2018年5月16日 更新

夏が待ち遠しい!都内で開催する夏のイベント特集!

6月21日(木)から6月24日(日)までの4日間、東京・上野恩賜公園で日本と台湾の食文化をテーマとした交流イベント「台湾フェスティバル TOKYO 2018」など、楽しいイベントが今年も目白押し。一足お先に早速チェック。

69 view お気に入り 0

池袋サンシャインで来週から「沖縄フェスタ2018」

5月25日(金)から6月3日(日)までの10日間、東京・池袋のサンシャインシティで「沖縄めんそーれフェスタ 2018」が開催されます。

「沖縄めんそーれフェスタ」は今年で10回目を迎える"沖縄"をテーマにした大人気のイベントです。
屋外の特設会場「めんそーれビアガーデン」では「生オリオンビール」がなんと500円で楽しめます。

ステージで、三線ライブやエイサー演舞など、沖縄ならではのパフォーマンスが披露されて、オリオンビールを片手に大いに沖縄の雰囲気を味わっちゃいましょう。
スペシャルオープニングステージには、国民的人気を誇る具志堅用高さんや、MAXも登場しますよ。
 (84634)

イベント:沖縄めんそーれフェスタ2018
開催日:2018年5月25-6月3日
場所:サンシャインシティ
東京都豊島区東池袋3−1−1

東京・上野で開催する「台湾フェスティバル2018」

6月21日(木)から6月24日(日)までの4日間、東京・上野恩賜公園で日本と台湾の食文化をテーマとした交流イベント「台湾フェスティバル TOKYO 2018」が開催されますよ。
2016年までは、「台湾フェスティバル 日台食文化交流」という名称で行われていたことをご存知ですか?
昨年2017年から「台湾フェスティバル TOKYO」に改称してさらにパワーアップしました。

毎年、回を重ねるごとに来場者が増えていて、なんと2017年には21.6万人が訪れたんです。

今年は5回目の開催となります。

日本初上陸のデザートも登場

タピオカを使った日本初上陸のデザート「包心粉圓(バオシンフンユェン)がお目見えするなどワクワクがいっぱいです。

屋台料理なども揃うので、多種多彩なお料理が楽しめますよ♪
台湾フルーツの即売会では、昨年も完売したという台湾マンゴー「愛文(アイウン)」も登場します。

こちらは、水はけの良い山肌で牛乳を肥料にして栽培された低農薬のミルキーマンゴーで、濃厚な味と豊かな香りが人気。

今回のイベントでは、日本で一番早くこのマンゴーが買えますよ。
また、盛り上がりを見せているのが、台湾フェスティバルのオリジナル企画「台湾ライチ種飛ばし大会」です。
参加費500円で各日先着500名が競うイベントです。

旬の台湾産のライチを食べて一番遠くまで種を飛ばした人が優勝となるユニークな催しです。
優勝した方には台湾への往復航空券が贈られるサプライズもありますよ。

是非挑戦してみてはいかがでしょう。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役:早川 秀人)は、 2月下旬から全国の店舗(一部店舗除く)にて『ワイルドすたみな焼きすき丼』を発売中。早速ボリュームいっぱいの期間限定メニューをレポートしてきました♪
SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?
根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

タレントの有村藍里さんが「ザ・ノンフィクション」に出演。美容整形の手術を受けた様子が放送され、自身のブログでも手術を受けたことを告白しました。彼女は有村架純さんの実姉ですが、長年、口元のコンプレックスを抱えていることから、抜歯や矯正など、約5年かけて試行錯誤していたようです。さらにネットの誹謗中傷などを受けて以来、人前で笑うことも怖くなっていたそう・・。彼女の勇気ある行動にネットなどからも大反響が
2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

ノミネート作品や受賞者にダイバーシティ(多様性)が反映された今年の「アカデミー賞」授賞式。毎回、話題になるのが、スターたちが、どんなジュエリーを身に着け、どんなドレスで登場するのか、ということ。最注目されていたレディー・ガガ。意外にも黒のシックな装いだった理由は?男性陣で注目を集めた人は?今年はパンツ・スーツを採用する若手女優も多い傾向に。話題となったハリウッドのトレンド色やファッションを一挙公開
2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

第91回目となる「アカデミー賞」(通称:オスカー)授賞式が、2月24日(米時間)に、ロサンゼルスのドルビー・シアターにて開催されました。中でも注目を集めた「主演男優賞」「主演女優賞」「歌曲賞」「作品賞」の4部門を詳しくまとめます。今回は、30年ぶりに司会者不在、前哨戦では読み切れなかった”予想外の結果”など・・波乱が起こった様子。必見!受賞者の中のスピーチで”オスカーNo.1”をさらった人もご紹介

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部