2017年12月15日 更新

究極の質問にマツコと有吉が悶絶「一生、その麺しか食べられないとしたら?」がネットで話題

日本人にとって欠かせない食材の「麺」。これまでに様々な種類がこよなく愛されてきました。しかし、もしも1種類の麺しか食べられないとしたら、あなたは何を選びますか?この問題について「かりそめ天国」でマツコと有吉の発言が話題に。今回は、男性会社員からの「うどんにコシは必要ないと思う」というお怒りメールを取り上げたのをキッカケに「そば、うどん、ラーメン、パスタのどの麺類が一番好きか」というお題を出しました

114 view お気に入り 0
視聴者などからのマツコ・デラックスと有吉弘行の耳に入れたい話をネタに、2人がトークするバラエティ『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

12月6日(水)の放送では、「好きな麺類」について熱く語り合いました。
 (68774)

うどんのコシについて

番組では「うどんにコシは必要ないと思います」と視聴者からのお悩み相談メールを紹介。
 (68785)

引き締まった麺と滑らかなのどごしが感じられるうどんは、一般的に「弾力がある」=「コシがある」といわれています。

うどんの原料である小麦粉から、グルテンという粘弾性が生み出され、さらに麺の生地を練っていくことで、コシの元が作られるのだそう。

4種類の麺の中からひとつだけ選ぶとしたら・・・

その中で、有吉さんはマツコさんに対し「麺類はどれが好きなの?」とラーメン、うどん、そば、パスタの4択でお題をだしました。
これについてマツコは「ダメよ、そんなこと決めたら。全部好きよ」とひとつには絞れない様子。有吉も「俺にとって見れば美人ばっかりみたいなもんだから」とマツコに同調した。
▼しかし、番組ではこの4種類の麺の中から、ひとつ選ぶ展開に。
 (68783)

さらに「一生その麺類しか食べられないとなったら、何?」とマツコが聞くも、有吉が「待ってくれ~」と悩みまくるので、マツコは「まずいらないとしたら、どれ?」と問題を絞った。
「今の世の中みたいなもんね。不倫は絶対ダメだもんね。添い遂げるのね。」(有吉)
 (68759)

「究極だわ~。添い遂げるとしたら、どれ?」(マツコ)
 (68784)

52 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん