2016年12月27日 更新

デビュー18歳“ベッキーの告白”|with2月号インタビューで語る不倫騒動本音

12月27日発売の「with2月号」で、ベッキーが告白しています。この約1年間の騒動は、ベッキーは何を思っていたのでしょうか。外出しない4ヵ月の休業期間、もう二度と芸能界に復帰できないとまで言われていたベッキー。すでにゆっくり芸能界へ顔をのぞかせています。ここで語る本音を、どう感じますか?

155 view お気に入り 0
ベッキーの告白「騒動のこと、休業中のこと、これからのこと」(with編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1/2) (35)

12月27日(火)発売の『with』2月号で、ベッキーが1万字に及ぶインタビューに応えてくれた。年明けの騒動から約1年。
ゲスの極み乙女・川谷絵音との不倫発覚から約1年、この期間に何を思いどのように過ごしきたのか、2時間半にも渡るインタビューで赤裸々に打ち明けている。

ベッキーの本音「発覚した不倫」「休業」

不倫発覚後、約4ヶ月にわたって休業してきたベッキーは、一連の出来事について「正直な気持ちを言っていいのなら………やっぱり辛かったですね」と本音を吐露。
自分がしたことだからと言えば、何を言っているの?と批判をあびますが、それでも本音は「辛い」。
──その恋が週刊誌にスクープされたと分かったときはどう思われましたか。

すごくびっくりしましたし、“何が”かは分からないんですけど、『終わった……』って思いました。
 (36)

続く報道は何も観ることができなかったと告白しています。
しばらくして、「もう大丈夫だろう」と思ってテレビをつけると、
自分のことが取り上げられていたといいます。

「本当に悪いことをしたんだ」と改めて痛感した様子も話しています。

観ることができない自分に対して、
芸能界の先輩から「すべてを見て、全部受け止めなさい」と言われ、
自分のしたことと向き合ったと話していました。

正直に「芸能界を辞める気持ちは?」

 (37)

辞めたほうがいいのかな?って、何回も頭をよぎりました。実際、私が出ていなくても番組はまわっていますし、もう無理なのかなって。
でも、ファンの方々やレギュラー番組のスタッフの方々が『待ってるから』と言ってくださって、それは本当に嬉しかったです。その声に応えたいなって。
相当な攻撃もあったはずですし、対応の悪さに対して「ベッキーは残念」だと、残念がる声も聞こえていました。

辛い時期を支えてくれた人

当時は、ぬくもりとか、人とのつながりがないと壊れてしまう瞬間が多かったので、いろんな友達が心配してくれたのもありがたかったです。
休業期間は周囲の温かい言葉に助けられたようで「考えられないぐらい苦しい時間もあったけど、信じられないぐらいあたたかい言葉もたくさんいただいて。
それでもベッドに入る瞬間はいろいろ考えちゃって、最初は眠ることもできませんでした。だけど泣き疲れると寝られるから、泣き癖がついちゃったりして。親友に『テレビ電話で寝るまで見てて。寝たら切っていいから』ってお願いすることもありました。
28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ベッキー、巨人の片岡治大コーチと”真剣交際”報道!ファンは祝福するも”野球ファン”は混乱?

ベッキー、巨人の片岡治大コーチと”真剣交際”報道!ファンは祝福するも”野球ファン”は混乱?

タレントのベッキーと巨人の片岡治大コーチとの”真剣交際”が報じられました。現役時代は、抜群の走塁技術で盗塁王に輝いたりと、経歴もさることながら”甘いマスク”で数々の浮名を流してきたという片岡コーチ。紆余曲折あったものの、新たな恋に向けて一歩を踏み出したベッキー。2人の交際は、総合的に”安堵の声”が上がっているようです。ちなみに今回の報道では、他の「片岡コーチ」と勘違いした人も少なくなかったようです
渡辺謙には甘い?「ゲス不倫」と比較される「芸能界のポジション」の現れ

渡辺謙には甘い?「ゲス不倫」と比較される「芸能界のポジション」の現れ

渡辺謙さんの不倫が今年3月30日発売の「週刊文春」によって報じられ、それから約4か月後となる7月15日、渡辺さんは都内で会見を開き「(週刊文春の)記事はおおむね事実」と認め謝罪しました。昨今の「ゲス不倫」騒動に対してはテレビ各局の芸能人コメンテーターから「手厳しいコメント」がされる一方、渡辺さんの不倫に対しては「歯切れの悪いコメント」が相次いでいることから、ネット上では批判の声が相次いでいます
女優ブリジット・ニールセン、54歳で5人目の子を出産!妊娠の詳細や高齢で妊娠できる確率は?

女優ブリジット・ニールセン、54歳で5人目の子を出産!妊娠の詳細や高齢で妊娠できる確率は?

54歳の女優のブリジット・ニールセンが、”第5子”となる女児を出産したと報じられました。現在の夫と結婚する以前、4度の結婚や離婚などを経験した彼女。ブリジットのような”超高齢出産”を選択する女性にとっても追い風になっているようですが、人工授精などを行っても、40代後半で妊娠できる確率はわずかだそうで「セレブの高齢出産は間違った希望を与える可能性も」と、過度な期待を抱かないようと警鐘を鳴らしています
小泉今日子、女優”休業”宣言も・・2年で復帰?不倫宣言でなく「生き方宣言」と言われるワケ

小泉今日子、女優”休業”宣言も・・2年で復帰?不倫宣言でなく「生き方宣言」と言われるワケ

6月15日に自身の個人事務所の公式ホームページで「しばらく女優業を休み、プロデューサー業に力を入れる」と突然の公表した小泉今日子。彼女といえば、今年2月に所属事務所から独立し、妻子ある豊原功補との恋愛関係を公表しました。唐突な休業宣言に見えるかもしれませんが・・実は前々から計画してきたものだと感じさせる要素は多いとの見方も。“不倫愛宣言”から約5カ月・・彼女は今、どんな思いを秘めているのでしょうか
松本人志、フジに苦言 上原多香子の話題カットに“収録番組”「ワイドナショー」は限界か?

松本人志、フジに苦言 上原多香子の話題カットに“収録番組”「ワイドナショー」は限界か?

ダウンタウンの松本人志さんが8月20日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ)に出演。元SPEEDの上原多香子さんの不倫疑惑のニュース収録分が、番組側の事情でカットされていたことを明かしました。事の発端は松本さんのtwitter。ネット上では、同番組の上原さんの件かと推測されていました。番組では、このツイートを紹介し、上原さんの収録分がカットされていた事実を説明。続いて、松本さんが一連の経緯を明かしました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部の志水 SOCIALZINE編集部の志水


おすすめの記事

今注目の記事