跡

昨年、ライブ活動の無期限休⽌を発表したロックのカリスマ氷室京介さんのファイナルライブを収録したDVD&BD『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS』がオリコン週間映像ランキング1・2位にランクインしました。35年のキャリアに終止符を打ち、キング・オブ・ロックと称された男が、聴衆5万5000人を熱狂させた昨年5月23日の東京ドームツアーのファイナルライブ。出発点となったバンドの「BOOWY」(ボウイ)時代とソロの楽曲を織り交ぜ、35曲を熱唱し、集大成の舞台をみせてくれました!

457 view お気に入り 0

オリコン週間映像ランキング

先週(2月20日~26日)は、EXILE ATSUSHIのソロツアーの様子を収めた映像作品『EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 “IT'S SHOW TIME!!”』が2週連続の1位を獲得した販売DVDランキング。
今週(2月27日~3月5日)は、L'Arc〜en〜Cielの『L'Arc〜en〜Ciel LIVE 2015 L'ArCASINO』が5・8位にランクイン。

そして、1・2位には昨年35年のキャリアに終止符を打ったロックのカリスマ・氷室京介さんのラストライブDVDがランクインしました。
 (10028)

昨年、5月23日に東京にて行われたドームツアー「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」ファイナル公演

伝説のラストライブ『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS』

今週1・2位を獲得したのは氷室京介さんのライブDVD『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS』でした。
今月1日に発売したDVD&Blu-ray Disc(以下BD)は発売初週にDVD2.6万枚、BD4万枚を売り上げ、13日発表のオリコン週間DVD総合とBD総合ランキング(ともに集計期間2月27日~3月5日)で両盤ともに1位を獲得しました。
昨年、ライブ活動の無期限休⽌を発表した氷室さんのファイナルライブを収録したDVD&BD『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS』
DVDとBDいずれも首位となったのは初めてだそうです!

氷室京介 - KYOSUKE HIMURO LAST GIGS

今作は35年に及ぶライブ活動に終止符を打った氷室京介さんの最後の4大ドームツアー『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS』の模様を余すことなく収録。

「DREAMIN'」に始まり3度目のアンコールで「B・BLUE」を熱唱しマイクを置いた氷室さんの伝説のライブ。
このライブディスクには、昨年4~5月にかけ全国7公演(京セラドーム(2日間)公演を⽪切りに、ナゴヤドーム、福岡ヤフオクドーム、東京ドーム(3日間))で行われた、計30万人を動員したツアーのうち、5月23日に東京ドームで行われた最終公演の模様が収録されているそうです。

35年のライブ活動の終止符としてトリプルアンコールまで行われ、3時間にわたり35曲が演奏されました。
また、音楽DVDとBDの売り上げ枚数を合算した「総合ミュージック映像ランキング」でも1位を獲得。今週の映像ランキング主要3部門を制しました。
 (10044)

布袋寅泰、BOOWYの盟友・氷室京介のラストライブ見て

そんな昨年行われた公演について、ミュージシャンの布袋寅泰さん(54)が2016年6月1日、共にロックバンド・BOOWY(ボウイ)として活動した氷室さんの5月23日に東京ドームで開いたラストライブを見たことを、自身のブログで明らかにしていました。
55 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

凱旋ライブ、地元PR動画で”経済効果”!あなたの出身県を盛り上げているNo.1アーティストは?

凱旋ライブ、地元PR動画で”経済効果”!あなたの出身県を盛り上げているNo.1アーティストは?

19日放送の「ミュージック・ステーション」は2時間SP。「地元に元気をくれたNo.1アーティスト」が発表されました。番組内で、特に活発に取り上げられていた都道府県を幾つか挙げていきます。地元に密着した活動や貢献をしているアーティストの中には、凱旋ライブや、地元PR動画に出演して、経済効果をもたらしたりと、アーティストらの”深い地元愛”が見えてきました。あなたの出身県を盛り上げているアーティストは?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん