2017年7月21日 更新

自撮り(セルフィー)投稿でSNS発信力アップ!加工アプリをフル活用

本日のゲストは株式会社LUXYART 代表取締役 坂本麻理さん。ジュエリーデザイナーをきっかけに、テレビ通販の出演をし、現在は、そのテレビ通販のゲストの方に向けたトレーニングをしたり、SNSを使ってビジネスを発展させるお手伝いをしているそう。SNSでは、セルフィーの加工アプリを活かして、自撮り写真を毎日投稿し続けた結果、発信力の基本が身に付いたそうです。その自撮りの加工のコツも教えてくれました

671 view お気に入り 0
InterFM897「Socialzine」DJ: MC yossyです。今SNSで話題の方や様々な業界でプロフェッショナルな方をお呼びして語り合う番組です。13回目(6月3日(土) 26:00-26:30収録)をまとめていきます。

TobyMac - Feel It ft. Mr. TalkBox

yossyおススメの一曲です。
アメリカ出身のヒップホップ、ラッパーであるToby Mac。最新アルバム「Eye on It」で全米ビルボード1位を獲得し、今までにゴールドディスク3枚も獲得している有名ラッパー。(y)
彼の特徴はクリスチャンであること。歌詞の内容は聖書に基づいた楽曲になっています。日本ではまだマイナーかもしれませんが、要注目のアーティストかな、と思います。(y)
本日のゲストをご紹介したいと思います。
株式会社LUXYART 代表取締役 坂本麻理さんです。よろしくお願いします!
 (27706)

坂本さんFacebookより
「坂本さん、私と知り合って、もう3年か4年くらいですかね?」とyossyに「そうですね。いつもお世話になってます。」と坂本さん。
ー今日はMC yossyなんでね。MC yossyとしてお付き合い頂ければと思うんですけど、簡単に自己紹介をしていただいてもいいですか?
私、ジュエリーデザイナーをしていたんですが、そのジュエリーの関係で、テレビ通販のゲスト出演などをして、現在は、そのテレビ通販のゲストの方に向けたトレーニングをさせて頂いたり、あとは、SNSを使ってビジネスを発展させたり、人生を変えていくようなお手伝いをしています(坂)
 (27707)

坂本さんFacebookより
テレビ通販でもSNSでも大活躍中の坂本さん。なんと、本も出版されているのだそう。
どんな本なのか聞いてみましょう。
テレビ通販の本なんですけど、『通販はなぜ24時に売れるのか?』っていう本なんですね。テレビ通販というのはずーっと24時間ライブで放送しているんですけれども、売れない時間と売れる時間って決まってるんですよ。(坂)
 (27660)

それまでは、私はショップで、店舗でモノを売る企画をしていたので全然気づかなかったんですけど、24時間モノを売ってるところというのは、時間によってお客さんが24時間聴き続ける中でも、売れる時間帯、売れない時間帯、そういうのがやはり、お客さんの買える時間帯になってるって気づきまして、それをちょっと本にまとめて”時間軸”マーケティング”の本という形で出しました。
105 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今年イチオシ「個人のライブ配信」と必見「LINE@」の効果的活用法

今年イチオシ「個人のライブ配信」と必見「LINE@」の効果的活用法

本日のゲストは前回に引き続き、坂本麻理さん。”インカメラ”を活用した投稿のコツや、進化し続けるInstagramでは「ライブ配信」もできるようになったそう。さらには、投稿の際に”あるテクニック”によって宣伝効果も期待できるそうです!今年はそんな「個人のライブ配信」が流行ってくると予想されました。そんな中、業界やマーケッター等がこぞって取り入れている話題の”あの”SNSツールも教えてもらいました。
「女性起業界」カリスマによる”セルフィー”の撮り方と上手くなる秘訣

「女性起業界」カリスマによる”セルフィー”の撮り方と上手くなる秘訣

「女性起業界」の先駆けとして今や「カリスマ」と呼ばれるようになったヒナココさん。元々サロンの経営者で、集客のためSNSを活用することにより成功を納めたことから、今度は「SNSによるサロン集客」を教える先生へ。また、長年の努力の末、今や「自撮りの女王」となった彼女に、”セルフィー”のこだわりや撮り方のポイント、上手くなる”秘訣”も教えてくれました。SNSでのコミュニケーションのコツも必見です!
「セルフ・プロデュース」のSNS活用 ”角度”を変えてく告知が集客に繋がる

「セルフ・プロデュース」のSNS活用 ”角度”を変えてく告知が集客に繋がる

今日のゲストは前回に引き続きタレントの渋木美沙さん。「セルフ・プロデュース」の彼女はイベント等の時は、店を探すところからキャスティングまで全て行います。またSNSを活用して告知するだけでなくファンとも交流も。その結果、彼女のライブはいつも大盛況。ブログに集客ページを作り、連携させてSNSに流し込むなど、yossyの教えるセミナーでも共通部分があるようです。そんな気になる集客について聞いてみましょう
元OLが"女性起業家"へ!SNS投稿に効果的な3つの要素とは?

元OLが"女性起業家"へ!SNS投稿に効果的な3つの要素とは?

女性専門・起業支援コーチ、多田れいかさんは、Facebook、LINE@、YouTube、インスタグラム、また出版社の公式ブログなどSNSをフル活用し、自身のビジネスを日々発信し続けています。すると、気づかないうちに「ザイオンス効果」を活かしてファンが増えていくようになったそうです。多田さんによると、SNSでの投稿には「3つの要素」がとても重要だそうです。多田さんに、そのコツを教えてもらいました!
SNSは「集客」や「ブランディング」に活用!イイネがつく投稿とは?

SNSは「集客」や「ブランディング」に活用!イイネがつく投稿とは?

SNSを使って「集客」や「ブランディング」をしている神崎芹那さん。投稿をするために遊びにでかけたり、記事ネタを常に探したりと、SNS中心の生活を送っているそうです。さらに、検索にもヒットしやすくするため、「ハッシュタグ」を意識して使ったり、投稿の写真は見栄えが良くなるように加工したりと工夫を凝らしているそうです。また、投稿でイイネがつきやすいという皆が「興味ある写真」についても教えてくれました!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事