2018年1月16日 更新

【大迷惑!】広瀬アリス・すずの兄、飲酒運転で逮捕|人気絶頂の妹たちに影響は?

最近はタレント本人の事件ももちろんだが、その家族や友人が引き起こす事件というのも後を絶たない。今、日本一人気のあるタレント兄弟といえば、広瀬アリス・すずの姉妹だろう。しかし、彼女らの兄が、飲酒運転で逮捕されるというニュースが飛び込んできたのです。

692 view お気に入り 0

広瀬アリス・すずの兄、飲酒運転で逮捕!ながらスマホの容疑も

 (73037)

酒気を帯びて車を運転したとして、静岡県警清水署は15日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、静岡市清水区押切、無職、大石晃也容疑者(24)を現行犯逮捕した。
女優の広瀬すず、広瀬アリスにとっては、まさに青天の霹靂だろう。

静岡県警清水署が15日、道交法違反(酒気帯び運転)で2人の実兄である無職の大石晃也容疑者を逮捕した。
なんとも可哀そうなニュースが飛び込んできた。

今までも、やれ俳優の息子が覚せい剤で逮捕されたり、逆に俳優の親父がドラッグで逮捕されたり、とにかくタレント本人はもとより、その家族が失敗をして、報道されるケースがとにかく多い。

今回は今もっとも売れている女性タレント姉妹、広瀬アリス・すずの兄が逮捕されたというのだ。

15日の午前3時、大石容疑者に一体なにがあったのか?

 (73039)

調べによると大石容疑者は15日午前3時20分ごろ、静岡市清水区の県道で酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。前方を走っていたワゴン車に接触し、運転していた男性が首に軽いけがをした。
追突の際、同容疑者はスマートフォンを操作してブレーキが遅れたとみられ、同署では自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑も視野に入れている。
最近は本当にながらスマホが社会的な問題になっている。

クルマはもちろん、自転車、徒歩でも、ほぼみんな、スマホをいじりながら動いていると言っても過言ではない。

「自分は大丈夫」そんな過信がこのような事故を招くのだろう。

今回のように、酒が入っているとなれば、ますます判断は遅れる。

なるべくようにしてなった事件のように思う。

広瀬アリス・すずの兄、大石容疑者。酒を飲んでから丸一日は経過していたが…

Free photo: Beer, Mug, Refreshment, Beer Mug - Free Image on Pixabay - 2439237 (73040)

同容疑者は「酒を飲んだのは13日夜から14日にかけてだった」と供述。「酒を飲んでから時間がたっていたので、酔いがさめたと思っていた」と容疑を否認している。
いわく、3リットルぐらいのビールを飲めば、大体24時間あればすべて綺麗に流れるそうな。

とはいえ、それを超えて飲んだ場合はその限りではないし、そもそも酒の浄化には個人差があるものだ。

素人が「酔いはさめた」と判断するのは、とても危険な行為なのである。

広瀬すずといえば、最近はテレビCMでの活躍が目立つが…

31 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

海外製の事件というのは日本国民の予想をはるかに上回る結果をもたらすものがよくある。今回はアメリカから。彼女に浮気をされ、怒りに燃える彼氏が行った驚くべき復讐とは…
山岡ソースケ | 609 view
【戦慄】「鬼ごっこしよう。しないと殺す」→数を数えている間に逃走して無事

【戦慄】「鬼ごっこしよう。しないと殺す」→数を数えている間に逃走して無事

不審者や危険な事件があった時に通知が入る緊急情報サービス。毎度毎度衝撃的なニュースが飛び込んでくるのだが、今回もかなり衝撃的な通知が入ってきました。
山岡ソースケ | 453 view
【騒ぐ野生の血】ペットの犬が飼い主2人を殺害?自宅に血だらけの遺体

【騒ぐ野生の血】ペットの犬が飼い主2人を殺害?自宅に血だらけの遺体

古くから人間との交流を続け、今ではペットというよりも家族として、確実な地位を確立した犬。しかしそこはやはり動物、野生の血がひっそりと眠っているのかもしれません。
山岡ソースケ | 559 view
貧困が招いた悲劇?|最終電車に抱きついた男を逮捕

貧困が招いた悲劇?|最終電車に抱きついた男を逮捕

アベノミクスだなんだのと言っているものの、一般的なサラリーマンに関してはなかなか景気の良さを実感できない今日この頃。そんな真綿で首を締めるような貧困が招いたのか、変な事件が起きています。
山岡ソースケ | 267 view
【ショック】ネットアイドルの引退を惜しみ、48歳の男性が本人の目の前で切腹!

【ショック】ネットアイドルの引退を惜しみ、48歳の男性が本人の目の前で切腹!

どこの世界にもファンというものは存在するが、とりわけその熱量が大きいのがアイドルファンと言えるだろう。アイドルのためなら金も命も惜しまない……そんな姿勢が、思いもよらない事件を巻き起こします。
山岡ソースケ | 831 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ


おすすめの記事

今注目の記事