2017年12月26日 更新

オーズ&アンクも注目していた!仮面ライダービルドの“最強で最凶の敵”?”10年ぶり”に復活

現在、公開中の映画「仮面ライダー 平成ジェネレーションズFINAL」に登場し、エンドロールでも明かされなかったキャストが一体、誰なのか?SNSでも話題を呼んでいましたが、その正体がついに明らかに!「仮面ライダーキバ」に出演した”あの”出演者が10年ぶりに現在放送中の「ビルド」で”第3のライダー”として帰還!そこで「ビルド」に登場してきた、今までのライダーたちの「変身フォーム」も振り返ってみましょう

337 view お気に入り 0

“第3の仮面ライダー”ついに発表!

放送中の特撮ドラマ『仮面ライダービルド』(テレビ朝日系)で、“第3の仮面ライダー”として登場する「仮面ライダーグリス」(猿渡一海役)を、俳優の武田航平さんが演じることが12月23日、明らかになりました!

『仮面ライダーキバ』にも出演

実は、武田さんは、2008~09年に放送された『仮面ライダーキバ』に主人公・紅渡(瀬戸康史さん)の父親である紅音也役で出演していました。
▼『仮面ライダーキバ』は2008年1月から09年1月まで放送された平成ライダーシリーズ第9作目。
 (70149)

武田は主人公の紅渡(瀬戸康史)の父親・紅音也を演じた。『キバ』は渡が活躍する現代と、若き日の音也が活躍する1986年という2つの舞台が並行する形でストーリーが進行。
武田演じる音也は、結婚して渡の父親となる以前の若き天才バイオリニストとして、仮面ライダーイクサや仮面ライダーダークキバにも変身。美人には目がなく、いい加減な性格だが、友情に厚く男気にあふれたヒーローを熱演した。
▼約10年前・・・『仮面ライダーキバ』時代の写真
 (70117)

今回は、約10年ぶりの「仮面ライダー」シリーズへの出演となる。仮面ライダーグリスは、18年1月7日放送の第17話から登場する。
23日にこのニュースが発表されると、ファンの間で大きな話題に。

▼『仮面ライダービルド』公式Twitterには、このようなコメントが寄せられました。
「えぇ!!マジですか!!これは嬉しすぎる!!」「キバ10周年に相応しいサプライズですね!」「キバ10周年目前にまさかのキャスティング!!!!!」「航平くんがまた、仮面ライダーシリーズに出演するのとても嬉しい限りです」などなど、大興奮のコメントが多数寄せられ大盛り上がり。
 (70179)

75 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん