2017年5月25日 更新

中居正広も絶賛!驚異的な”スマノミクス”高視聴率、2番組のW効果

中居正広と香取慎吾がSMAP解散後、初めて共演し話題となった番組で紹介された「くにをのキムチ」の「鮭キムチ」が即完売になったようです。さらに、人気バラエティー番組2つに紹介された影響で、山崎製パンの「ミニスナックゴールド」も放送翌日から同社に、小売店からの注文が殺到しているそうです。1つの番組で紹介されても商品が売上げを伸ばすことは多いといわれていますが、高視聴率の2番組によるW効果の破壊力はメーカーも想像以上だったようです。そんな企業の喜びの声も聞いてみましょう!

311 view お気に入り 0

スマステで中居絶賛の鮭キムチ、注文殺到

香取慎吾さんがMCをつとめるニュースバラエティ「SmaSTASION!!」(テレビ朝日系)に、4月22日、ゲストとして中居正広さんが登場しました。
2016年12月31日のSMAP解散後、元メンバーの共演は初。解散前と変わらない2人の仲の良さを見せ、放送中から、「#スマステ」「中居正広」「香取慎吾」がトレンドワード上位を占める盛り上がりを見せた。
 (19258)

この日のテーマは「新・ごはんの『友』」。

商品紹介VTRを見る、というのが番組の主軸にもかかわらず、VTR中、中居さんは隣にいる香取さんに終始話しかけていたようで・・
SMAPの冠番組だった「SMAP×SMAP」の名物コーナー「ビストロスマップ」での決めセリフ「おいしーーーー!」を、香取さんにねだられて言ったりと、ファンにはたまらないやりとりが続いた。
 (19257)

数分ごとにどんどん次の話題が出てくる放送だったが、中でも、ファンの関心を集めたのは中居さんのダメダメな「ゲストっぷり」だ。
さらに商品の試食では、苦手なものが多いのか顔をしかめたり、すぐに水を飲んだりと、お世辞にもいいとはいえないリアクションばかり。
 (19259)

驚異的な「スマノミクス」

その中で唯一気に入ったのが、マエダ企画の「くにをの鮭キムチ」
文頭の「おいしーーーー!」発言につながるのだが、それ以外は、何を食べてもほとんどを褒めることはなかった。
この対応に香取さんも「ゲスト下手!」と、呆れ顔だった様子ですが、この異例の食レポは、驚異的な「スマノミクス」のきっかけになりました。
 (19270)

66 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オリコン上半期ランキング発表!解散したSMAPに新たな”偉業”

オリコン上半期ランキング発表!解散したSMAPに新たな”偉業”

昨年末に解散したSMAPが昨年12月26日付から今月19日付までを対象とした「オリコン2017上半期ランキング」で、「アーティスト別トータルセールス部門」「アルバム部門」の初首位を獲得、2冠を達成しました。解散や活動休止状態のアーティストによる上半期アルバム1位は国内アーティスト史上初。また他にも、星野源と欅坂46が上半期最多となる26週連続トップ100入りを果たしたことなども注目されています
日本人初&最年少「ブルガリ」アンバサダーに就任したKōki,の快進撃と絶妙な「SNS活用」効果

日本人初&最年少「ブルガリ」アンバサダーに就任したKōki,の快進撃と絶妙な「SNS活用」効果

木村拓哉と工藤静香の次女で今年5月にモデルデビューしたKōki,が「ブルガリ」のアンバサダーに就任したと発表され、同ブランドにとって、日本人初かつ世界最年少として選出されたと大きな話題になりました。ブルガリ側がKōkiを起用した理由とは?彼女といえば「有名芸能人の二世」。世の中には、数多くの二世が存在していますが、その活躍においては”明暗が分けられる”ようです。そのカギが“SNS”と言われる理由は
お笑い芸人・サンドウィッチマンの「カロリーゼロ理論」”歌えば痩せる?”をコンセプトに楽曲へ

お笑い芸人・サンドウィッチマンの「カロリーゼロ理論」”歌えば痩せる?”をコンセプトに楽曲へ

レギュラー番組を数多く抱え、単独ライブのチケットを取ることが困難。まさに人気爆発中のサンドウィッチマン。2人に大ブレークを果たした今の心境を聞きました。その”悩み”は意外なことに?サンド伊達といえば、「カロリーゼロ理論」でお馴染み。彼が、この理論を発言する度に、SNSでも大きな話題になっています。そしてこの「ゼロカロリー理論」がMONKEY MAJIKとサンドウィッチマンのコラボで楽曲になりました
香取慎吾、“世界最強”インスタグラマー美女と超接近!気になる”彼女”のプロフィールや魅力は?

香取慎吾、“世界最強”インスタグラマー美女と超接近!気になる”彼女”のプロフィールや魅力は?

香取慎吾が、5月6日に自身のインスタグラムを更新。ある外国人美女が彼の頬に向けてキスをするような写真を公開し、話題となっています。この美女の正体は、世界的に活躍する米国出身のモデルやインスタグラマーとして活躍中の「アレクシス・レン」。ティーンエージャーから絶大な人気を誇る彼女。完璧な人生を送っているように見える彼女ですが、意外な過去も?気になるプロフィールや世界最強ボディをキープする方法も必見です
アメトーーク!「踊りたくない芸人」第2弾が話題に!”新メンバー”も追加!(前編)

アメトーーク!「踊りたくない芸人」第2弾が話題に!”新メンバー”も追加!(前編)

9月17日放送の「日曜もアメトーーク!」(テレビ朝日系)で“踊りたくない芸人”のダンスが面白い!と話題になりました。ゲストにはEXILEの松本利夫やAKB48の松井玲奈が登場しました。前回に引き続き、千原ジュニア、博多大吉、大悟(千鳥)小宮(三四郎)ら、ダンスに自信がない芸人たちが、新たなメンバーを加え、先生のレクチャーを受けながら様々なダンスに挑戦する様子がオンエアされました(前編をお届けします)

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん