2017年12月6日 更新

2017年 世界で最も「いいね」集めたインスタグラム写真、トップ10発表!1位に輝いたのは?

米インスタグラムが、今年最も多くの「いいね」を集めた写真「ベスト10」を発表!昨年、1位を獲得したセレーナ・ゴメス。残念ながら今年は1位を獲得することはできなかったものの、トップ10中になんと5枚の写真がランクイン。その人気の高さをアピールする形となりました。今年、最も「いいね!」を獲得した人は?振り返ってみると、ベビーの誕生や家族の姿を撮影した”おめでたい投稿”が「いいね」の数を伸ばした結果に!

461 view お気に入り 0
人気SNSアプリのインスタグラムが11月29日(現地時間)、同サービス上で2017年最も「イイネ!」を集めた写真のランキングトップ10を発表しました。
 (67000)

今や、現代人の生活に欠かせないコミュニケーション・ツールとなっているインスタグラム。”一瞬”を切り取った写真の一枚が、時代を映し出す鏡ともなっています。

今年1年の間で、最も多く「いいね!」を集めたのは一体誰のどんな写真になったでしょうか? 
 (67001)

▼ちなみに、昨年は『Me & The Rhythm』の歌詞の一節、“You're The Spark”と記されたコーラを飲むセレーナ・ゴメスの写真が1位に。
 (66968)

同曲は、コカ・コーラの<Share a Coke and a Song>キャンペーンに使用されていました。
インスタグラムが公式に発表した、今年の「トップ10」をカウントダウンしていきましょう♪
(※「いいね」獲得数は、日本時間11月30日を記載)

10位 セレーナ・ゴメス/25歳のバースデー

▼10位は、セレーナが今年7月22日に25歳の誕生日を迎え、風船とケーキでお祝いされている写真が選ばれました。
セレーナ本人が公開した写真を見ると、パーティの会場となったのは、なんとキッチン! 天井に下げられた鍋やフライパン、流し台が背景に写りこむ生活感あふれるロケーションだが、テーブルの上にはケーキ、そしてこの日の主役ことセレーナ・ゴメス本人が。白とエメラルドグリーン、水色のバルーンがさわやかだ。
 (66989)

セレーナはこの投稿で、「誕生日に愛をありがとう。こんなに恵まれていると感じられることなんてないわ」とファンへの感謝の気持ちをつづっている。「あなたたちのほとんどが、自分たちがどれほど私にとって意味のある存在かなんて、気が付いていないでしょうね。本当に愛しているの」と熱烈な愛のメッセージを送った。
 (66988)

91 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん