2017年11月29日 更新

『旦那デスノート』に見る、ベルリンの壁より強固な男女の壁。

『夫に今すぐ死んで欲しい。毎日思っている。 結婚した自分があきれる。鬱になりそう。お願いだから死んで。世の中にはお前より素晴らしい人達が生きられないとか不公平だ。』とTOPページに書かれたサイトがある。それが旦那デスノートなるもの。一部の女性たちの間でブームになっているようだ。

1,575 view お気に入り 0

旦那デスノートとは?

 (66605)

だんなデスノートとは夫や旦那へ死んで欲しいという願いを書くものである。書く人物が自分の旦那じゃないと効果は得られない。また、実名や所在住所を書いても効果は得られない。

願いのあとに死因を書かなければ、すべて心臓麻痺となる。だんなデスノートを拾ったものだけが、書き込むことが出来る。

だんなデスノートの所有権を放棄したら、デスノートにまつわる記録を失う。再びだんなデスノートを拾えば、記録を作り直すことができる。

だんなデスノートで操れる死の時間は人間界単位で23日以内である。だんなデスノートに書かれたことは変更、削除することが出来ない。

だんなデスノートを所有したものが死神に取り憑かれることはない。よって、だんなデスノートを所有したものが不幸になることは絶対にない。
だ、そうです。

まぁ要は、世の奥様方たちが、旦那に対する不平不満をぶちまけるためのサイトですな。

あっ!あまりにもバカバカしいからって離脱しないで!

一応この旦那デスノートを元に、男女の差を掘り下げてみます。

ちなみに旦那デスノートに書きこまれている内容は…

 (66417)

お前がおらんのんならごはんつくる必要ないんだけど。ほんと死ね。 お客さんに刺されて死ね。
奴のご飯だけ、洗剤で炊いてあげようかな?でもお米が可哀想かな…。よし、画鋲でもいれとこかな!
お箸もろくに持てない恥ずかしいとか感情ないのかよ 自分は電話でないくせにこっちが出ないと怒る。ゴキブリ以下死ね
まぁ出るわ出るわ…とんでもな罵詈雑言。

匿名性の怖さがいかんなく発揮された内容ですね。

なんて思っていたら…

Amazon・楽天で1位!! 買った3日後に旦那が死んだ。だんなデスノート本が好評発売中!!

だんなデス・ノート刊行記念のトークイベントを2018.1.13(土)に大阪で

 (66606)

なんてこった!売れてる!

購買層はやっぱり同じ主婦の皆さまなのだろうか…。
51 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ガキ使「笑ってはいけないシリーズ」恒例、ダウンタウン浜田のコスプレ|黒人差別だと話題に!

ガキ使「笑ってはいけないシリーズ」恒例、ダウンタウン浜田のコスプレ|黒人差別だと話題に!

年末の恒例行事と言えば、日本テレビで放送されるダウンタウンのガキの使いやあらへんで「笑ってはいけないシリーズ」。笑い納めとして毎年お茶の間を楽しませてくれているが、昨年末放送された「笑ってはいけないアメリカンポリス」のワンシーンが、世界規模の差別問題に発展しそうな勢いです。
山岡ソースケ | 1,119 view
なぜ旅行先で喧嘩になる!?喧嘩をしないための心得とは

なぜ旅行先で喧嘩になる!?喧嘩をしないための心得とは

旅行は楽しいものです。しかし一方で、慣れない土地にいくわけですから、体力や精神力をいつも以上に消耗してしまい、些細なことで喧嘩になってしまう夫婦やカップルも多くいるようです。月一で妻と旅行にいく筆者が、旅行先で喧嘩にならないための心得をお伝えします。
山岡ソースケ | 1,301 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ