2017年4月21日 更新

沢尻エリカ、SNS上の中傷に”エリカ節”炸裂!明石家さんま拍手喝采|小池栄子も“エリカ様”の再臨に期待

女優の沢尻エリカさんが、11日に放送された日本テレビ系バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」の2時間スペシャルに出演しました。SNS上の悪口への思いを語った際に強烈な"エリカ節"を炸裂させ、明石家さんまさんをはじめとする出演者から拍手喝采を浴びました。同じく「母になる」で共演している小池栄子さんも「ハリウッドのレッドカーペットで『別に』って言ってほしい」と“エリカ様”の再臨に期待していた模様です。

234 view お気に入り 0
女優の沢尻エリカが、11日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』の2時間スペシャル(19:00~20:54)に出演しました。

SNS上の悪口への思いを語った際に強烈な"エリカ節"を炸裂させ、明石家さんまをはじめとする出演者から拍手喝采を浴びたと話題になりました。
 (17290)

沢尻 エリカ 
1986年4月8日東京都生まれ。小学校6年生でモデルデビュー。03年にTBS連続ドラマ「ホットマン」で女優初挑戦。
05年に映画「パッチギ!」のヒロイン役で数々の映画賞を受賞。07年の主演映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつで、不機嫌な態度が話題に。それをきっかけに12年の主演映画「ヘルタースケルター」で復帰するまで休業しました。
さんま御殿は初出演の沢尻さん。
MCの明石家さんま(61)が番組冒頭で、かつて世間を騒がせた「別に…」発言について触れると、
沢尻は「(私に対する)イメージのレベルがすごく下がっているんです。ちょっと優しくすると“すごい優しい人だ”と。普通に喋っても“あ、しっかり喋るんだ”って…」と恥ずかしそうに語った。
 (17300)

「実は最近ストレスに感じていること」というトークテーマで、沢尻は「なんか最近、パンツがなくなるんですよ」と大胆告白するとスタジオは騒然。
「だんだんパンツが減ってきて“なんでだろう”と思った。犯人を見つけたんですけど…」と語り、共演者が息をのんで沢尻の言葉を待つと
最近パンツがなくなる犯人が犬だったというエピソードを披露。
 (17295)

また、ドラマ『母になる』で共演している板谷由夏さんが、
「現場でものすごく緊張していた時に膝カックンしてきてくれた」と明かすなど、ほのぼのとしたエピソードが続いた。
さんまは、"いい人"な沢尻に物足りない様子で「かわいい話やなぁ、そんなのキャラじゃないで!『パンティー泥棒捕まえてボコボコにしました』言うて」
 (17296)

「ほんまに膝カックンか?『緊張してんじゃねーよ! このメスブタ!』とか」とコメント。「いい人になっちゃったんだ。あかんで!」と残念がった。
38 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「SUNNY」篠原涼子は”広瀬すず似の整形”をリクエスト?小室哲哉との”22年ぶり”タッグに感慨

「SUNNY」篠原涼子は”広瀬すず似の整形”をリクエスト?小室哲哉との”22年ぶり”タッグに感慨

8月公開の篠原涼子×広瀬すずとの共演映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」。大根仁監督による今作は、90年代の珠玉のJ-POPや流行のファッションが散りばめられています。篠原涼子は「広瀬すず似の整形」をリクエストした真相にも言及?また、コギャルブーム真っ只中の90年代が背景ということで、小室哲哉が、楽曲を制作。94年の”篠原涼子 with t.komuro”以来、22年ぶりの再タッグを果たしました
安室奈美恵、主題歌ドラマ「母になる」賛否呼んだあのセリフを読み解く

安室奈美恵、主題歌ドラマ「母になる」賛否呼んだあのセリフを読み解く

安室奈美恵の新曲「Just You and I」。配信開始直後にiTunesのトップソング1位を獲得しました。同曲は「母になる」の主題歌。沢尻エリカが母親役を演じるドラマに寄り添うような力強く歌われるメッセージソングです。これは3人の女性の成長を描かれたものですが、放送される度に登場人物の言動に注目されています。このドラマのプロデューサーの”真の意図”を読み取ると新たな発見に繋がるかもしれません。
SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?
根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

タレントの有村藍里さんが「ザ・ノンフィクション」に出演。美容整形の手術を受けた様子が放送され、自身のブログでも手術を受けたことを告白しました。彼女は有村架純さんの実姉ですが、長年、口元のコンプレックスを抱えていることから、抜歯や矯正など、約5年かけて試行錯誤していたようです。さらにネットの誹謗中傷などを受けて以来、人前で笑うことも怖くなっていたそう・・。彼女の勇気ある行動にネットなどからも大反響が
2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

ノミネート作品や受賞者にダイバーシティ(多様性)が反映された今年の「アカデミー賞」授賞式。毎回、話題になるのが、スターたちが、どんなジュエリーを身に着け、どんなドレスで登場するのか、ということ。最注目されていたレディー・ガガ。意外にも黒のシックな装いだった理由は?男性陣で注目を集めた人は?今年はパンツ・スーツを採用する若手女優も多い傾向に。話題となったハリウッドのトレンド色やファッションを一挙公開

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事