2018年1月26日 更新

下がり続けるユーチューバーの品格|今度は洗剤を「飲むだけ」の動画が流行!

最近はタレントというよりは単なるお騒がせ屋さんの側面も強くなってしまったユーチューバー。視聴率を上げるために過激なチャレンジをする人が後を絶たない現状ではあるが、またも新たなおバカチャレンジが発明されてしまいました。

783 view お気に入り 0

優良コンテンツよりも、一過性の注目を求めだしたユーチューバー

 (74181)

ユーチューバーと言えば、タレントとは言えない素人が、自分の特技やアイデアを活かして、タレントにも劣らない優良なコンテンツを届けることにこそ価値があった。

しかし、流行とは怖いもので、最近ではコンテンツの質などはそもそも眼中になく、ただ注目を浴びたいだけのにわかユーチューバーも増えているのが現状だ。

そこに関しては以前も記事を書いたので参考にして欲しい↓↓
まぁとにかく品が無く、なんなら人に迷惑を掛けるネタも増えてきた昨今。

ユーチューバーの行く末が不安視されるなかで、またしてもバカバカしい話題が出てきました。

それが……

洗剤を「飲むだけ」のチャレンジが流行

 (74182)

アメリカでジェルボール型洗濯洗剤を食べる遊び「Tide pods challenge」が流行っている。10代など若い世代に人気で、食べる様子を動画で撮影し、ユーチューブやインスタグラムに投稿するケースが相次いでいる。
米CBSなどの報道によれば、米国消費者製品安全委員会が注意喚起の声明を発表したほか、動画で使われたジェルボール型洗剤「Tide」が、食べないよう訴える動画を作成したという。

Health Officials Warn Of Viral ‘Tide Pod Challenge’

出ました。またしても意味不明なおバカチャレンジ。

洗剤を飲んではいけないなんてのは子供でも分かる話。

まぁだからこそあえてチャレンジする、という流れなのは理解できるが、それにしてもお粗末な話である。

それに対して安全委員会が注意喚起動画を作成したり、なんてことになってくると、もはや最初から最後まで「無駄」しかないように思う。

こういう時に税金の無駄遣いだ!と叫ぶ人間が出ないんだから不思議。

洗剤チャレンジは日本にも上陸し、徐々に拡大中

ユーチューブで「洗剤 飲んでみた」などと検索すると、日本のユーチューバーが同様の動画をアップしているのが目に付く。
若い男性が「これグミじゃね?食えんじゃね?」とジェルボール型洗剤を口に含み吐き出していたり、液体洗剤や柔軟剤、消毒用アルコールなどを飲む動画が複数確認できる。小学生くらいの男の子が罰ゲームとして消毒用の液体を飲む動画もあった。
34 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

海外製の事件というのは日本国民の予想をはるかに上回る結果をもたらすものがよくある。今回はアメリカから。彼女に浮気をされ、怒りに燃える彼氏が行った驚くべき復讐とは…
山岡ソースケ | 609 view
【戦慄】「鬼ごっこしよう。しないと殺す」→数を数えている間に逃走して無事

【戦慄】「鬼ごっこしよう。しないと殺す」→数を数えている間に逃走して無事

不審者や危険な事件があった時に通知が入る緊急情報サービス。毎度毎度衝撃的なニュースが飛び込んでくるのだが、今回もかなり衝撃的な通知が入ってきました。
山岡ソースケ | 453 view
【騒ぐ野生の血】ペットの犬が飼い主2人を殺害?自宅に血だらけの遺体

【騒ぐ野生の血】ペットの犬が飼い主2人を殺害?自宅に血だらけの遺体

古くから人間との交流を続け、今ではペットというよりも家族として、確実な地位を確立した犬。しかしそこはやはり動物、野生の血がひっそりと眠っているのかもしれません。
山岡ソースケ | 559 view
貧困が招いた悲劇?|最終電車に抱きついた男を逮捕

貧困が招いた悲劇?|最終電車に抱きついた男を逮捕

アベノミクスだなんだのと言っているものの、一般的なサラリーマンに関してはなかなか景気の良さを実感できない今日この頃。そんな真綿で首を締めるような貧困が招いたのか、変な事件が起きています。
山岡ソースケ | 267 view
【ショック】ネットアイドルの引退を惜しみ、48歳の男性が本人の目の前で切腹!

【ショック】ネットアイドルの引退を惜しみ、48歳の男性が本人の目の前で切腹!

どこの世界にもファンというものは存在するが、とりわけその熱量が大きいのがアイドルファンと言えるだろう。アイドルのためなら金も命も惜しまない……そんな姿勢が、思いもよらない事件を巻き起こします。
山岡ソースケ | 831 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ


おすすめの記事

今注目の記事