2020年6月8日 更新

“お金に好かれる人”|これだけでよかった!縁がついてくる意識

お金に好かれるという言葉を聞くと、どんなイメージをするでしょうか?お金に好かれれば“増える”と結びつきますが、増やすためには、収入アップもしくは支出を削減となりますね。ただ、不思議なもので、どんなに頑張っても収入を上げるのは難しい、なかなか収支のバランスをとれないという声もあります。少なからず、お金は「縁」ももたらす物質的なことだけではないようです。日々の意識で「お金に好かれる人」になってしまいませんか?ものは試しです、すぐにできる方法をご紹介します。

528 view お気に入り 0

何事も楽しむことができる

 (917)

何事も嫌々ではなく楽しんでやる方が高いパフォーマンスを上げられるものですが、これは仕事も一緒です。 集中力が上がり、より効率的に高い成果を上げられ、評価されやすくなることが期待できます。
同時に一日の大半を楽しく過ごしているので、ストレスも溜まりづらくなります。
「 POINT 」
ーーーーーーーー
実は、支出削減には日頃のストレスを減らすことが効果的だと言われています。仕事でストレスが溜まると、仕事帰りや休日に浪費しやすくなったり、心身の調子を崩し治療に出費を強いられるリスクもあります。 買い物も遊びも好きで楽しむ分には良いのですが、しないとやってられない状態になった際は要注意。 ついお金を使いすぎていませんか。
 (918)

実際にいつも楽しそうにしているところには、人もお金も集まると言われています。
しかし同時に「支出」が自然に適切に抑えられることが、実際の目減りを止めることになります。
やけ食いと似ていますが、ストレスがたまると人は「発散」しようとするのが正しい防衛本能です。
節約も必要かもしれませんが、キリキリしながら節約だけすることがストレスに繋がる場合もあります。
週末休みになると日頃のストレスから爆発的にネットで買い物をしたくなるという人もいるほどです。
その衝動が、本当に欲しい物なのか、ストレスのはけ口になっているのか自分で気が付かないこともありますね。
ぜひ、“ストレス防衛=浪費防止→お金が増える”のストーリーを一度体験してみてはどうでしょうか。
 (919)

ちなみに仕事を楽しむといっても、一概に好きな仕事をするという意味ではありません。もちろんそう出来れば良いですが、職場に仲間を作り、心地よい人間関係を作るだけでも十分です。

「お金・人・物」を大事にする

実際に、こんな意見があります↓↓↓
・「お金を大切にする人。価値を知っているから、お金にも好かれていると思う」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「お金を誰かのために使うのが好きな人は、何となくお金が入ってきている気がする」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
人のため、という考え方もオススメです。貢献意識を持つだけで仕事の取り組み方が変わり収入増を狙えることもありますが、何より支出削減に大きな効果があるからです。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「幸せはお金で買えます」お金と幸福の関係|幸せを買う5原則授業から

「幸せはお金で買えます」お金と幸福の関係|幸せを買う5原則授業から

お金の定説が全てひっくり返りますね。「お金で幸せは買えない」という議論が消えていきそうですね。ハーバードの准教授Michael Norton氏が異を唱えました。世界の人々の「お金の使い方」を調査したうえで、導き出した「幸せをお金で買う方法」とは?「幸せをお金で買う」5つの授業から、すぐに実践できる原則をご紹介します。
SOCIALZINEの志水 | 484 view
子供の学力は「母親の学歴」で決まる?「家庭の年収」が左右?よりもっと”大切な関わり”とは

子供の学力は「母親の学歴」で決まる?「家庭の年収」が左右?よりもっと”大切な関わり”とは

11月18日放送の「林先生が驚く初耳学!」で、林氏は「子供の学力は母親の学歴で決まる」との発言し、視聴者から反響が起こりました。林先生が発言したその”真相”についてまとめていきます。また、家庭の”社会経済的背景”が高い子どものほうが、各教科の平均正答率が高い傾向にあることも。そこで、いま一度「子どもにお金をかけること」は、本当に学歴に結びついているのか?を検証。実はもっと大切なことがみえてきました
キンタロー。2か月で5キロ減でまるで別人!ダイエットの秘訣は10年前に大ヒットしたあの方法

キンタロー。2か月で5キロ減でまるで別人!ダイエットの秘訣は10年前に大ヒットしたあの方法

お笑いタレントのキンタロー。が2ヶ月でマイナス5キロのダイエットに成功したことをブログで報告しました。彼女は、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の企画で社交ダンスの企画に挑戦中。ロペスことお笑い芸人・岸英明とパートナーを組み、イタリアでの国際大会で、準優勝という快挙を成し遂げる模様を放送。ブログには、放送では伝えきれなかったエピソードの1つとして、減量に挑んだことを明かしました。気になるその方法は?
給与、年収をあげるため「自分が代替え品にならない」|ビジネス作家木暮氏から

給与、年収をあげるため「自分が代替え品にならない」|ビジネス作家木暮氏から

「給与をあげたい」「年収を上げたい」一度や二度、いえ、日々思うこともあるかもしれません。なかなか直球の言葉ですが、いくらもらっていても、それ以上欲しいと思うのが人のあたりまえの感情。もしかして割りにあわないことをしていると感じ、収入アップで転職を考える人もいるかもしれません。そんな素直な思いに、「何をするべきなのか」作家の木暮太一さん「自分の給料をいまより上げる方法」からご紹介いたします。
SOCIALZINEの志水 | 551 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

socialzine管理部 socialzine管理部