2017年7月22日 更新

徹底的に”勝ち”にこだわるプロFXトレーダー、SNSのフル活用法

本日のゲストはFXトレーダー歴4年の市場健祐さん。トレード用のパソコンを活用しながら、処理が早めにできるよう工夫したり、いち早く世界中の経済情勢が分かるよう6枚のディスプレイでチャートを同時に表示させ”わずかな動き”をチェックするのだそうです。さらにニュースが流れる前に”、SNSやソーシャルメディアをフル活用しているそう。徹底的に”勝ち”にこだわるプロからトレードするコツについて教えてもらいました

303 view お気に入り 0
InterFM897「Socialzine」DJ: MC yossyです。今SNSで話題の方や様々な業界でプロフェッショナルな方をお呼びして語り合う番組です。15回目(6月17日(土) 26:00-26:30収録)をまとめていきます。
当番組は、キュレーションサイトとも連動してお届けしますでサイトやアプリのチェックをお願いします。バックナンバーも要チェック♪

TobyMac - Feel It ft. Mr. TalkBox

yossyの選曲からお届けしました♪
こちらは以前もかけされていただいたんですけども、アメリカ出身のヒップホップ、ラッパーであるTobyMac。彼の最新アルバム『Eye On It』で全米ビルボード1位を獲得し、今までにゴールドディスク3枚も獲得しているという有名なラッパーです。(y)
日本では、まだまだマイナーかもしれませんけど、応援として、また、私の最近のヘビーローテ―ション曲として、要注目のアーティストです。(y)
それでは、本日のゲストをご紹介したいと思います。本日のゲストはFXトレーダーの市場健祐さん(いちじょう・けんすけ)です。よろしくお願いします。
 (30943)

市場さんFacebookより
ー”市場”と書いて、いちじょうさん。これはビジネスネームですかね?(y)
そうですね。やっぱりトレーダーなので分かり易いものがいいかな、と思いまして(市)
トレーダーとして本格的に始めて、もう4年ぐらい経ったという市場さん。
トレードに興味のある方々にとっては、色んな話を聞いてみたいところですね!

yossyとの出会いは実は、最近。2人の共通の友人がいて知り合ったそう。さらに、お互いに共通の話題などもあって話が盛り上がったそうです。

そこから、一度ラジオに遊びに来て頂けませんか?という流れで、本日ゲストに来て頂きました。
 (31020)

6枚のディスプレイとトレード用のパソコンをフル活用

ーFXのトレードというのがメインなんですかね?トレーダーっていうとね、壁にパソコンの画面がいっぱい並んでいるようなイメージなんですけど、そういう感じですか?(y)
もう、まさしくそうですね。始めの頃は時間があればいちいちパソコンの画面をみていました(市)
118 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SNSと”face to face”でお客様の要望を知り信頼を築く

SNSと”face to face”でお客様の要望を知り信頼を築く

本日のゲストは電子書籍出版社・社長の白澤 慶幸さん。大学生の時から始めたインターネット・ビジネスにハマり、卒業後は起業することになったそう。最先端のネットを駆使しながらも、アナログ面でもお客様との「信頼関係」を深めているそう。電子書籍の需要は、漫画が発展している国、日本の伸び率が他の国よりも、はるかに高いそうで、ますますその需要が拡大する中、今の電子書籍事情や旬なキーワードについてもお伺いしました
ファッションスタイリストのSNS活用―「引き」の投稿と「相手軸」

ファッションスタイリストのSNS活用―「引き」の投稿と「相手軸」

男性専門のファッションスタイリスト・原田 浩太郎さんにSNSの活用について伺いました。仕事柄、「キャッチー」なもの「友達の友達」がしっかりみてくれるような「引き」のあるような投稿を心掛けているのだとか。さらに「ストーリー」があり、最終的に「ファッション」を連想させるようにとしっかりと考えて、投稿を仕上げるのだそうです。コメントでも「相手軸」で考えるようにと気を配る原田さんの誠実な人柄が伝わります。
天狗は本当にいる? Twitterで話題になりアマゾンでも価格高騰になってた書籍が重版決定!

天狗は本当にいる? Twitterで話題になりアマゾンでも価格高騰になってた書籍が重版決定!

SNSをきっかけに瞬く間に話題となった書籍が重版されることになりました。事の発端は、あるツイッターユーザーが「仙境異聞(せんきょういぶん)という本が面白い!」といった投稿をした事で、その本が気になった人が続出!その影響で、Amazonの中古本販売価格が、みるみるうちに高騰!なんと”6万円超”というプレミア価格に。図書館でも次々に予約が入るほどの大反響。その気になるストーリーや、著者・平田篤胤とは?
山寺宏一「彼氏とデートなう。」に使っていいよ。SNSに大反響!

山寺宏一「彼氏とデートなう。」に使っていいよ。SNSに大反響!

TwitterなどSNS上で度々「彼氏感」というキーワードが拡散されています。主に若手のイケメン俳優の写真とともに、女性ファンたちが「彼氏感がすごい」などとつぶやき、彼女になったことを妄想して楽しむというもの。そんな“彼氏感”ブームに乗じ、声優・山寺宏一さんも一枚のショットを投稿したところ、投稿3時間で7万リツイートを超え、さらにTwitterのトレンド入りするなど大きな話題となっています
炎上からTwitterトレンド入り「#女の価値を決めるバッグ」便乗ツイートが「大喜利」状態!

炎上からTwitterトレンド入り「#女の価値を決めるバッグ」便乗ツイートが「大喜利」状態!

いまツイッターをにぎわせている「#女の価値を決めるバッグ」。自分の持ってる高級バッグ写真をアップしてマウンティングするためのハッシュタグ?と思いきや、そうではないようです。事の発端は、あるツイートから。瞬く間にネット上で拡散し、炎上騒ぎにまで発展。一方、この騒動がきっかけで「大喜利」も流行し始めました。他にも「ブランドバッグ」の貴重なご意見番として、タイムリーな記事もありましたのでまとめていきます

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事