2018年3月20日 更新

【誰得?】北朝鮮さん、平壌行きの切符をプレミア扱いしてしまい、大いにスベる

連日連夜、無茶苦茶な理論で人々を混乱させ、世界各国に衝撃を与え続けている北朝鮮さん。今回はそろそろネタ切れなのか、やや無茶苦茶な交換条件を日本に突きつけてきました。

49 view お気に入り 0

北朝鮮さん、日本に「圧力継続なら平壌行けず」と警告

 (79861)

北朝鮮の朝鮮中央通信は、17日付けの論評で日本政府が北朝鮮に対する圧力強化に固執していると非難し、「日本が分別を失い引き続き悪ふざけをするなら永遠に平壌行きの切符を求めることができなくなる」と警告しました。
最近はもはやただ注目を集めたいだけの駄々っ子状態になっているといっても過言ではない北朝鮮さん。

朝鮮中央テレビのお馴染みのキャスターなんかは、完全にネタ化してしまっている現状でもあるのだが、またしてもとんでもない論調で日本をけん制しています。

平昌オリンピック以降、急に態度が軟化した北朝鮮さん

 (79862)

北朝鮮情勢をめぐっては、韓国と北朝鮮の首脳会談が来月末に、アメリカと北朝鮮の首脳会談が5月末までに開催される見通しで、日本政府も日朝首脳会談の実現可能性を検討しています。
それまでは散々「核開発やるぜ!」なんて息巻いて、ミサイルは撃つし、アメリカのトランプ大統領とはなまじ大人とは思えないレベルの口喧嘩をするしで無茶苦茶だった北朝鮮さんも、平昌オリンピック閉幕後は急に態度が軟化。

「対話しようぜ」な感じになってしまい、なんとなく肩透かしをくらった感もすごい今日この頃。

いや、まだパラリンピックはやってるからね!?

オリンピックはパラも含めて、じゃないの?

その辺は日本の報道機関も含め、雑に扱いすぎやろ!とは思います。

パラリンピックは日本人選手もかなりメダル獲得してるのに…

若干話が脱線してしまいますけど、パラリンピックめっちゃ頑張ってますよね。

日本でもメダルラッシュだし、下手すりゃオリンピックより活躍してる。

なのにほっとんどニュースにもならず、むしろやってないんじゃないかレベルで静かな水面です。

やっぱり障がいがある人をバンバンにテレビで流すのは、どこかタブー視されてるところがあるのかしら……なんて、いらぬ勘繰りまでしてしまいそうになります。

北朝鮮との会談が実現しそうになった瞬間、のけ者にされた日本

 (79863)

論評はこうした情勢の中、北朝鮮への圧力を維持すべきとする日本をけん制するもので、「無益なあがきをやめ手遅れになる前に大勢に従うのがより賢明な行為だ」と圧力路線の転換を求めています。
また、論評は、日本政府は日米韓の緊密な連携を訴えているものの、むしろ疎外されている、と主張しています。
「無益なあがき」って何かね……?

と言いたくなりますね。

拉致とかしちゃってる国がなぜそこまで強気なのか、甚だ疑問ではありますし、所詮自国のことでなければそこまで共感はしてくれない他国の姿勢も、なんだか悲しくなりますわな。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

THAAD韓国配備に中国が大反発!中国の報復により貿易や旅行への悪影響は必須!?日本への影響は?

THAAD韓国配備に中国が大反発!中国の報復により貿易や旅行への悪影響は必須!?日本への影響は?

韓国はアメリカの最新迎撃ミサイルシステム「THAAD」の配備を計画しています。しかし、ミサイルの影響を懸念する中国は大反発。報復措置として貿易や旅行に悪影響がでて、中国ではロッテが攻撃されています。日本への影響はどうなるのでしょうか?
鈴木康平 | 51 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ