2017年3月2日 更新

「CanCam」創刊35年で初の重版!4月号 AAA(トリプル・エー)表紙で売り切れ続出「AERA」でも最後の表紙を飾る“最初で最後の7人”ラストインタビュー

若者の間で人気の男女7人からなるグループAAA(トリプル・エー)は、「Attack All Around」の頭文字。男女7人のダンス&ボーカルグループです。2016年11月には待望のドーム公演も実現。18万人を動員しました。AAAは、さらなる高みを目指していましたが、惜しくもメンバーの一人、伊藤千晃さんが3月で卒業することになりました。そんな7人最後の表紙を飾った「CanCam」創刊35年で初の重版になり話題を呼んでいます。過去には、「ワンピース」の主題歌に選ばれたり、15周年PR大使に大抜擢されたり、ヒット曲を飛ばし続けているAAA。オリコンチャートではラストアルバム首位に立ち、アルバム自己最高の好発進している模様です。そんなメンバーの多くが30代に突入した「今」から彼らの活躍を振り返ってみます。

442 view お気に入り 0
AAA(トリプル・エー)は、「Attack All Around」の頭文字。
男女7人のダンス&ボーカルグループです。

2016年11月には待望のドーム公演も実現。18万人を動員しました。
AAAは、さらなる高みを目指していましたが、
メンバーの一人、伊藤千晃さんが3月で卒業することになりました。
「AERA」3月6日号の表紙に登場した7人のインタビューが載せられていましたので
まとめていきます。
 (8759)

AERA 2017年3月6日号表紙に登場したパフォーマンスグループ 
AAA(トリプル・エー)
(左から)
與真司郎(あたえしんじろう):1988年11月26日 京都府生まれ。
宇野実彩子(うのみさこ):1986年7月16日 東京都生まれ。
浦田直也(うらたなおや):1982年11月10日 東京都生まれ。
西島隆弘(にしじまたかひろ):1986年9月30日 北海道生まれ。
日高光啓(ひだかみつひろ):1986年12月12日 千葉県生まれ。
末吉秀太(すえよししゅうた):1986年12月11日 長崎県生まれ。
伊藤千晃(いとうちあき):1987年1月10日 愛知県生まれ。
ひとつずつ積み上げていくことで、グループの知名度を着実に上げてきたというAAA。

自分たちを高めるだけでなく、「時代の変化に柔軟に対応する」ことが大事だといいます。
―全員がソロでもいける歌唱力を持ち、ダンサーとしても本格派ですが、その強みとは?
「女性を男性がリードする振り付けや恋人のような歌い方など、いろいろな表現ができることです」(末吉)
 (8818)

当時、オーディションで選ばれたメンバーは全員がまだ”無名”でした。

ライブハウスまわりやストリートライブで
じわじわと知名度を上げていきました。
「最初のころはひたすらライブをしてたよね。雪まつりの会場で転びながらアクロバットなダンスをしたり」(宇野)
リーダーの浦田が「初めて手ごたえを感じた」のは2010年。
小室哲哉プロデュースの「逢いたい理由」で紅白に出場したときだといいます。
 (8817)

ツアーの東京公演では、作曲を担当した小室哲哉が登場し、
ピアノ伴奏を担当するサプライズ演出もありました。

さらに「逢いたい理由」は、第52回日本レコード大賞で、優秀作品賞も受賞!
紅白歌合戦にも白組として初出演を果たし、その人気を不動のものとしました。

「ワンピース」の15周年PR大使に大抜擢され、主題歌となった「Wake up !」

2014年には、大人気アニメ「ONE PIECE」のオープニングテーマに「Wake up!」が起用され、
アニメ15周年のPR大使にも任命されました。
オンエア開始からワンピースファンのあいだでも話題を呼んだナンバーです。
44 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

M-1出場お笑い芸人の“詐欺写真”がありえないクオリティー!話題の「整形級メイク」技を初公開

M-1出場お笑い芸人の“詐欺写真”がありえないクオリティー!話題の「整形級メイク」技を初公開

お笑いコンビ「ゆにばーす」のはらが、23日発売のファッション誌「CanCam」に”整形級のメイク術”を披露し話題に!今までも自身のSNSに、元の姿を忘れるレベルのメイク術を公開し、驚きの声を集めている彼女。そもそも”整形級メイク”を始めた理由とは?自らも「詐欺すぎる!」と思ってしまうほどのメイク術は、実は誰でも簡単にできるそう。早速オリジナルを忘れてしまいそうな?驚きの変化をチェックしてみましょう
中条あやみ、好きなだけ食べてもスレンダーな体型のまま?奇跡の”9頭身”を保つ秘訣を初公開!

中条あやみ、好きなだけ食べてもスレンダーな体型のまま?奇跡の”9頭身”を保つ秘訣を初公開!

モデルで女優で活躍中の中条あやみが、バラエティ番組「もしかしてズレてる?」にゲスト出演し、その”奇跡の9頭身”と称される美ボディの秘訣を公開しました!持って生まれたスタイルの良さだけでなく、引き締まったスレンダーボディが魅力の彼女。しかし、その意外すぎる「食生活」が明らかに・・!実は、過去に”ある失敗”を経験し、紆余曲折した後、現在、辿り着いたという彼女独自の「スタイルキープ法」を教えて頂きました
星野源&指原莉乃が大絶賛!水野美紀が「奪い愛、冬」“怪演”で完全復活!三浦翔平の“壊れっぷり”も新境地|プライベートは順風満帆

星野源&指原莉乃が大絶賛!水野美紀が「奪い愛、冬」“怪演”で完全復活!三浦翔平の“壊れっぷり”も新境地|プライベートは順風満帆

「奪い愛、冬」は登場人物らの“奪い合う”恋愛=“奪い愛”「奪い合う恋愛」をテーマにしたスピーディでスリリングなラブストーリー。ドロドロした人間関係の中にキュンとするラブエッセンスがあるドラマとしてスタートしました。2月10日に放映された「ミュージックステーション」2時間スペシャル(金曜よる8時)にゲスト出演した歌手で俳優の星野源とHKT48の指原莉乃が、同ドラマで、女優・水野美紀が見せた“怪演”を再現し盛り上がるシーンがあり話題を呼びました。個性が強すぎるキャラクターと、毎回振り切って衝撃的なドロドロの内容に、“奪い愛好き”を公言している芸能人も数多くいるようですよ!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん