2017年2月20日 更新

ジャスティン×ピコ太郎の初対面が実現| 夢のCM共演!落としたリンゴから”奇跡”のコラボレーションが誕生

カナダ出身の人気歌手のジャスティン・ビーバーと、「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」の楽曲でおなじみ、シンガーソングライターのピコ太郎が、ソフトバンクのCMで共演することが2月6日、明らかになりました。 1月に国内で撮影が行われ、初対面が実現したとのことです。 2人の出会いはSNSがきっかけだそうですが、挨拶をかわしたりハグをするなど、すぐに打ち解けていた様子が印象深い撮影風景のようです。ジャスティンはその様子を早速SNSに投稿していたようですよ!

62 view お気に入り 0

夢のCM競演!

ソフトバンク株式会社がピコ太郎とジャスティン・ビーバーが共演する同社テレビCMを制作したと葉発表しました。先月に日本国内で行われた撮影で、2人の初対面が実現!
 (3893)

ピコ太郎とジャスティン・ビーバー。

ピコ太郎は昨年、楽曲「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」が世界的にヒットして大ブレイクを果たしました。このきっかけには、ジャスティンが「PPAP」の動画を"お気に入り"として紹介したことがありました。

そんな縁のある2人が、今回サプライズの形で初対面となりました。

おそらく、この光景を楽しみにしてたファンもいるのではないでしょうか?
"PPAPブーム"のきっかけを生んだビーバーがついにピコ太郎と初対面を果たしたことに対し、TwitterやFacebookでは喜びの声が広がっている。
CMは、高校生役のジャスティンが教室の扉を開けると、そこに先生役のピコ太郎が待ち構えていたというシチュエーションだそうです。
 (3895)

元気にジャンプするジャスティン・ビーバー。

高校生役のジャスティンは学ランを着用しています。

この笑顔からも楽しい撮影風景がうかがえますね!
思わぬサプライズに満面の笑みを浮かべたジャスティンは、ピコ太郎と友情のハグとハイタッチを交わすと、さっそく即興で「PPAP」の振り付けを披露し、ピコ太郎との"ダブルPPAP"に、撮影現場は一瞬にして熱狂の渦に包まれた。

落としたリンゴから奇跡のコラボも!

こんなハプニングがあったそうです。
あまりの緊張でピコ太郎が床に落としたリンゴを、ジャスティンがひょいと拾い、それをピコ太郎が右手に持っていたパイナップルの方へ近づけ、「アーン!」という掛け声とともにドッキングさせるという奇跡的なコラボも見られ、再び現場には大歓声がわき起こった。
緊張から笑いと奇跡に変えてしまうジャスティンに優しさとユーモアが感じられます。
早速、ピコ太郎とも息がぴったりのようですね!
 (3908)

その後あらためて、「ナイストゥーミーチュー」とあいさつし、ガッチリ握手を交わした2人。ピコ太郎が「世界中に知ってもらえたのはあなたのおかげです。本当にありがとう」と感謝すると、ジャスティンは「僕も共演できてうれしいよ」とニコリ。

出会いのきっかけはSNS

 昨年ピコ太郎の「PPAP」を自身のSNSで紹介したことから、ピコ太郎の世界的ブレイクのきっかけを作ったジャスティン。

 今回、ジャスティンがCMキャラクターを務めるソフトバンクのCMにピコ太郎がゲスト起用されたことから、両者の共演が実現したそうです。
 (3917)

29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

”ミエナイチカラ”とSNSが起こした奇跡が凄すぎ!B’z松本孝弘、”幻のギター”と20年ぶり再会

”ミエナイチカラ”とSNSが起こした奇跡が凄すぎ!B’z松本孝弘、”幻のギター”と20年ぶり再会

「B'z」の松本孝弘さんが、90年代後半に愛用するも行方不明となっていた”幻のギター”と約20年ぶりに奇跡の再会をしたと話題に!97年に忽然と消えて以来、手掛かりがつかめずにいたそうですが、B'zデビュー30周年記念のイベント開催に合わせ、SNSなどで情報提供を呼びかけることに。すぐに情報は拡散され、多くの有力情報が集まった末、その1週間後に・・なんと、松本さんの元へ戻って来たことが報告されました
”話題作りの上手い”テイラー・スウィフト、SNSに復帰!公開した“謎の動画”に反響

”話題作りの上手い”テイラー・スウィフト、SNSに復帰!公開した“謎の動画”に反響

突然自身のSNSアカウントのコンテンツを全て停止する、という前代未聞の行動に出た歌姫テイラー・スウィフト。ついにSNSを復活させ、今度は全てのアカウントに一斉に”謎の動画”を投稿し、世間に衝撃を与えました。そんな彼女が3年ぶりに待望のアルバム&新曲をリリースすることを発表。 また音楽の祭典「VMA」に出演するとの噂も?常に”話題作り”に抜かりないテイラー。2017年下半期の音楽業界を賑わせています
マツコ、ネットの”情報過多”に危惧「必要な情報」に出会うために

マツコ、ネットの”情報過多”に危惧「必要な情報」に出会うために

14日放送の「マツコ&有吉かりそめ天国」で、マツコ・デラックスは、情報過多な現在に言及しました。スマホに届くニュース速報で、本当に興味あるのは100件の内1件、と切り捨て、自分にとって不要な情報を入れるのは苦痛であり、今の若い子はあまりの情報量で情報に振り回されすぎな状況に、持論を展開しました。そんな情報過多のストレスから脱出し、それに伴って蓄積するストレスに、どう対処してゆけばよいのでしょうか?
浜崎あゆみ「撮影投稿OK」ライブで”あの女芸人”写真にネット騒然 

浜崎あゆみ「撮影投稿OK」ライブで”あの女芸人”写真にネット騒然 

5月13日から全国ツアー「Just the beginnig -20- TOUR 2017」をスタートさせた浜崎あゆみさん。そのライブでの彼女の様子が、あの“女芸人”にそっくりと話題になっています。観客が携帯で撮影したライブの写真は、SNSへ投稿も可能とのことで注目されていましたが、これらのプロモーション活動が“致命傷”となり、ある1枚の画像が、ツイッターで拡散され 波紋を広げることに・・
元OLが"女性起業家"へ!SNS投稿に効果的な3つの要素とは?

元OLが"女性起業家"へ!SNS投稿に効果的な3つの要素とは?

女性専門・起業支援コーチ、多田れいかさんは、Facebook、LINE@、YouTube、インスタグラム、また出版社の公式ブログなどSNSをフル活用し、自身のビジネスを日々発信し続けています。すると、気づかないうちに「ザイオンス効果」を活かしてファンが増えていくようになったそうです。多田さんによると、SNSでの投稿には「3つの要素」がとても重要だそうです。多田さんに、そのコツを教えてもらいました!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事