2017年10月2日 更新

国内最大の「転売スクール」運営者が語る”輸出入ビジネス”のコツ(前編)

本日のゲストは株式会社Lightning Premium代表取締役「坂本 よしたか」さん。会社では、主に国内の物販事業をされていて、各メーカーと契約して物販や販売をしたり、海外でメーカー品を作ったり、輸出入をされています。また別で、国内最大の「転売」スクールをつくり物販に向けた、3000人くらいのコミュニティサイトも運営しているそう。また出版した書籍についても語って頂きました(前編をお届けします)

155 view お気に入り 0
DJ: MC yossyがお届けする、InterFM897「Socialzine」。この番組はSNSで話題の方や業界でプロフェッショナルな方をお呼びして語り合う番組です。
 (54474)

31回目(9月30日(土) 26:00-26:30収録)の【前編】をまとめていきます。

Bad Man (LIVE) - PItbull ft. Robin Thicke, Joe Perry, Travis Barker (Premios Lo Nuestro Awards)

yossyオススメの一曲からお届けしました♪

「PitbullとRobin Thicke達によるコラボ楽曲『Bad Man』。この番組でも何度もかけている、お2人の曲、ということで持ってきました。今回は、ロックですが、ダンサブルですね。PVもライブっぽいつくりになってるので面白いので是非みてみてください。」(y)
 (54494)

本日のゲストは「坂本 よしたか」さん

 (54427)

それでは、本日のゲストをご紹介いたします。株式会社Lightning Premium 代表取締役 坂本 よしたかさんです。

坂本さん、よろしくお願いします。
「坂本さんと私は、とある経営者塾。」(y)

「はい、yossyさんとはそこで一緒でしたね。」
 (54471)

「そこでも一緒なんですけど、プライベートでも、結構よく飲む。東京とか名古屋とか。あんまり仕事の話とかそんなに・・」(y)

「そうですね。ほぼないですね。」(坂)

「そういう感じでプライベートでも仲良くさせて頂いてるんですけど、改めてですね、聴いてる方いらっしゃると思うので、簡単な自己紹介をお願いします」(y)
分かりました。皆さん、初めまして。坂本よしたかです。私は今、国内で物販事業をやっておりまして、会社は主に物販事業なんですけども、国内で各メーカーと契約して、物販とか販売をやって、あと海外とかでも中国とかでメーカー品を作ったり、自分がメーカーになったりしてますね。輸出入をやってますね。
主に国内での物販事業をやってます。あとはそれとは別にスクールとかもやってまして、今、国内最大の転売スクール。物販に向けた、3000人くらいいるコミュニティサイトを運営しております。(坂)
 (54470)

「うーん、すごいですよね!かなり大きな規模で?」(y)

「もう物販だけですけど」(坂)

「物販で、それだけの規模でやってるってなかなかないですよね。」(y)
ああ、ありがとうございます。まぁ結構安く仕入れて高く売るんですけど、海外で安く買えたものを国内で高く売れたり、逆もあるんでね、海外で、日本の製品持っていって、高く売れる場合もあるし。面白いですよね。(坂)
 (54492)

「なるほど、じゃあ両方やってるんですね。輸入輸出と。」(y)

「はい。もう色々やってますね。」(坂)
54 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん