2017年4月20日 更新

冤罪でも関係ない!! 痴漢疑われ線路へ逃亡が相次ぐ 多額の賠償金だけでなく死者が出てしまう事も・・・

普段と変わらない通勤・通学の電車。しかし、身に覚えのない痴漢容疑をかけられてしまう。自分は冤罪なのに駅員も誰もわかってくれない。痴漢を疑われた男がホームから線路に飛び降り、逃走する事件が起こっています。線路への逃走は多額の賠償金が発生するだけでなく、死亡事故につながる可能性もあります。

289 view お気に入り 0

●痴漢冤罪による線路への逃走

東京都内で3月以降、電車内での痴漢を疑われた男がホームから線路に飛び降りて逃走する事件が相次いでいる。電車の運行がストップして大勢の乗客に迷惑をかけるだけでなく、電車にはねられる危険もあり、鉄道会社は「絶対にやめてほしい」と呼びかけている。
また線路内を逃走しました。新宿駅のホームで、痴漢を疑われた男が線路に飛び降りました。
Free photo: Beauty, Yellow Flower - Free Image on Pixabay - 1412129 (18195)

電車に乗っていると、身に覚えのない痴漢容疑を疑われた。
自分は何もしていないのに・・・駅員は信じてくれない。

このまま連れていかれたら・・・
会社に連絡がいき、仕事がクビになる。
何もしていないのに警察に捕まるわけにはいかない。

そう思った男は線路に飛び出し、逃走を図った・・・
こうした痴漢を疑われ、駅ホームから線路に飛び出す事件が相次いでいます。
 第2回の今回は、日本で最もポピュラーな冤罪事件である「痴漢冤罪」に巻き込まれた場合の対処法についてご説明します。
 ここで冤罪の定義ですが、広辞苑には「無実の罪。ぬれぎぬ」と書かれています。
 女性が痴漢にあったと勘違いし、被害を申告するケースもあります。実際は満員電車の中で不可避的に男性のカバンが女性の臀部に当たっていただけなのに、これを痴漢と勘違いし、車内で言い合いになってしまったために、女性側も後には引けないと事態が大事になるケースなどです。
Free illustration: Full Moon, Gleise, Night, Balloon - Free Image on Pixabay - 2220997 (18199)

痴漢冤罪が起きやすい時間として通勤や帰宅の混みあう時間帯。
ホームに乗客が飛び出せば、鉄道会社は安全確認のために一時的に運行をストップせざる負えません。

通勤や帰宅の混みあう時間に電車が止まれば、遅れや運休の原因になります。
そうなれば数えきれない人へ迷惑をかける事になります。
満員電車に乗っているとき、「この人、痴漢です!」と言って女性から手をつかまれたら、どうすべきか? 逃げるべきか、冤罪であることを説明するために駅員室に行くべきか。会社や家族へは何て連絡する?
 それでは、前回に引き続き「痴漢冤罪」に巻き込まれた場合の対処法を解説したいと思います。今回は、痴漢をやっていないにも関わらず、無理やり警察署に連行されてしまった場合の対処法についてです。
 著者は東証1部上場企業に勤める、妻子持ちのサラリーマン。ある日、通勤電車の中で痴漢と間違われ、その後の人生が一転した。裁判では一審で有罪、二審で逆転無罪を勝ち取るも、職を追われてガテン系職業を転々とし、現在はデザイン業の自営とアルバイトで生計を立てているという(おまけに、宗教にもはまってしまっている)。
Free illustration: Lady, Chess Piece, Kreispuzzel - Free Image on Pixabay - 1721678 (18204)

身に覚えのない痴漢容疑はとても強い恐怖に感じるでしょう。
それでも冤罪ならきちんと正直に話す必要があります。

例え、痴漢していなくても逃走すればより疑いが強くなります。
また、逃走するときに周囲の人とぶつかり、ケガをさせればそれこそ犯罪者です。
ホームに飛び出し、電車を止めたとなれば別の事件で逮捕される事もあるでしょう。
私はA社の人事部長をしております。当社の従業員がここ数日無断で欠勤しており、携帯電話に連絡しても連絡がつかないので両親に連絡したところ、電車内で痴漢行為をしたらしく、警察に逮捕されたそうなのです。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「ブラック企業」の見分け方を簡単にチェックできる5つの質問 鬱や過労死・ストレスなどで命を削られる前に一度チェックしてみてはどうでしょう?

「ブラック企業」の見分け方を簡単にチェックできる5つの質問 鬱や過労死・ストレスなどで命を削られる前に一度チェックしてみてはどうでしょう?

休日出勤やサービス残業は当たり前。深夜や休日であっても会社の仕事を家に持ち帰り、心と身体が休まる暇がない。そんなブラック企業が問題になっています。ブラック企業と一口にいっても線引きは難しいもの。転職活動をした事がないビジネスマンなら気づかずにブラックな働き方をしているかもしれません。そんなあなたにおススメの簡単チェック方法を教えます。
鈴木康平 | 189 view
「考えない習慣」がストレスに強くなる!? 1日16時間、9年歩いた僧侶が悟った生きる上で大切な事

「考えない習慣」がストレスに強くなる!? 1日16時間、9年歩いた僧侶が悟った生きる上で大切な事

生きる事は楽しい事ばかりではありません。仕事や恋愛、人間関係。ほかにも老後のお金、両親の介護、子供の教育費・・・私たちの生活はストレスに満ちています。苦しみを避けるのではなく、上手に付き合い、人生を笑って生きるにはどうすればいいのか?1日16時間、9年歩いた僧侶が悟った「ストレスに強い人生」の送り方は?
鈴木康平 | 952 view
「この人にはワタシがいないと・・・」 夫や妻からの暴力が増えたDVのワケは「共依存」による服従と支配の関係か!?

「この人にはワタシがいないと・・・」 夫や妻からの暴力が増えたDVのワケは「共依存」による服従と支配の関係か!?

一生を愛し合う事を誓った結婚式。しかし、年月が過ぎると良好な関係は崩れ、DV(ドメスティックバイオレンス)という暴力や暴言が繰り返される日々。パートナーとして支え合う姿はあるでしょうか?そこには服従と支配によるゆがんだ“共依存”関係に陥っていませんか?
鈴木康平 | 268 view
無痛分娩による植物人間や障害児 死亡などの危険は本当か!? 当事者になってからでは遅いメリットとデメリット

無痛分娩による植物人間や障害児 死亡などの危険は本当か!? 当事者になってからでは遅いメリットとデメリット

出産の痛みを軽減してくれる「無痛分娩」。女性にとって身体の負担を減らす素晴らしい医療技術ですが、メリットばかりではないのかもしれません。無痛分娩が原因で母子に障害が残ったり、死亡したりした可能性がある・・・そんな事件がインターネットで報告されています。無痛分娩にデメリットはあるのでしょうか?
鈴木康平 | 702 view
部活動の強制参加が止まらない! 先生も学生も疲れるのになぜブラック企業化したのか?

部活動の強制参加が止まらない! 先生も学生も疲れるのになぜブラック企業化したのか?

放課後に好きな事をやる・・・中学生や高校生の頃、放課後に部活に燃えた人も多いでしょう。しかし、最近ではやりたくもないのに強制参加し、身体と心を痛める生徒が増えています。先生も休みである土日が消え、プライベートの時間もない。なぜ部活動はブラック企業化したのでしゅう?
鈴木康平 | 705 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鈴木康平 鈴木康平


おすすめの記事

今注目の記事