2017年7月30日 更新

”最強腹筋美女”で話題沸騰のゆんころ流”最強腹筋”の作り方

雑誌「姉ageha」専属モデルで人気の「ゆんころ」こと小原優花のInstagramが話題になっています。 ”最強腹筋美女”としても有名で、自身のトレーニングや食生活を日々公開しています。 只今夏真っ盛りで、水着になる機会も多いですね。でもまだ諦めるのは早い。これから筋トレを始めてみても全然遅くないんです。 そこで今回は、1ヶ月のトレーニングで体がガラッと激変する、 女子だけでなく男子も必見のゆんころ流”最強腹筋”の作り方を教えちゃいます。

1,378 view お気に入り 0
ゆんころは元々、超人気ブロガーだったことをご存知ですか?
今では、テレビにも出演する頻度が増えました。
 月曜夜10時から放送中の「もしかしてズレてる?」という番組内で、「最強の筋肉女子」と紹介されてから、さらにメディアでもひっぱりだこの存在に。

最強腹筋作りは1日3回のジム通いとお金のかからない筋トレ

朝一の「ウォーキング」は欠かせない

朝のトレーニングで毎日ウォーキングをしているそうです。
日課にしている時点で、とてもストイックで真面目な性格が伺えますね。
このコメントだけで、すでにリスペクトしてしまうのは私だけでしょうか。

ウォーキングの時に実践しているのは、歩幅を広くすること、お尻に力を入れること、腕を大きく振り、全身を最大に使うことだそうです。

ただ、ダラダラ歩いていても、もったいないですよね。
せっかくなら、自分の体を意識して、気になる箇所を引き締めることを想像して実践することが大事なんですね。

ゆんころが実践する「キックボクシング」

キックボクシングは、ダイエットにもよく、体幹も鍛えられることから、
菜々緒やローラ、道端アンジェリカもお忍びで通っているんですって。
本場のタイで修行に励んでいた格闘家の佐山聡や、魔娑斗も懐かしいですね。

キックボクシングは、お腹の正面にある腹直筋はもちろん、脚を挙げる時に使われる腸腰筋、横の腹に該当する腹斜筋という筋肉などお腹周り全体を使います。
また片脚立ちになって、バランスを保つために、お尻の上の筋肉「中殿筋」や、「内転筋」という内ももの筋肉も刺激されるので、きれいなスタイルを作ることに、非常に効率の良いトレーニングなんです。
ストレスも発散できる対象物があるということも続けられる秘訣かもしれません。
ミットを持ったり、サンドバッグを思い切り蹴ったりできるのはスカッと気持ちいいでしょうね。

就寝前も自宅でお金をかけずにできる筋トレ

美しいスタイルをキープするには、筋トレが不可欠だと言います。
筋肉をつけないと、脂肪は燃焼されませんし、特に内蔵脂肪が多いと代謝が悪く、食事ダイエットをしても体重は落ちにくいでしょう。

お金をかけずに筋トレはできるんです。

自宅で行っているという”ゆんころ流筋トレ”を、今日から実践してみましょう。
最初は、そんなに無理しないでも大丈夫デスよ。
「ヒップスラスト」
キレイに引き締まったヒップづくりを可能にしてくれる筋トレです。
私も以前は毎日、夜寝る前に行っていました。慣れればそんなに辛くないので、一度試して見てはいかがでしょうか?
確実に効果はありますよ。

まず、仰向けになり、足を適度に開きます。その後、1.5リットルのペットボトルを下腹部に乗せ、お尻をゆっくり持ち上げ、ゆっくり降ろします。息を吐きながらお尻を持ち上げるとさらに効果がでるようですよ。

ゆんころが推奨しているのは、1セット20回を3セット行うというというものです。
次に行っているのは、「ブルガリアンスクワット」といって、引き締まったお腹や太ももをつくる筋トレです。
椅子や台の上に片方のつま先を乗せ、背筋を伸ばしたまま片足だけで曲げスクワットします。これを1セット10回、3セットを行うというから、やはり、ゆんころは強靭な足腰をお持ちになっているのかと思います。
最後に紹介するのは「デッドリフト」です。
こちらを行う時は、ヒップスラストで使用した水を入れたペットボトルを2本用意したり、500MLを2本用意してもいいでしょう。
まず、肩幅程度に足を開き、お尻を後ろに突き出して足を軽く曲げます。その後、お尻と足に力を入れてペットボトルを持ち上げます。そして降ろします。
1セット10回として、3セットを行います。

こちらで取り上げた筋トレは、ゆんころが毎日、朝、昼、夜となんと3回も行っているといいます。

実際は、これらの筋トレメニュー以外のトレーニングも付け足して実践しているんだとか。

トレーニング中はラーメンやスタバもNG

39 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部