2019年1月28日 更新

マツコ&有吉、大絶賛!中条きよしの”マグロ全部位”チャレンジ企画”正直すぎる”食リポが話題

1月23日に放送の「かりそめ天国」では高級まぐろについて特集。2019年に、3億3360万円で競り落とされた本マグロ。大トロ・中トロ・赤身と”王道ネタ”が振る舞われ、話題を呼びましたが、実はマグロには、通のみぞ知る”激ウマ”な部位があるそう。そんな高級まぐろ1本を余すことなく全部位を堪能したい!という欲望を叶えるため、中条きよしがチャレンジ!マツコ&有吉が大絶賛した”リポーターぶり”をご紹介します

341 view お気に入り 0

今年の衝撃!マグロの話題

1月23日に放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」では高級まぐろについて特集されていました。
 (106039)

2019年の世間を騒がせた衝撃ニュースといえば・・3億3360万円で競り落とされた本マグロ。

大トロ・中トロ・赤身と”王道ネタ”が振る舞われ、話題を呼びましたが・・・
マグロには、通のみぞ知る”激ウマ”な部位が!まだまだあるらしいのです。
マツコ大絶賛!そのリポーターとは?この欲望を体験したのは、あの”超大物歌手”。それは・・・

中条きよし、まぐろ全26部位にチャレンジ!

 (106012)

そこで、その真相を探るべく・・1月23日に放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国」では『マグロ1本余すことなく全部位を堪能したい!』いう欲望を叶えるために中条きよしさんが登場!
マグロ一番好きだからね。基本的に揚げ物かマグロしか食べないから。(中条)

中条きよしさんについて

代表ヒット曲「うそ」(1974年)で日本レコード大賞の音楽賞を受賞。
 (106011)

1980年代、時代劇 必殺シリーズ”三味線屋の勇次”役を演じ、一世を風靡した俳優さん。

その渋みと艶は、今なお健在。大人の嗜みを知る男の中の男。

前代未聞!”正直すぎる”ガチ食リポ

 (106022)

今回、マグロ全部位を食べさせてくれるのは、新宿で毎日、解体ショーを行っているという新宿「まぐろ商店」さん。
このお店によると、一本丸々解体し、食べられるのは全26部位。
 (106010)

長崎県産のクロマグロ30Kg。市場価格で約40万円。
94 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「アラーム音」ベスト3発表!マツコ・有吉のこだわりは?渡辺直美の目覚め最高”アプリ”も必見

「アラーム音」ベスト3発表!マツコ・有吉のこだわりは?渡辺直美の目覚め最高”アプリ”も必見

先日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」では、視聴者からの「ベストなアラーム音って何?」についてトーク。2人のこだわりとは?ちなみに同番組では、iPhoneユーザー向けに「人気目覚まし音ランキング」も発表されました。専門家もお薦め音もご紹介。また以前、渡辺直美が「しゃべくり007」に登場した際に「2018年ブレイク必至のモノ」として紹介していた中に目覚ましアプリを紹介されていましたので取り上げます
プラスチックを”有害”とする風潮、海や川に捨てる「マナーの悪さ」にマツコ&有吉の回答が話題

プラスチックを”有害”とする風潮、海や川に捨てる「マナーの悪さ」にマツコ&有吉の回答が話題

10月3日放送の「かりそめ天国」では、プラスチック製品を作る会社を経営しているという視聴者からの投稿が取り上げられました。プラスチックは、鳥や魚が誤飲・環境破壊の一因として「悪者扱い」される風潮にありますが、まず使う人のマナーを問うべきでは?という疑問に、マツコと有吉が”マナー違反”について語り合いました。そして2人が出した結論とは?また「プラスチック製ストロー」問題に関して新しいアイデアも話題に
マツコ&有吉の”無印良品愛”トークに共感続々!マツコが無印の自転車に”10年”乗り続けた理由

マツコ&有吉の”無印良品愛”トークに共感続々!マツコが無印の自転車に”10年”乗り続けた理由

「マツコ&有吉 かりそめ天国」6月27日の放送では、視聴者からのメールをきっかけに“ナチュラルを追い求めすぎる人”について語り合いました。「ナチュラル」から話が広がり・・熱を帯びる2人の「無印良品」トークへ。マツコは、ある思い出の品を思い出して語ったところ、ネット上では、マツコらの“無印良品愛”に注目が集まったようで「なんだこの感動話」「無印に憧れていたのわかる!」など共感する声が多くあがりました
マツコ、ネットの”情報過多”に危惧「必要な情報」に出会うために

マツコ、ネットの”情報過多”に危惧「必要な情報」に出会うために

14日放送の「マツコ&有吉かりそめ天国」で、マツコ・デラックスは、情報過多な現在に言及しました。スマホに届くニュース速報で、本当に興味あるのは100件の内1件、と切り捨て、自分にとって不要な情報を入れるのは苦痛であり、今の若い子はあまりの情報量で情報に振り回されすぎな状況に、持論を展開しました。そんな情報過多のストレスから脱出し、それに伴って蓄積するストレスに、どう対処してゆけばよいのでしょうか?
マツコ&有吉、論争生んだ”カラコン”に初挑戦!超キュートな目元に?

マツコ&有吉、論争生んだ”カラコン”に初挑戦!超キュートな目元に?

マツコ・デラックスと有吉弘行が人生初のコンタクトレンズ装着に挑戦しました。事の発端は「かりそめ天国」で、久保田アナがカラーコンタクトレンズを装着していることにマツコと有吉が否定的な見解を示し、このやりとりが反響を呼んだこと。また、かねてより有吉も自身の視力低下を嘆いてコンタクトレンズの興味を示したことで、スタジオで眼科医による「初めてのコンタクトレンズ講座」が開催されることになりました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん