2018年3月21日 更新

【悲報】新人アイドルグループ、ライブ中に“カブトムシを食べて”解雇される

アイドルというのはなかなか生き方が難しい職業である。その名が示す通り、自分を捨て、ファンのためにすべてを捧げる覚悟がないと務まるものではない。彼氏の発覚や過去の遍歴などが原因で泣く泣くアイドルを辞めてしまう人もいる中で、また新しい切り口での解雇事件が起こりました。

380 view お気に入り 0

新人アイドルグループ『かみつき!MAD-DOG』、華々しくデビュー!

 (79981)

かみつき!MAD-DOG とは、女性4人からなるアイドルグループ。ゴスロリ系パフォーマンスグループに所属していた者や、ぽっちゃり女性向けファッション雑誌「la farfa」(ぶんか社)の1期生モデルを務めていた者がいるなど、異色の経歴を持ったメンバーが所属しており、アイドル以外にYouTuberとしても活動している。
そんな彼女たちだが、3月11日にめでたくデビューライブを開催。集まった大勢のファンの前で自分たちの曲を披露し、会場もヒートアップ。
個人的には「何?その微妙なグループ名?」ってなもんなのだが、また新たなアイドルグループが生まれたことは単純に祝福しておきましょう。

聞く限り、なかなかの経歴を持った人たちが集まった、いわゆる変化球のグループなようです。

最近は全うにアイドルやってもニーズがないですからね。いかに付加価値をつけるかで、事務所はもちろん本人たちも苦労している様がどうしても見えてきてしまうので、なかなか心から応援するのも難しい状況ではあるのですが……。

まぁとはいえ、無事デビューできたわけですから、これから頑張ってもらわないと!というタイミングで……

やらかした!ライブ中のMCで事件が起こる……

 (80005)

華々しくデビューできたように見えたのだが、事件は自己紹介も兼ねたMC中に起こった。
なんと、「趣味は昆虫を食べること」と言うメンバーの1人が、ステージ上で虫を食べて種類を当てる」と言い出し、他のメンバーに目隠しされながら食用カブトムシを食べてしまったのだ。
いや、食虫が悪いとは言いませんよ。それを主食にしている国もありますし、文化の一つ、価値観の一つですからね。

でもさ、何もここでやらなきゃいけないかね、と思うわけですよ。

日本での食虫はマイノリティな趣味です。ほとんどの人が嫌悪感を示すのは間違いない。

いくら付加価値を付けなきゃいけないとは言っても、限度というものがあるでしょう、と。

さすがにやりすぎ!騒然となる会場とネット界隈

 (80006)

あまりのショックキングな光景に、会場いたファンはドン引きしていたよう。地下アイドル関係者は、こう語る。

 「ライブ後に参加者がTwitterに『今日デビューのグループが目隠しして、カブトムシ食べ始めて今日一番の地獄を体感してしまった……』と率直な感想を投稿したんですが、そのツイートを見た人たちから『アイドル戦国時代になると、アイドルはカブトムシ食べないといけないのか……世知辛いな……』『気持ち悪い……事務所止めろよ!』といった声が続々と上がる事態となり、一時話題になっていましたね」
カブトムシを食べたメンバーは、この状況を知り、自身のTwitterに「カブトムシ食ったことによって『地下アイドル過酷すぎんか』とか『可哀想』みたいに言ってくれる人が出ているんだけどそういうのが趣味なだけだから心配しないで欲しい」(原文ママ)と投稿。事態は収束に向かうと思われたのだが、これで終わらなかった。
まぁ…そうなるわな…という感じです。

別に趣味とかそういうのは関係なく、単純に気持ち悪いですもん。

テレビでだって食虫は罰ゲームなわけで、それを平気でやったらあきません。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ショック】ネットアイドルの引退を惜しみ、48歳の男性が本人の目の前で切腹!

【ショック】ネットアイドルの引退を惜しみ、48歳の男性が本人の目の前で切腹!

どこの世界にもファンというものは存在するが、とりわけその熱量が大きいのがアイドルファンと言えるだろう。アイドルのためなら金も命も惜しまない……そんな姿勢が、思いもよらない事件を巻き起こします。
山岡ソースケ | 870 view
【日本の闇】アイドルの追っかけ目的で万引き&転売|少年7人逮捕

【日本の闇】アイドルの追っかけ目的で万引き&転売|少年7人逮捕

アイドルを目的とした犯罪行為が後を絶たない。今度はアイドルグループの追っかけをするために万引きと転売行為をしていたとして、7人の少年が逮捕されるという事件が起こってしまいました。
山岡ソースケ | 517 view
「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

「伝説のすた丼屋」から期間限定の『ワイルドすたみな焼きすき丼』好評発売中!

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役:早川 秀人)は、 2月下旬から全国の店舗(一部店舗除く)にて『ワイルドすたみな焼きすき丼』を発売中。早速ボリュームいっぱいの期間限定メニューをレポートしてきました♪
SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?
根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

タレントの有村藍里さんが「ザ・ノンフィクション」に出演。美容整形の手術を受けた様子が放送され、自身のブログでも手術を受けたことを告白しました。彼女は有村架純さんの実姉ですが、長年、口元のコンプレックスを抱えていることから、抜歯や矯正など、約5年かけて試行錯誤していたようです。さらにネットの誹謗中傷などを受けて以来、人前で笑うことも怖くなっていたそう・・。彼女の勇気ある行動にネットなどからも大反響が

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ