2018年7月5日 更新

鎌倉・由比ヶ浜に「Icemile」が期間限定でOPEN!

7月1日から神奈川県鎌倉市由比ヶ浜の浜辺の近くに、オシャレでポップなアイス専門店がオープンしました。9月30日までの期間限定のアイスを早速味わってきました。イチオシアイスをピックアップしちゃいます。

52 view お気に入り 0

生フルーツの果肉感がたっぷり味わえる新作アイス

 (89262)

赤ちゃんから大人まで安心して食べられるアイスをコンセプトに、素材にこだわったメニューを展開するアイスSHOPのIcemile。

牛角などを展開するコロワイドグループの初のアイスブランドとして、今年初めて、鎌倉・由比ヶ浜に期間限定でオープンしました。

プレス発表会を行なった6月25日は、晴天に恵まれ、絶好のアイス日和。

早速、今年一押しの新作アイスを食べくらべてみました♪

数量限定のパパイヤボート

数量限定のパパイヤボート

Icemileのアイスは、アレルゲンフリー。他にも、健康的でありたい、楽しくありたい、新鮮なものを選びたい、そして素材の味を大切にしたいとの思いが詰まっています。



「ココナッツミルク+バナナ」

「ココナッツミルク+バナナ」

まず最初に注文したのは、CUP-8オンス(680円)のサイズの「ココナッツミルク+バナナ」。

バナナのほか、パパイヤ、イチゴ、ココナッツシェイプ、ハニーソースを贅沢にトッピングしています。

アイスのフレーバーは、ミント、スピルリナ、ジンジャー+バナナがミックスされた新しい味わい。
夏はミントの香りが清々しい。

さっぱりといただきたい時には、ぴったりのチョイスです。
パパイヤボートのアサイー+バナナ

パパイヤボートのアサイー+バナナ

数量限定で展開するのは、カップで提供するのではなく、半分に切ったボリューム満点のパパイヤの上にアイスや生フルーツをたっぷりのせた”パパイヤボート”。

次にチョイスしたのは、パパイヤボートの「アサイー+バナナ」(980円)。
トッピングには、バナナのほか、イチゴ、ココナッツシェイプ、パイナップル、ハニーソースをたっぷりのせました。

鮮やかなピンク色をしたアサイーアイスも、ほのかな酸味を醸し出していて、フルーツとも相性バッチリ。

これはたまりません。
 (89265)

店内もワクワクとドキドキがたくさん詰まっています。

誰かに教えたくなったり、大好きな人とまた訪れたくなるそんなハッピーな空間です。
 (89266)

オリジナルのバナナフレーバーのアイスを乗せたパパイヤボートもあと引く美味しさです。

この夏、由比ヶ浜の海を訪れたら、是非とも気軽に足を運んでみてはいかがですか。

きっと自分にあった大好きなフレーバーが見つかりますよ。

是非、新ブランドで展開する新しいアイスの味わいを発見をしてみてくださいね。
 (89267)

Icemileは、ドリンクメニューにもこだわっています。

ハワイウォーター(200円)、トロピカル・アイスティー(230円)、グァバ・ネクター(230円)、パイナップル・オレンジ・ネクター(230円)、ビターレモン(230円)などなど、トロピカルな素材を厳選しています。

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部