2018年1月8日 更新

【大炎上】世界的ユーチューバーのローガン・ポール、富士樹海の自殺者遺体を動画投稿!

日本が誇る自殺の名所、青木ヶ原樹海。日本では毎年2万人以上の人が自殺によって命を落としており、国として、人として、何かを考えなければいけない時なのは間違いない。しかしその問題は、一部の人間からすれば『ネタ』にしかならないようで……。

612 view お気に入り 0

自殺大国でもなる日本の現状

 (72028)

日本における自殺は、厚生労働省が公開している人口動態統計の年度別・死亡原因別の人口10万人中のシェアとランキングでは、2016年度は1位は癌で298.3人、2位は心疾患で158.4人、3位は肺炎で95.4人、4位は脳血管疾患で87.4人、5位は老衰で74.2人、6位は不慮の事故で30.6人、7位は腎不全で19.7人、8位は自殺で16.8人、9位は大動脈瘤および解離で14.5人、10位は肝疾患で12.6人である
世界保健機関(WHO)は2015年度の統計では、人口10万人中の日本の自殺率と世界ランキングの高い順は、男女合計は19.7人で18位、男性限定は27.3人で20位、女性限定は12.4人で8位である
日本人の死因ランキングでは堂々の8位。

そして世界の自殺率ランキングでも18位。

世界が認めた自殺大国、それが日本だ。

自殺の理由はどんなものが多い?

自殺者の数が特に多かった2009年などでは、健康(46%)、経済・生活(24%)、家庭(9%)、勤務(6%)、男女(2%)問題を原因として、みんな自殺をしていました。

よくドラマであるような、生活苦や男女関係のもつれなどは意外と少ない数字なんだということがわかりますね。

それは死者への冒涜か?米ユーチューバーが樹海で自殺者を探す動画を投稿

 (72029)

富士山麓の青木ケ原樹海で発見した自殺者の遺体を動画撮影し、ネットにアップした米国人が非難の集中砲火を浴びている。男性はユーチューバーとして人気のローガン・ポールさん(22)。友人らと樹海に入り、首を吊って自殺したとみられる男性の遺体を発見、12月31日にユーチューブにアップした。
ローガン・ポールは新しい動画企画のため、日本に仲間と訪れていました。東京や築地でも非常識な迷惑行為をしたのち、青木ケ原樹海へも向かいます。そして、首吊りした男性のご遺体に遭遇し、警察に通報しました。ここまでは、恐らくまだ許された範囲内だったかもしれません。
しかし、ローガン・ポールはこともあろうか発見に至る一部始終と発見したご遺体が映った動画を投稿したため非難のコメントが殺到。しかも、ジョークを交え仲間と会話する様子もあったことから更に炎上してしまったのです。
筆者は存じ上げなかったのだが、ローガン・ポールという世界的ユーチューバーが訪日し、青木ヶ原樹海を取材。

そこで自殺者を発見し、面白おかしいユーチューブ動画として投稿したそうな。

ローガン・ポールってどんな人?

 (72014)

38 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【悲劇】タイの男性、1億4500万円当選した宝くじを紛失し、自殺……。

【悲劇】タイの男性、1億4500万円当選した宝くじを紛失し、自殺……。

宝くじと言えば夢を買う行為。しかし本当に当たってしまったら、一体何が起きるのか、想像したことはありませんか?タイで、宝くじが当選。幸福の絶頂から、不幸のどん底に落ちてしまった事件が起こりました。
山岡ソースケ | 197 view
【ユーチューバー絶滅の危機】YouTubeが新規約を発表し、炎上芸を撲滅へ!

【ユーチューバー絶滅の危機】YouTubeが新規約を発表し、炎上芸を撲滅へ!

ユーチューバーが職業…稼ぐための手段として、全世界に認知されているのは間違いないだろう。しかし、「なりたい職業ランキング」の上位にノミネートされる反面、犯罪すれすれ(もしくはれっきとした犯罪)行為や迷惑行動でPVを稼ごうとする炎上芸が社会問題にもなっている。そんな光と闇が重なり合うユーチューバーに対し、サービス提供元であるユーチューブが、一つの答えを出しました。
山岡ソースケ | 961 view
【韓国の闇】SHINee(シャイニー)ジョンヒョンの自殺が伝えるもの。

【韓国の闇】SHINee(シャイニー)ジョンヒョンの自殺が伝えるもの。

芸能人の自殺報道というのは、どうしても気分が重くなります。テレビの向こうではキラキラと輝いていたタレントが、実は心の奥底に闇を抱え、人知れず葛藤していたという現実。そしてまた、韓国から新たな自殺報道が入ってきました。
山岡ソースケ | 730 view
【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

海外製の事件というのは日本国民の予想をはるかに上回る結果をもたらすものがよくある。今回はアメリカから。彼女に浮気をされ、怒りに燃える彼氏が行った驚くべき復讐とは…
山岡ソースケ | 80 view
【戦慄】「鬼ごっこしよう。しないと殺す」→数を数えている間に逃走して無事

【戦慄】「鬼ごっこしよう。しないと殺す」→数を数えている間に逃走して無事

不審者や危険な事件があった時に通知が入る緊急情報サービス。毎度毎度衝撃的なニュースが飛び込んでくるのだが、今回もかなり衝撃的な通知が入ってきました。
山岡ソースケ | 138 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ


おすすめの記事

今注目の記事