2017年3月7日 更新

実写「帝一の國」予告編ついに解禁!ふんどし太鼓や切腹を試みる|主題歌はクリープハイプ書き下ろし”イト” 菅田将暉「泣きそう」に

4月29日から公開される実写映画「帝一の國」の予告編が公開されました。同作品は、中高一貫制の名門私立男子高を舞台に、生徒会長の座を巡る政権闘争を描いた物語。海帝高校に入学した赤場帝一が、生徒会長の座を狙って奮闘する様を描く古屋兎丸の同名漫画が原作となっています。主題歌に起用されたのは、クリープハイプによる書き下ろしの新曲“イト”。また同映画の番外編が、「ジャンプスクエア」で1年ぶりに復活するなど、要チェック作品としてあがっています。

372 view お気に入り 0
4月29日から公開される実写映画「帝一の國」の予告編が公開されました。

「帝一の國」は、中高一貫制の名門私立男子高を舞台に、生徒会長の座を巡る政権闘争を描いた物語。
名門男子校・海帝高校に入学した赤場帝一が、生徒会長の座を狙って奮闘する様を描く古屋兎丸の同名漫画が原作となっています。
では、さっそく観てみましょう!

「帝一の國」予告

キャストには帝一役の菅田をはじめ、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大、永野芽郁らが名を連ねています。
予告編では菅田将暉扮する赤場帝一をはじめ、野村周平扮する東郷菊馬、竹内涼真扮する大鷹弾、間宮祥太朗扮する氷室ローランド、志尊淳扮する榊原光明、千葉雄大扮する森園億人をひとりずつ紹介。
このほかクリープハイプが歌う主題歌「イト」に乗せ、海帝高校の文化祭・海帝祭で“ふんどし太鼓”を披露する様子や、帝一が白装束に着替え切腹を行おうとする姿などが収められています。
 (9570)

「帝一の國」のキャラクター相関図。
一回観てまず最初に思ったことは、やっぱり、主演・菅田将暉は凄い! 毎回必ず「この役は菅田将暉で正解だな」と思わせてくれる。
そして野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大らイケメンキャストも予告の中で紹介されていますが、ひとりひとりのキャラも見た目のインパクトもめちゃくちゃ濃くて、コメディ×シリアスな作品の世界観がちゃんと実写でも表現されていると感じました。
 (9571)

主題歌、クリープハイプ新曲「イト」

映画『帝一の國』の主題歌に起用されたのは、クリープハイプによる書き下ろしの新曲“イト”。
永井監督をはじめとする映画スタッフ陣から「映画のテーマ、世界観にはまるバンドはこのバンドしかいない!」と熱いオファーがあり、今回のコラボレーションが実現したそうです。
 (9559)

クリープハイプ

4月26日にリリースされるクリープハイプのニューシングルに収録予定とのことです。
同曲は、ライバルを蹴落として勝ち残ろうともがく映画の登場人物たちの人生模様を、操り人形の「糸」と生き抜く戦略の「意図」にかけて表現した作品。
 (9572)

39 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クリープハイプ「帝一の國」主題歌「イト」解禁!グラドルとスクープ?

クリープハイプ「帝一の國」主題歌「イト」解禁!グラドルとスクープ?

クリープハイプ「イト」のミュージックビデオがYouTubeにて公開されました。同曲は、4月29日公開の菅田将暉主演映画「帝一の國」主題歌に起用されたナンバーで、4月26日にリリースされるニューシングルの表題曲。MVでは、イラスト化されたクリープハイプ紙人形たちが、メンバー自身の“イト”によって操られバンド活動をしていく様子が描かれています。実写と融合された“ハイブリッド・ペープサート”により、コミカルなフィクションストーリーが完成。早速、観てみましょう!
2019年1月”新春ドラマ”「期待度ランキング」TOP5発表!見どころ、今年の人気傾向も解説

2019年1月”新春ドラマ”「期待度ランキング」TOP5発表!見どころ、今年の人気傾向も解説

2018年も残りわずか・・今年は何かと話題の”平成最後”。今回の冬ドラマもいよいよ最後ですが、年明けからは新しく連続ドラマが続々とスタートします。数多く放送される中から、開始前の段階で、視聴者は、どんなドラマが気になっているでしょうか?冬の民放連続ドラマの中で「最も期待する作品」ランキングをまとめていきます。各ドラマの見どころや、今回の新春ドラマの傾向についてもまとめるので参考にしてみてくださいね
平成の若手俳優ブレークの”登竜門”「仮面ライダー」制作陣が語る新人発掘と育成の裏側

平成の若手俳優ブレークの”登竜門”「仮面ライダー」制作陣が語る新人発掘と育成の裏側

昭和から始まった特撮ヒーロー番組「仮面ライダー」。初代からのコアなファンや、平成に入ってからは、親子二世代にわたり人気を博し、いつのまにか今をときめく人気俳優の“登竜門”と呼ばれるように。たしかに、2000年代以降「仮面ライダー」出身の俳優たちは”快進撃”を続けています。そんな多くの“売れっ子俳優”の素質を見抜いてきたプロデューサーのコメントから、ライダー俳優の人気を呼ぶ”秘密”を探ってみましょう
平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

メディアの調査・測定を行う企業は12月12日、「Yahoo!トピックス」と「LINE NEWS」を対象にした『2018タレントネットニュースランキング』を発表しました。”平成最後”となる今年。一番ネットで”話題になった有名人”は・・?映画やネットだけでなく、TVやメディアなどでも有識者として発言が注目された”あの人”もランクインしたようです。そんな話題となった人の最近のエピソードもまとめてゆきます
平成最後の「名付けランキング」最近は脱”キラキラ”?芸能人に好まれる”シワシワネーム”とは?

平成最後の「名付けランキング」最近は脱”キラキラ”?芸能人に好まれる”シワシワネーム”とは?

時代によって変遷していく赤ちゃんの名付け。”平成最後”となる、2018年に生まれた子供の名前をまとめた「生まれ年別の名前調査」の結果を企業が発表しました。そのランキングから分かったことをまとめます。実は、”世間の声”も赤ちゃんの名付けに大きく影響しているようですが、ほかにも、名付けには”世相”が反映されていることも調査で分かりました。名付ける親の”思い入れ”も大事ですが、結局、もっと大事なことは?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん