2018年4月20日 更新

初夏の沖縄はイベントが盛りだくさん!国内で一番早い海開きでマリンスポーツも

4月の沖縄は、気温が24℃を超え、初夏の日差しが気持ち良い季節に突入します。月を通して安定した天気に恵まれることが多く、快適に沖縄旅行を楽しめるこれからの時期の沖縄の魅力についてまとめてみました。

61 view お気に入り 0
関東地方でも気温が上昇する日が多くなってきましたよね。
そろそろ夏が待ち遠しいと思う方も多いのでは?
なんと沖縄では3月から県内各地で海開きがスタートしています。

沖縄の海の安全祈願から始まり、エイサーや音楽ライブ、花火などさまざまなイベントがはじまってる沖縄の魅力をピックアップ。

海開きイベントも多数開催

平成30年(2018)4月7日(土)には、沖縄県本島北部の名護市にある喜瀬ビーチで、海開きイベント「ON-NA-GO 海開きin喜瀬ビーチ」が開催されました。

毎年3月下旬から4月上旬に、恩納村と名護市が隣接する喜瀬ビーチにて行われる海開き。

「ON-NA-GO」とは恩納北と名護南区の観光業者が協力し、発展させるためにできたチームのことです。

当日はフラダンスや太鼓&エイサー演舞の披露、マリンスポーツ体験に子ども限定の砂浜宝探しゲーム大会など、イベントが盛りだくさん。

ソフトドリンクが100円、アルコールが200円で提供され、ランチBBQは大人1000円、子ども500円で楽しむことができます。なお、海開きの売上金は名護市や恩納村の福祉に役立たてるために福祉団体へ寄付しているんです。

3月17日海開き沖縄本島恩納村

本島北部西海岸、恩納(おんな)村にある景勝地、万座毛(まんざもう)の向かい側にある老舗リゾートホテルのビーチ。

観光客にもおすすめのスポットで、特に夕陽ウォッチングにも適している場所。

環境省選定の「快水浴場百選」では沖縄県内で3ヶ所しかない「特選」にも選ばれています。

まぶしいほどの白い砂に青い海、青い空をバックに白く光るホテル、そのコントラストはまさに絵に描いたような南国のリゾートそのものなんです。

ダイビングの人気ポイントにも近く、シーカヤック、ジェットスキー、パラセーリングなどの各種マリンアクティビティも豊富に用意。

リゾートホテルのビーチならではの美しく整備された広い浜辺と充実した施設が整っています。

ホテル内の大浴場は宿泊者でなくても利用可能ですよ。

人工ビーチも素敵な沖縄サンマリーナホテル

3月21日に海開きした沖縄本島北部の恩納(おんな)村にあるシェラトン沖縄サンマリーナリゾートの前にある人工ビーチ。

環境省の水質調査では最高ランクの『AA』と判定され、全国で12カ所しかない「特に水質のよい海」です。

平成18年(2006)「快水浴場百選」にも選ばれている綺麗さが魅力です。

ビーチは防波堤に囲まれており波も穏やかで、干潮時でも泳げるから、子供などが海水浴するときも安心ですね。

400メートルほどの白い砂浜と青い空をバックに建つピラミッド型のホテルが美しいビーチです。

シュノーケリングにも最適な環境で、遊泳区域内には岩場があって、そのまわりでは透明感のある海中で多くの魚を見ることが出来ます。

リゾートホテルのビーチを存分に楽しめるマリンアクティビティのメニューも豊富に揃っているんですよ。

少し沖合の人工の離岸まで歩いて行くことも出来るし、夕陽ウォッチングにも最適なビーチです。

涙そうそうのロケも行われた絶景のロケーション

4月1日に海開きしたのが、平成22年5月に完成した那覇市のすぐ南に位置する豊見城(とみぐすく)市の人工ビーチです。

豊崎海浜公園に隣接した全長700メートルの白砂のビーチで約350メートルの浜を二つも備えてい、るのが最大の魅力となっています。

スポーツもビーチバレーやバスケットボールコートがあるからたっぷりと体を動かせますよ。

そしてバーベキュー広場が整備されているので、地元の人たちのも愛されているビーチです。

家族連れや夕陽ウォッチングとしても人気のビーチですよ。

公園の南端には2006年の映画「涙そうそう(なだそうそう)」でロケが行われた小高い丘があり、現在は「兄ィニィの丘(にいにいのおか)」となっています。すぐ沖合には、クジラの化石が見られる小さな無人島「岡波島(おかはじま、うかはじま)」があって、シーカヤックで訪れる冒険ツアーもあります。
体験できるアクティビティは、マリンアクティビティ:シーカヤック、バナナボート、シュノーケルなど多彩に用意してるんです。

『島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭』も開催中

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役:早川 秀人)は、 2月下旬から全国の店舗(一部店舗除く)にて『ワイルドすたみな焼きすき丼』を発売中。早速ボリュームいっぱいの期間限定メニューをレポートしてきました♪
SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?
根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

タレントの有村藍里さんが「ザ・ノンフィクション」に出演。美容整形の手術を受けた様子が放送され、自身のブログでも手術を受けたことを告白しました。彼女は有村架純さんの実姉ですが、長年、口元のコンプレックスを抱えていることから、抜歯や矯正など、約5年かけて試行錯誤していたようです。さらにネットの誹謗中傷などを受けて以来、人前で笑うことも怖くなっていたそう・・。彼女の勇気ある行動にネットなどからも大反響が
2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

ノミネート作品や受賞者にダイバーシティ(多様性)が反映された今年の「アカデミー賞」授賞式。毎回、話題になるのが、スターたちが、どんなジュエリーを身に着け、どんなドレスで登場するのか、ということ。最注目されていたレディー・ガガ。意外にも黒のシックな装いだった理由は?男性陣で注目を集めた人は?今年はパンツ・スーツを採用する若手女優も多い傾向に。話題となったハリウッドのトレンド色やファッションを一挙公開
2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

第91回目となる「アカデミー賞」(通称:オスカー)授賞式が、2月24日(米時間)に、ロサンゼルスのドルビー・シアターにて開催されました。中でも注目を集めた「主演男優賞」「主演女優賞」「歌曲賞」「作品賞」の4部門を詳しくまとめます。今回は、30年ぶりに司会者不在、前哨戦では読み切れなかった”予想外の結果”など・・波乱が起こった様子。必見!受賞者の中のスピーチで”オスカーNo.1”をさらった人もご紹介

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部


おすすめの記事

今注目の記事