2017年8月2日 更新

マツコ、須藤凜々花の結婚宣言を分かり易く分析「ドンペリ開けて?」

NMB48のメンバー須藤凜々花が6月17日、AKB48の選抜メンバーを決める「AKB48選抜総選挙」の開票イベントで結婚を発表しました。AKB48グループの「恋愛禁止」ルールを逸脱した異例の結婚発表に、ネット上では波紋が広がっています。その件に関してタレントのマツコ・デラックスが彼女の振る舞いについて、キャバクラで20位以内に入りたかったキャバ嬢に例え、メインMCのふかわりょうから絶賛されました。

282 view お気に入り 0
アイドルグループ・NMB48のメンバー須藤凜々花(20)が6月17日、AKB48の選抜メンバーを決める『第9回AKB48選抜総選挙』の開票イベントで結婚を発表しました。
AKB48グループの「恋愛禁止」ルールを逸脱した異例の結婚発表に、ネット上では波紋が広がっている模様です。
須藤はAKB48の49枚目のシングル曲を歌う選抜メンバーの上位16位にはランクインしなかったが、31799票を集め20位に入り、カップリング曲を歌う「アンダーガールズ」のメンバーに抜擢された。
順位が発表された後の壇上スピーチで須藤は喜びのコメントを述べたあと、「私、NMB48の須藤凜々花は結婚します」と電撃発表した。

ネット上では祝福・批判的なコメントが飛び交う事態に

AKB48の総選挙史上初めてとなるメンバーの結婚発表に、ネット上ではさまざまな意見が広がりました。
20位に選抜されたことや結婚を祝福するコメントもありましたが、このような場で、結婚発表をしたことに対し非難する声も挙がっています。
 (31156)

批判的な声としては、CDの購入などで投票権を得たファンの投票から成り立つ総選挙という場で「結婚」を発表する行為に対して、「プロ意識が足りない」「ファンへの誠意がない」といったコメントが多数を占めている。
また、AKB48の初代メンバーとしてグループを牽引した大島優子(28)は17日、自身のInstagramアカウントでライブ配信し、須藤さんへのメッセージとも取れるコメントを残しています。
 (31141)

大島は「何考えてんのかしら。何でもアリなんですね」とコメント。
OGである大島優子がインスタグラムで「F」からはじまる侮辱発言で須藤を批判し、指原も「"先輩たちがつくったステージ"ということは考えてほしかった」「アイドルはステージではアイドルでいるべき」
64 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

NMB48須藤凜々花、着用にケンドリック・ラマーが話題?意外な余波

NMB48須藤凜々花、着用にケンドリック・ラマーが話題?意外な余波

17日に沖縄で開催されたAKB48「選抜総選挙」イベントにて、NMB48須藤凜々花が結婚することを電撃発表しました。彼女は沖縄空港で報道陣に直撃された際、“DAMN.”と書かれたTシャツを着用。これは米・ラッパーのケンドリック・ラマーの公式グッズで、現在ケンドリックが思わぬ形で話題を呼んでいます。肝心の総選挙の結果とは関係ない場外で盛り上がる余波。また「モラル」についての議論もヒートアップしています
運営側のずさんな体制が明らかに?指原莉乃、NGT”暴行”に言及「うやむやにしてはいけない」

運営側のずさんな体制が明らかに?指原莉乃、NGT”暴行”に言及「うやむやにしてはいけない」

NGT48の山口真帆さんが、自宅でファンの男2人から暴行を受けた事件で、運営側よりも先に被害者が謝罪するという事態に、AKB48グループの現役メンバーや卒業生、番組の共演者からも嫌悪感を示す言葉が噴出している騒動。HKT48の指原莉乃さんが13日放送の「ワイドナショー」に出演する前のSNS投稿が話題に。その内容とは?放送では、松本人志をはじめ、出演者の乙武洋匡や古市憲寿も加わり、議論が広がりました
激震!NGT暴行事件”被害者が、なぜ謝罪?”逮捕者も不起訴・・黒幕は?運営会社の対応に怒り

激震!NGT暴行事件”被害者が、なぜ謝罪?”逮捕者も不起訴・・黒幕は?運営会社の対応に怒り

NGT48の山口真帆さんが男2人から暴行被害を受けていたことが発覚。これが明るみとなったのは事件発生から1か月後・・山口さん自身が動画やSNSでの”告発”がきっかけでした。メンバー間でトラブルがあったこと、運営側に対処するよう要望したが動いてくれなかったことも明らかに!また彼女自身が謝罪したことにも疑問の声が上がっています。グループのOGから運営の対応へ怒りの声が続々と沸騰!事件の真相はいかに・・
2019年ベスト干支・星座は?”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が「運気アップ術」を伝授!

2019年ベスト干支・星座は?”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が「運気アップ術」を伝授!

バナナマン、バカリズムがMCを務める特番「毒だし女新年会」が元旦に放送。これは「今年は悪いモノを笑い飛ばして爽快にスタート」をコンセプトの3つのテーマで毒出しするデトックトーク番組。その中でも「SNSでたまっている毒」で話題となったエピソードをご紹介。また”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が干支や星座を元に「嫌われない女になるためのアドバイス」や「運気アップ術」も伝授!紹介されたコツをまとめます
学生さん必見!”音フェチ”動画で集中力アップ?脳も喜ぶ「ASMR」で人気のリラックス音を紹介

学生さん必見!”音フェチ”動画で集中力アップ?脳も喜ぶ「ASMR」で人気のリラックス音を紹介

バラエティ番組などで“ASMR動画”が話題になっています。鉛筆で文字を書く音、炭酸水の泡が弾ける音。といったいわゆる”音フェチ”動画。今YouTubeなどの動画共有サービスなどで、人気を博しているようです。ある研究結果では「ASMRの動画を見た人は心拍数が落ち着き、リラックス効果や前向きな感情も増幅する」のだそうこと。「ASMR動画」で今よく取り上げられる音の例もあげるので参考にしてみてくださいね

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん