2019年2月19日 更新

「メキシコ産アボカド」新CM発表会に速水もこみちさんが登場!アボカドレシピを披露

近年、女性の間で美容や健康にも良いとされる人気の食材「アボカド」。そんな「アボカド」のCMに起用された俳優の速水もこみちさん(34)が2月7日、都内で行われた『APEAM メキシコ産アボカド新CM』発表会に出席しました。

257 view お気に入り 0

新CM発表会に速水もこみちさんが登場!

俳優として映画やドラマ、CM などに多数出演する一方、「速水もこみち MOCO’S キッチン」を始めとする数々のレシピブックを出版している速水もこみちさん。

2013年には、世界の料理本やワイン本の中から選ばれるグルマン世界料理本大賞「Best Japanese Cuisine Book グランプリ」を受賞。

また2016年6月には自身のキッチン用品ブランド「MOCOMICHI HAYAMI」をプロデュースするなど多岐にわたって活躍中です。
 (107240)

もこみちさんは、日本テレビ系『ZIP!』内の料理コーナー『MOCO'Sキッチン』で毎日アレンジレシピを披露している事でも、料理好きな俳優としても有名ですよね。

早速、取材陣にアボカドの思い出を聞かれると「小さいころからアボカドが好きで、番組でも使って料理をしている」と思い入れを語ってくれました。
 (107241)

CM発表会当日は、バレンタインデーも近かったことから、もこみちさんオリジナルのスイーツ「アボチョコ」の調理も生披露してくれました。

ハチミツなどを高いところから流し込む工程は、テレビ的にも本人的にももっともテンションが上がるんだとか。

早速料理の腕前を思う存分披露してくれました。
 (107242)

もこみちさん考案のアボカドを使った新作レシピも登場!

 (107243)

他にも、もこみちさん考案のアボカド料理を紹介してくれました。

「アボカドとささみのマヨ和え」は、マヨネーズであえた和風の風味のするレシピ。

「アボカドおにぎり」は、和風の出汁でディップしたアボカドを具材に取り入れたアイデア料理。

「ワカモレサーモングリル」は鮭とアボカドが相性ぴったりなおしゃれなメニューです。
 (107244)

お酒にもよく合うアボカドディップのシンプルなおつまみも絶品ですよ。

ぜひ気軽に作ってみてはいかがでしょうか♪
 (107245)

アボカドのCMに登場するのは今年で3年目となった今年も、新CMが放送中です。

「森のバター」とも呼ばれるアボカドは老化の防止のほかにも、体内のデトックス、血液をサラサラにするなど様々な効果があります。

また、アボカドに含まれるビタミンEの抗酸化作用はがんの予防、プロトカテク酸にはがん細胞の増殖を抑制する効果があるといわれていますので、健康を気にするみなさんは是非、アボカドを日常の食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか♪。

socialzine最新情報はLINE@からお知らせ

18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部