2017年2月20日 更新

衝撃18歳アイドル急死|ももクロの妹分「私立恵比寿中学」”りななん”愛称の松野莉奈さん

女性アイドル8人組「私立恵比寿中学」の松野 莉奈さんが18歳という若さで突然死したと報道を受け、グループのメンバーや芸能界に衝撃と悲しみが広がりました。ももクロの妹分「私立恵比寿中学」で活躍し、”りななん”という愛称で親しまれていた松野さん。死因はまだ明らかになっていませんが、SNSでは真偽不明な情報が拡散されています。「何がデマか、作り話なのかを見極める能力を磨くこと」が重要だと専門家は語っています。

110 view お気に入り 0
女性アイドル8人組「私立恵比寿中学」の松野 莉奈(まつの りな)さんが8日未明、急死したとの報道をうけ悲しみが広がっています。
松野さんは、前日7日に大阪で行われた公演を体調不良のため欠席。都内の自宅で療養していたようですが、8日未明、容体が急変。救急搬送先の病院で死亡が確認されたそうです。
松野さんは7日に大阪で開催された「港カヲル 人間生活46周年コンサート」に出演予定だったが、体調不良のため欠席していた。複数の関係者によると、現地に向かう途中、突然の発作で体調を崩したため急きょ帰京。病院で診察を受けた後、自宅で療養していた。
しかし、この日未明、容体が急変。午前5時ごろ、両親が119番通報し救急搬送され、病院で死亡が確認された。自殺や変死の可能性はなく、現在、詳しい死因を調べている。葬儀・告別式は未定という。
死去から一夜明けた9日、所属事務所は死因について「病院からの発表がないため把握していない」とし、突然の発作による病死で「死因は確認中」と伝えています。

”りななん”の愛称で親しまれSNSでも人気

現役高校3年生だった松野さんは6日に更新した自身の「インスタグラム」で、4日から5日にかけて家族で箱根旅行に行っていたことを報告していました。
顔出し看板から顔をのぞかせた画像を掲載するなど、元気な様子を見せていました。

18歳の突然死にグループのメンバーや芸能界に衝撃と悲しみが広がりました。
高校卒業を3月に控えた18歳アイドルのあまりに突然の死去。知人の一人は「莉奈さんは一人っ子で、ご両親にとって自慢の娘でした。その愛娘を突然亡くしたご両親の気持ちを考えると残念でならない」と声を詰まらせた。
悲報を受け、同グループの小林歌穂(16)と中山莉子(16)はこの日、新潟・BSNラジオ「午後も一番すっきりラジオ」への生出演を取りやめた。午前中の別のラジオ番組には生出演していた。突然仲間を失ったメンバーは大きなショックを受けているという。
今月1日に行われた「港カヲル 人間生活46周年コンサート」の東京国際フォーラム公演が最後の公の場となってしまいました。。
 (4249)

2016年7月19日 東京・ステラボールで行われたソロライブ「rinanan RADIO SHOW!!」での松野莉奈さん
 私立恵比寿中学は2009年に結成された女性8人アイドルグループ。「ももいろクローバーZ」の妹分として活動し、「エビ中」の愛称で人気を集め「見た目は大人、中身は子供」がキャッチフレーズでした。

松野さんは小学1年の時に、東京・表参道でスカウトされ芸能界デビュー。
抜群のルックスと170センチの長身でモデルとしても雑誌「LARME」のレギュラーを務めており、ファンからは「りななん」の愛称で親しまれていました。また、女優としても活動し、映画「ジョーカーゲーム 脱出」などに出演していました。
約1メートル70の長身と長い手足を生かしたダイナミックなダンスに定評があり、大人びたルックスとは裏腹の子供っぽい妹キャラでファンが多かった。
松野さんの熱烈なファンだった男性は「歌もダンスも常に全力の頑張り屋さんだった。ほんわかとした雰囲気にいつも癒やされていたのに…」と悲しんだ。

報道を受け、真偽不明な情報も拡散

松野さんが2月8日に急死したことを受けて、ツイッターなどSNS上では、作り話や真偽不明な情報が拡散されました。
31 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

元ももクロ・有安杏果が「美ボディ」公開!急増フォロワー数に”インフルエンサー”の活躍も期待

元ももクロ・有安杏果が「美ボディ」公開!急増フォロワー数に”インフルエンサー”の活躍も期待

ことし1月、有安杏果がアイドルグループ“ももクロ”を卒業してから半年が経ちました。そんな彼女はInstagramを更新し、半年間取り組んでいるというヨガのポーズを公開。その美しいプロポーションが反響に!23歳の誕生日を迎えた3月にSNSを開設した有安。そのフォロワー数は瞬く間に増え、卒業してもなおファンが増え続けている彼女に影響される女子も多く、今後はインフルエンサーとしての活躍も期待されています
有安杏果が「ももクロ」卒業を電撃発表!”決断した理由”は?芸能界にも衝撃・・続々コメント

有安杏果が「ももクロ」卒業を電撃発表!”決断した理由”は?芸能界にも衝撃・・続々コメント

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果が、1月15日、グループを卒業することを発表。彼女が卒業を決断した理由は?有安さんは、EXILEのバックダンサーなどを経て「ももいろクローバー」に加入。イメージカラーは緑。ダンスと歌唱力を武器に活躍する一方で学業を両立するなど努力家の一面も。芸能界にも数々のファンがいることで知られる「ももクロ」。突然のニュースに芸能界からも驚きの声が上がっています
2018年「インスタ流行語大賞」を発表!約40万語から”厳選人気20ワード”と解説を一挙公開

2018年「インスタ流行語大賞」を発表!約40万語から”厳選人気20ワード”と解説を一挙公開

今年もあと残すところとなり、平成最後の年末を迎えます。2018年はSNSの中でもインスタグラムの利用者が、より急増して、若者を中心に“インスタ映え”という言葉が、より使われた一年となりました。SNSマーケティングを手がける企業が、インスタで若者を中心に使用されたワードの内、約40万語の中から「インスタ流行語大賞」として”20ワード”を発表!その厳選した人気ワードと、その意味の解説と共にご紹介します
凱旋ライブ、地元PR動画で”経済効果”!あなたの出身県を盛り上げているNo.1アーティストは?

凱旋ライブ、地元PR動画で”経済効果”!あなたの出身県を盛り上げているNo.1アーティストは?

19日放送の「ミュージック・ステーション」は2時間SP。「地元に元気をくれたNo.1アーティスト」が発表されました。番組内で、特に活発に取り上げられていた都道府県を幾つか挙げていきます。地元に密着した活動や貢献をしているアーティストの中には、凱旋ライブや、地元PR動画に出演して、経済効果をもたらしたりと、アーティストらの”深い地元愛”が見えてきました。あなたの出身県を盛り上げているアーティストは?
ビッグサイズのコメディ俳優、ジョニーデップやケイトモスの”激変ぶり”に驚きの声・・原因は?

ビッグサイズのコメディ俳優、ジョニーデップやケイトモスの”激変ぶり”に驚きの声・・原因は?

人気アニメ「カンフー・パンダ」シリーズの声優や、最新ヒット作「ジュマンジ」などで知られる、コメディ俳優のジャック・ブラック。彼の最近の”激変ぶり”に、驚きと心配の声が上がっているようです。その理由とは・・?激変といえば、世間のお騒がせ俳優のジョニー・デップやモデルのケイト・モスも。元々が美しかっただけに、その変容もびっくり。しかし、そこからのし上がっていく様子をみたいというファンも少なくありません

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事