2018年12月11日 更新

松本人志「M-1」暴言騒動をバッサリ!上沼恵美子と”コンビ”結成?「審査員引退」の可能性も

「M-1」の審査員を務め、終演後に芸人から動画配信で、批判された上沼恵美子さんが、9日放送のTV番組に出演。彼女は、M-1翌日のラジオ番組で「審査員は引退」と宣言したものの”騒動”については、その後に知ったとされます。さらに、同じく審査員を務めた松本人志さんも、同日放送の別番組で”審査員引退”の可能性があること、今後の”予想外のビジョン”を披露しスタジオを笑わせる一幕も。その様子をまとめていきます

825 view お気に入り 0

「M-1」暴言騒動以来、初コメント

12月2日(日)に放送された漫才日本一決定戦『M-1グランプリ 2018』(ABC・テレビ朝日系)で審査員を務め、終演後に「とろサーモン」久保田さん「スーパーマラドーナ」武智さんから、SNSの動画配信で、批判された上沼恵美子さんが、9日(日)放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演しました。
 (102547)

同番組は、高田純次さんとの司会コンビで、芸能・社会の旬な話題をパネリストと議論する内容です。
※問題の「M-1」”暴言”騒動の経緯については、こちらを参照ください。↓↓↓
騒動後、初のテレビ出演で、自身への暴言騒動について初めて語った。収録は8日、大阪市内の同局で行われた。
 (102550)

番組冒頭、今回の騒動について上沼さんは「ちょっと一言、よろしいでしょうか」と断りを入れ、話を切り出しました。
あの~私、ネットとか見ないんで全く知らないんですけど、疎くて、アナログ女で、申し訳ないんですけど、先週『M-1クランプリ』やりまして、それで何かすごいことになってるらしいんですよ、炎上して。(上沼)
 (102541)

で、少しだけ言わせて頂きますと、あのわたくしは依怙贔屓もしませんし、審査は何年もやらせて頂いてて、ほんとに真剣に、審査をさせて頂いております。
はい、ですから間違いなくわたくしの意見の審査でございますので、どうかよろしくお願いしたいということ、(上沼)
 (102542)

同局は、これまで局幹部が上沼さんや松本さんをはじめとした”審査員の力”が大会を盛り上げるために不可欠としていたようです。
それと、お二人のことは全くわたくしは、何にも思っておりません。はい、もうそんな暴言が何だなんて言っておりますけども、そんな全然結構です。(上沼)
少し間を置いて・・・

「はい。あの~悪いんけど、(二人に)興味ないです。」と両手を合わせるポーズを見せ、笑顔で斬り捨てると、スタジオの笑いと拍手を受けた上沼さん。
 (102589)

すると、「じゃ~来年からは僕が(審査員)出るようにします。」と高田純次さんのコメントにスタジオは、さらに笑いの渦に。

「よろしくお願いいたします。はい、バトンタッチ!」(上沼)と笑顔で切り返した上沼さん。
118 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「M-1」終了後、上沼恵美子が”あの真相”を生激白!後任は「和牛」へ・・今後の”野望”に言及も

「M-1」終了後、上沼恵美子が”あの真相”を生激白!後任は「和牛」へ・・今後の”野望”に言及も

「M-1グランプリ」の翌日、審査員を務めた上沼恵美子さんのラジオ番組「こころ晴天」が放送されました。「M-1」直後の放送ということもあり、上沼さんの”生の声”を真っ先に聴けるので、この祭典と一緒に凄く楽しみのファンも多いのではないでしょうか?話題は、やはり平成王者「霜降り明星」と”名人芸”「和牛」について。そして、せいやの女医との恋愛話・人生話、そして今後の上沼さん”野望”についても驚きの発言が!
島田紳助が絶賛する“西の女帝”上沼恵美子が語る「M-1グランプリ」の舞台裏と”あの涙”の真相

島田紳助が絶賛する“西の女帝”上沼恵美子が語る「M-1グランプリ」の舞台裏と”あの涙”の真相

今年「M-1グランプリ 2017」の決勝で、結成15年のコンビ「とろサーモン」が優勝しました。実は毎回、審査員の”評価”も話題となっています。その中でも絶妙な辛口コメントを飛ばしていた“西の女帝”と呼ばれる上沼恵美子。翌日、自身のラジオ番組で「昨日は何回か行かしてもらった中で、一番上手な採点をした。自信がある。」と振り返りました。島田紳助が常々絶賛しているという彼女の採点ポイントをきいてみましょう
ダウンタウン「本音でハシゴ酒」で検証!山田孝之が語る”謎のカリスマ俳優”安藤政信は変態か?

ダウンタウン「本音でハシゴ酒」で検証!山田孝之が語る”謎のカリスマ俳優”安藤政信は変態か?

25日の「ダウンタウンなう」の人気企画”本音でハシゴ酒”は、特別編が放送!俳優の山田孝之さんと、彼自身がプロデュースした映画「デイアンドナイト」のキャスト、阿部進之介、安藤政信と共にダウンタウンとトーク。”謎多きカリスマ俳優”と称される安藤さんの激動の人生を振り返りました。また「安藤政信は、どれだけ変態なのか?」をテーマにトークが展開され、独特のペースで語っていく彼に、一同ツッコミまくりの事態に?
松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

ダウンタウンの松本人志が、20日に放送された「ワイドナショー」で”炎上”した自身の発言について言及し話題になっています。それは以前の放送で、NGT48・山口真帆の暴行被害問題を取り上げた際、HKT48の指原莉乃にセクハラ発言し、物議を醸したことがきっかけ。指原さんの反応は?その詳細とは?また松本さんの発言が、ネット上で賛否ありも大批判を浴びる中、同番組の出演経験が多い有識者らもコメントをしています
平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

メディアの調査・測定を行う企業は12月12日、「Yahoo!トピックス」と「LINE NEWS」を対象にした『2018タレントネットニュースランキング』を発表しました。”平成最後”となる今年。一番ネットで”話題になった有名人”は・・?映画やネットだけでなく、TVやメディアなどでも有識者として発言が注目された”あの人”もランクインしたようです。そんな話題となった人の最近のエピソードもまとめてゆきます

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん