2017年7月21日 更新

田中聖、大麻所持の疑いで逮捕 「KAT-TUN」元メンバー

東京都内で大麻を所持していたとして、人気グループ「KAT―TUN」の元メンバーの田中聖容疑者が25日に警視庁渋谷署に現行犯逮捕されました。「自分のものではない」と容疑を否認しているようですが、吸引に使う巻き紙も一緒に見つかったそうです。所属事務所は活動休止を発表し、予定していた公演中止も決定。度重なるルール違反が原因でジャニーズ事務所を解雇された”お騒がせ男”の逮捕に、芸能界に衝撃が広がりました

135 view お気に入り 0
人気グループ「KAT-TUN」の元メンバー・田中聖(たなか・こうき)容疑者(31)が24日、東京・渋谷で大麻を所持していたとして現行犯逮捕されました。
 (25959)

警視庁の調べによりますと、24日午後6時すぎ、東京・渋谷区道玄坂の路上で、大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いが持たれています。
パトロールにあたっていた警察官が不審なワゴン車を見つけ、乗っていた田中容疑者に職務質問したところ、車内から大麻が見つかったということです。警視庁は、入手ルートなどを調べています。
 (25961)

さらに、目撃者によると
「黒っぽいワンボックス。僕が見たのは車1台止まっていて、パトカー2台止まっていて、ワンボックスのところに人が1人いて。
薬物を調べる人いるじゃないですか、あれっぽい人が来て、最終的に先頭のパトカーに乗せられて。(田中容疑者は)思っている以上にあんまり焦ってなかったですね」
 (25968)

車内からは大麻を吸う際に使う巻紙もみつかったという。当時、田中容疑者は1人で車に乗っていて、調べに対し「自分のものではありません」と容疑を否認しているという。
田中容疑者は、24日夜は落ち込んだ様子だったそうですが、現在は落ち着き、調べにも淡々と応じているといいます。
 (25960)

田中容疑者は2006年に「KAT-TUN」のメンバーとしてCDデビューし、ラップなどを担当していいましたが、2013年に事務所のルールに何度も違反したとして契約を解除され、その後は自身がボーカルを務めるロックバンド「INKT(インク)」にて個人でバンドなどを続けていました。

ロンブー淳、田中聖逮捕に衝撃「陰性だったのに・・」昨年番組で尿検査

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(43)が25日、自身のツイッターを更新し、
元KAT-TUNの田中さんが大麻取締法違反の容疑で逮捕されたという報道について、次のようにコメントしています。
41 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

中居正広の故郷、ジャニーズを多数輩出する藤沢市。豪華な顔ぶれ

中居正広の故郷、ジャニーズを多数輩出する藤沢市。豪華な顔ぶれ

22日放送の「Momm!!」で、司会の中居正広さんが自身の出身中学について言及し、豪華なOBたちの顔ぶれに共演者が驚く場面がありました。今でもこの“チーム辻堂”の絆は固いようで中居さんと同郷の「タッキー&翼」の今井翼さんもジャニーズの先輩である元SMAP・中居さんから手紙をもらい、救われたことを明かしました。放送後、SNSでファンが大盛り上がりの様子。また今井さんが気になる”あの人”にも迫ります。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事