2017年9月22日 更新

安室奈美恵が電撃引退発表「一つの時代が終わった」女性ソロアーティストして数々の偉業

数々の大ヒット曲を連発し、ファッションアイコンとしても人気を博し”社会現象”にもなった歌手の安室奈美恵さんが、来年9月で芸能界から引退することを自身の公式サイトで明らかにしました。突然の“引退宣言”に、芸能界のみならず、ネットでも衝撃が走っています。コンサートはキレのあるダンスを取り入れたダイナミックなステージが特徴で、今月はデビュー25周年を記念し、故郷・沖縄にて凱旋ライブを開催したばかりでした

204 view お気に入り 0

約1年後に引退へ

歌手の安室奈美恵さん(40)が、約1年後の来年、9月16日をもって引退することを20日、公式サイトにて発表しました。
2017年9月16日は安室さんのデビュー日であり、引退表明をした9月20日は、安室さんの40歳の誕生日でした。
引退について安室さんは、「私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事」だとコメントしている。
そのうえで「引退までのこの1年、アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思っています」とつづっています。
引退コメントの発表を受けて、安室が所属するエイベックス関係者は「寝耳に水だった。公式サイト以外はわからない」と話していることから、引退発表はごく一部の人のみに知らされていたと思われる。

安室奈美恵、引退 ファンに衝撃走る

電撃引退発表に、ネット上では「受け止めきれない」「信じられない」「安室奈美恵引退…パニック」「悲しすぎる・・・」と大きな衝撃が走りました。
Twitterでは「安室奈美恵」「安室ちゃん引退」など関連ワードがトレンド入りしています。そして、引退発表を受け、悲しみのツィートが続出。↓↓↓
「安室ちゃん...マジか...泣きそう...」
「沖縄の余韻に浸ってたのに 突然すぎて無理」
「引退辛すぎる 今日安室ちゃんの誕生日なのに複雑」
「失恋ばりに泣けてくる...」
一方で、「潔くてカッコいい」「安室ちゃんらしい」と評価する声も多くあります。
68 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん