2017年9月26日 更新

上海ディズニーランドは楽しめる?マナーは?評判まとめ

世界で最も新しいディズニーランドとして2016年にオープンした上海ディズニーランド。ここにしかないアトラクションもあり、行きたい気持ちはあるけれど、中国特有のマナーの悪さが気になる…。そんな人たちのために、上海ディズニーの評判をまとめてみました。

323 view お気に入り 0

世界で最も新しいディズニーランド

2016年、アメリカ、東京、パリ、香港に続きオープンした上海ディズニーランド。

大人から子供まで楽しめる夢の国として、世界に知らない人はいないテーマパークと言えるだろう。

何を隠そう筆者もディズニーランドの大ファンで、誕生日のプレゼントで最も喜ぶのがディズニーランドの入場チケットだったりする。ちなみに人生初の海外旅行がアメリカのディズニーランドだったりもするので、その本気ぶりがわかるだろう。

しかし、これだけのファンでありながら、どうしても中国のディズニーランドにはいけずにいる。

その原因が、まことしやかに噂される、中国人のマナーの悪さだ。

マナーが悪い。とはいうが、どのぐらいのレベルなのか

噂で聞き及ぶ限り、

・列にならばず割り込みが横行
・ゴミはその辺りに捨ててしまい、ゴミ箱の意味がない

あたりだろうか。

まぁ日本でもこの手の輩は稀にいるが、
こと中国においては国民すべてがそうだとも言われている。

うーむ。怖い。

実際に行った人の情報をまとめてみました!

Free photo: Write, Plan, Business, Startup - Free Image on Pixabay - 593333 (53179)

百聞は一見に如かず。

実際に行ったことのある人はどんな感想を持ったのか。

この機会にしらべてみました。

前向きなコメント

Free photo: Child, Girl, Blond, Long Hair - Free Image on Pixabay - 542038 (53177)

東京ディズニーランドで沢山のキャラクター達と写真を撮ることは、長蛇の列ができており時間的に難しいですが、上海ディズニーランドなら一日に何種類ものキャラクターと撮影可能でした!
細かいところを見ると多少改善ポイントはあったが、上海には、それを補って余るくらいのとんでもないアトラクションの数々が集結している。
●新作アトラクションが多い

●思ったより列の割り込みがない。

●ゴミはなく、トイレもキレイなど
アトラクションを評価する声がとても多い印象でした。

さすが最新のディズニーランドといったところでしょうか。

また心配していたマナーに関しても、それほどで悪いものではない。

という意見も多く見受けられた。

しかしよく考えてほしい

Free photo: Thinking, Thinking Work, Man, Face - Free Image on Pixabay - 272677 (53176)

28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ