2018年6月23日 更新

「ジョジョの奇妙な冒険」第5部、待望のTVアニメ化!公開に備えてシリーズあらすじを総まとめ

8月24日から国立新美術館で開催される「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」。昨年に、30周年を迎えた漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の初公開作を含む原画や関連資料を展示する”JOJOの祭典”が開催されます!記者会見の場で、著者・荒木飛呂彦さん自身の口からシリーズ第5部にあたる「黄金の風」のアニメ化を初発表!今回は、歴代のジョジョシリーズのあらすじを総ふりかえり、今秋はじまる第5部に備えましょう♪

160 view お気に入り 0

「ジョジョの奇妙な冒険」第5部、TVアニメ化!

荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」第5部「黄金の風」のテレビアニメ化が決定したことが発表されました。
 (87749)

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のキャラクタービジュアル。

ジョルノをはじめとしたキャラクタービジュアルも解禁。
アニメの放送は10月にスタート。
これは、6月21日に東京・国立新美術館にて行われた「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」の記者発表会でアナウンスされたもの。
第5部は、前作第4部の2年後のイタリアが舞台。ギャングスターを夢見る主人公"ジョルノ・ジョバァーナ"やその仲間たちの生き様が描かれる。

『ジョジョの奇妙な冒険』とは

「ジョジョの奇妙な冒険」は、1986年から2004年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載が始まった人気マンガ。
 (87787)

主人公・ジョナサン・ジョースター(第1部)
その後2005年から現在まで「ウルトラジャンプ」(集英社)でシリーズ第8部の「ジョジョリオン」を連載しています。
 (87845)

主人公・東方定助(第8部)
数世代にわたる個性的な悪人たちとの戦いを描いた壮大なストーリー。そして・・・
 (87846)

独特の擬音を用いた表現や立ちポーズが人気を博しています。

「ジョジョ」の分かりやすい家系図・相関図解説

長年にわたって連載され、様々な世代から愛され続けている大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』。何代も続く因縁の戦いを描くストーリーゆえに、途中で混乱してしまう人も多いようです(私も)

主人公とその相関図とともに、シリーズごとにまとめていきます。
『ジョジョの奇妙な冒険』には、第1部~6部までが舞台の「旧世界」と第7部以降が舞台の「パラレルワールド」の2つの世界が存在します。
79 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

山崎賢人、スイス映画祭で歓声浴びる 初「ジョジョ」お披露目に感動

山崎賢人、スイス映画祭で歓声浴びる 初「ジョジョ」お披露目に感動

スイスの「第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭」にて、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 」のワールドプレミアが現地時間2日に行われました。同作は、87年に連載スタートした超人気コミックの映画化。登壇した主演の山崎賢人が流暢なフランス語で挨拶すると会場は大歓声に包まれました。またインターナショナル・コンペティション部門に選出されており、7月8日に結果発表となります。
荒木飛呂彦「王様のブランチ」に出演!谷原章介「ジョジョ」&荒木作品への愛が話題に「一緒の空間で空気さえ吸えれば」

荒木飛呂彦「王様のブランチ」に出演!谷原章介「ジョジョ」&荒木作品への愛が話題に「一緒の空間で空気さえ吸えれば」

3月11日に放送された情報バラエティ番組「王様のブランチ」に漫画家の荒木飛呂彦さんが登場しました。そこでMCの谷原章介さんが披露した「荒木作品への愛」が凄いと、ファンの間で話題になっています。そんなお二人のインタビューの様子をまとめていきます。仕上がりが気になる、実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」についての荒木先生の感想も聞いてみましょう!また、累計発行部数1億冊という超人気原作ゆえに、実写化にあたって世界中のファンから熱い視線が注がれています。そんな中「空条承太郎役」の、伊勢谷友介さんが”ある人”に似ているとして注目を集めています。
実写版「ジョジョ」が今夏ロードショー|東方仗助に続いてキャラクターのビジュアルが次々と解禁!

実写版「ジョジョ」が今夏ロードショー|東方仗助に続いてキャラクターのビジュアルが次々と解禁!

超人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』が実写版を決定しました。今回映画化されるのは、日本を舞台にした第4部『ダイヤモンドは砕けない』シリーズ。いちばん気になるのがキャラクターのビジュアル・・と早くも話題になっています。主人公を皮切りに写真が次々と公開されはじめています!
「銀魂2」初登場で1位獲得!なるも「ジャンプ」連載は”約15年の歴史に幕”・・悲しみの声続出

「銀魂2」初登場で1位獲得!なるも「ジャンプ」連載は”約15年の歴史に幕”・・悲しみの声続出

お盆休み明けの週末、3週連続首位だった「劇場版コード・ブルー」を押さえ「銀魂2」が初登場1位を獲得!同作は、空知英秋による「ジャンプ」連載の人気コミックを小栗旬主演に、菅田将暉、橋本環奈など豪華キャストも話題に。華々しいスタートを切った同作ですが、ショッキングなニュースが飛び込んできました。一方で「ジャンプ」と並ぶ人気誌「マガジン」の”看板コミック”も初の劇場版で上位につけるなど注目を集めています
小栗旬主演の映画「銀魂2」、主題歌に「back number」新曲!ファンが選ぶおすすめ5曲

小栗旬主演の映画「銀魂2」、主題歌に「back number」新曲!ファンが選ぶおすすめ5曲

小栗旬、菅田将暉、橋本環奈らの共演で実写化し、宇宙からやってきた天人が台頭するパラレルワールドの江戸を舞台に、騒動を繰り広げる様子をコミカルに描いた「銀魂」の続編「銀魂2」(8月17日公開)の主題歌に人気ロックバンド「back number」が担当していることがわかりました。幅広い世代の人気を博し、初の東名阪ドームツアーのチケットが”即完売”した「back number」の名曲の数々も振り返ります

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事