2017年7月20日 更新

美人モデル・滝沢カレンの”不思議な日本語”に、なぜかハマる?

“日本語が変な美人モデル”として話題の滝沢カレンさん。父がウクライナ人、母が日本人のハーフ。24年間ずっと日本で育っているにも関わらず、英語が話せないという彼女。日本語ネイティブなはずなのに、なぜか変なカタコト語を使うという個性的なキャラで人気を博しています。そんな彼女が繰り出す”抱腹絶倒の発言”は、結構鋭く、時には共感することも・・?名言が飛び出していく“カレン節”を、まとめて紹介していきます

428 view お気に入り 0
 “日本語が変な美人モデル”として話題の滝沢カレンさんは父がウクライナ人、母が日本人のハーフ。24年間ずっと日本で育っており英語が話せないという彼女は、日本語ネイティブなはずなのに、なぜか変なカタコト語を使うという個性的なキャラで人気を博しています。
 (24441)

そんな彼女が繰り出す”抱腹絶倒の発言”を、まとめて紹介していきます。

滝沢カレンの“不思議な日本語”発言集

滝沢さんの面白さを最初に引き出したのは明石家さんまさんだといわれています。
『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、嫉妬深い元彼のエピソードを語る際に、カタコト語が爆発してしまいます。
「アドレス帳に男性の名前が一つでも入っていたら死刑の日みたいな」「その人が私の生き霊となって現れました」「そのとき、7階と8階の間ぐらいに住んでたんです」という、聞いている相手が脱力しそうな意味不明の発言を繰り出し、スタジオの爆笑をかっさらった。
 (24449)

また、『アリよりのアリ』(TBS系)にて、理想の彼氏について話した際にも、
MCのくりぃむしちゅーの有田哲平さん相手にカタコト語が炸裂。
外国人は苦手だと語ったのだが、その理由については「私が濃いので、相手も濃いとマンモスの一家になる」という、分かるような分からないような独特の表現で説明し、やはり爆笑をとっていた。
 (24450)

そんなカタコト語はフリートークのみならず、ファッションレポートの際にも繰り広げられることに。

滝沢さんが『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出た際に、ショッピングセンターで服を探すシーンがあったのですが、そのときには次のように服の説明を始めました。
「黒色のハヤリちゅうのハヤリかたのポンチョです」と表現。ほかにも「ボーダーはでも……一生有名ですよね!」「今年はこういうのがハヤっていて。バイ、バイバイ?なんだっけ、バイカラー」
「茶色のハイトル……タートルネット」などなど、本業がファッションモデルゆえ、頑張って説明したのだが、キーワードがスラスラと出てこずに苦戦していた。
 (24451)

66 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

テレビから消えたモデル「今井華」は現在、ビジネスで大成功!たった40分で売り上げ100万円?

テレビから消えたモデル「今井華」は現在、ビジネスで大成功!たった40分で売り上げ100万円?

モデルの今井華が17日放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演し、今では芸能活動をほぼしていない理由を明かしました。テレビで活躍していた頃は「渋谷のギャル代表」として、歯に衣着せぬぶっちゃけトークで人気でした。今は、新しいビジネスにチャレンジ中とか。彼女自ら出演して商品をPRするインスタライブでは、40分で1万人が閲覧し、その間で”100万円”もの売上があるそう。さて、その具体的なビジネスとは?
「2017春の新バラエティ期待度ランキング」断トツ1位は? 3位に出川哲郎、初の冠番組の司会ぶりに期待!視聴者の期待度調査

「2017春の新バラエティ期待度ランキング」断トツ1位は? 3位に出川哲郎、初の冠番組の司会ぶりに期待!視聴者の期待度調査

4月に入り、春の特番シーズンもまもなく終わり、新たなバラエティ番組がスタートを控えていますが、放送開始前の段階で、視聴者はどの番組を見たいと思っているのでしょうか?気になる、「2017春の新バラエティ期待度ランキング」とは?今後のバラエティ番組を観るときの参考にしてみてはいかがでしょう。
今年の「美容・ダイエット」のトレンドは”レシピ”から”体幹”や”食べ方”へ!その効果とは?

今年の「美容・ダイエット」のトレンドは”レシピ”から”体幹”や”食べ方”へ!その効果とは?

2018年の年間“本”ランキングが発表されました。総合部門に「美容・ダイエット」関連の健闘が目立ちました。ダイエット法は、数年ごとにトレンドが変わるようで、2年ほど前には、手間がかからない“作り置き”レシピが、経済的で効率と幅広い層の支持を得て大ブームに。今年の上位本を見ると、トレンドは、レシピ→体幹エクササイズ・食事法へと変化。その実際の効果は?そして今後、再びスポットが当たるダイエットも予測!
サンシャイン池崎、最高の親孝行“超オンボロ”実家の両親に贈る新築プレゼント!衝撃の予算は?

サンシャイン池崎、最高の親孝行“超オンボロ”実家の両親に贈る新築プレゼント!衝撃の予算は?

「櫻井・有吉THE夜会」に、お笑い芸人のサンシャイン池崎が出演しました。ブレーク後、幼少期の極貧エピソードも有名となった池崎。昨年、同番組では帰省する模様が放送されましたが、実家の”廃屋のような姿”が衝撃的すぎると話題になっていました。今回は、番組内の「親孝行プロジェクト」で建てた新築の実家がついに初公開!両親に親孝行するために掲げた予算は、500万円。実際に、予算内に収められたのか否かにも注目!
ビッグサイズのコメディ俳優、ジョニーデップやケイトモスの”激変ぶり”に驚きの声・・原因は?

ビッグサイズのコメディ俳優、ジョニーデップやケイトモスの”激変ぶり”に驚きの声・・原因は?

人気アニメ「カンフー・パンダ」シリーズの声優や、最新ヒット作「ジュマンジ」などで知られる、コメディ俳優のジャック・ブラック。彼の最近の”激変ぶり”に、驚きと心配の声が上がっているようです。その理由とは・・?激変といえば、世間のお騒がせ俳優のジョニー・デップやモデルのケイト・モスも。元々が美しかっただけに、その変容もびっくり。しかし、そこからのし上がっていく様子をみたいというファンも少なくありません

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事