2018年5月18日 更新

アメトーーク!で「さよなら綾部」アメリカへ旅立つ門出を祝う企画|綾部 N.Y行き後悔?ピース又吉が暴露!

昨年、アメリカへ旅立つと宣言したピース綾部。「ダウンタウンDX」で、ピース又吉が相方のピース綾部のN.Y行きを後悔していると暴露します。また「アメトーーク!」の綾部を送り出す企画「さよなら綾部」では、彼の渡米を応援している親交が深いメンバーが集結しました。果たして、綾部の心境は今どうなのでしょうか?本当に後悔はないのでしょうか?そのあたりを推測したいと思います。

307 view お気に入り 0
4月6日(木)放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日・ABC系)にて、アメリカへ旅立つピース綾部の門出を祝う企画「さよなら綾部」が展開されました。
 (16189)

「アメトーーク!」で展開される「さよなら綾部」のワンシーン。
今回、綾部を送り出す企画「さよなら綾部」では、綾部の渡米を応援しているチュートリアルの徳井義実、フットボールアワーの後藤輝基、陣内智則、品川祐、千鳥、橋本直という親交が深いメンバーが集結しました。

綾部のNY移住

相方の又吉直樹、スペシャルゲストでベッキーも登場しました。そして、女性関係の話やおっちょこちょいな一面など、綾部に関する爆笑エピソードが次々と明かされました。
 (16191)

ピース綾部(左)と、綾部の門出を祝う芸人たち。
番組では、移住を決めた理由として綾部が「アメリカの好きな所」を検証。
ニューヨーク五番街にあるティファニー本店を世界一のパワースポット、街に落ちているゴミさえも「とにかくオシャレ」と綾部は評価。
 (16245)

さらに「人々が粋」なところにも魅力を感じた。ダイナー(プレハブ式のレストラン)で、ジュークボックスの曲を流すと、従業員が盛り上がり踊り出したエピソードを紹介。
ストリートパフォーマンスに飛び入りで参加し、腰を振りながら踊ると「日本のコメディアンは腰にエンジンがついてるのか?」と称され粋を感じたという。
 (16241)

綾部とのエピソード

綾部と縁の深い芸人たちが集まったため、綾部との思い出話にも花が咲きました。
千鳥・ノブ(37)は綾部の自宅で鍋をしたエピソードを語りました。
アメリカ国旗である星条旗のコースターとグラスを使い、寒がるノブには自由の女神がプリントされたブランケットを渡す綾部に「わしゃ、テリーマン(『キン肉マン』のアメリカ代表超人)と鍋してたのか」と笑わせた。
71 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「アメリカのココがグレート!」米国に影響を受けた”かぶれ”芸人たち

「アメリカのココがグレート!」米国に影響を受けた”かぶれ”芸人たち

11日放送「アメトーーク!」に、ブルゾンちえみ、渡辺直美、出川哲朗らが「アメリカにかぶれてます芸人」として出演し「アメリカのココがGREAT!」と思っていることを語りました。ビヨンセのモノマネからブレイクし、NY公演を成功させ、ワシントン・ポスト紙にも取り上げられたりと世界でも話題の渡辺さん。米公演で最高に受けた”マシュマロキャッチ”も披露し「自分でもひくくらい」観客たちにウケたと語りました。
”上半期・CM起用”有名人を発表!CMギャラ”1億円超え”に、あの”お笑い芸人たち”がランクイン

”上半期・CM起用”有名人を発表!CMギャラ”1億円超え”に、あの”お笑い芸人たち”がランクイン

今年も7月を迎え、テレビ番組・CMのリサーチを行う企業が「上半期TV-CMタレントランキング」や「上半期タレントCM起用社数」などを発表!上位の芸能人の動向をチェックしていきます。さらに、下半期の注目株として挙げている芸能人も早速、予想されていました。CMギャラ”極秘”リストもある雑誌が掲載。”1億リスト”に、お笑い芸人の「千鳥」がランクイン!お笑い芸人の中でも”注目株”のようです。その理由とは?
食欲そそる!餃子が食べたくなる映画は?撮影にも使用された宇都宮のオススメ名店3軒もご紹介

食欲そそる!餃子が食べたくなる映画は?撮影にも使用された宇都宮のオススメ名店3軒もご紹介

姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」が、挿入歌と主題歌を担当する映画「キスできる餃子」がまもなく公開!本作の紹介と、精力的にリリースやライブを重ねているチャラン・ポ・ランタンについて、まとめていきます。実は、ボーカルのももは先月、18歳年上のお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実と”熱愛”が報じられたばかり。完成披露試写会では、その報道後、初めて公の場とあり彼女のコメントにも注目が集まりました
絶品!カレー、チャーハン、卵かけご飯に合う“究極のお米”とは?林修が全795種類から厳選

絶品!カレー、チャーハン、卵かけご飯に合う“究極のお米”とは?林修が全795種類から厳選

林修がオリジナルの“ニッポンドリル”を作成し、講義を開く「林修のニッポンドリル」。今回は「知れば今すぐ食べたくなるニッポンのお米」をテーマに全国にあるブランド米などを紹介。ブランド米とは?その”ランク”についても解説。林先生がハマって、つい不倫してしまったお米とは?「カレー&チャーハン&卵かけご飯に合うブランド米」では、究極のお米が紹介されました。お米を追求し尽くしたコンビニおにぎりの工夫も必見!
謎の美女ダンサー「東京ゲゲゲイ」とは?圧巻のダンスパフォーマンスでTwitterトレンド入り

謎の美女ダンサー「東京ゲゲゲイ」とは?圧巻のダンスパフォーマンスでTwitterトレンド入り

5日放送の「深イイ話」は「ダンスに命をかける女性」について特集。番組でチュートリアル・徳井が今一番会いたい”謎のダンス美女”を紹介。その名も「東京ゲゲゲイ」。ブレイクのキッカケともなった“DANCE@HERO JAPAN”では、過去最高得点で優勝!ドリカムの吉田も「MJのスリラーに匹敵する」とコメント。彼女たちが紹介されると絶賛ツイートが溢れ、さらには「♯東京ゲゲゲイ」がトレンド入りをする大反響に

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事