2018年7月13日 更新

細田守監督、3年ぶり最新作「未来のミライ」新予告映像公開!豪華”声優陣”や山下達郎とコラボ

「時をかける少女」「サマーウォーズ」などを手がけた、細田守監督の最新映画「未来のミライ」が、7月20日ついに公開!甘えん坊の4歳の男の子と、未来からやってきた妹の不思議な“きょうだい”の物語。声優に、上白石萌歌、黒木華、星野源らが参加。また山下達郎が、同作のオープニングテーマおよび主題歌を担当するなど”豪華メンバー”揃い。25日に開幕する「未来のミライ展」など映画公開に向けたイベントもご紹介します

53 view お気に入り 0

細田守監督の最新作「未来のミライ」

「時をかける少女」「サマーウォーズ」などを手がけた細田守監督の最新作「未来のミライ」が、まもなく公開となります。
 (90094)

「未来のミライ」ビジュアル
甘えん坊の男の子・くんちゃんと、未来からやってきた妹・ミライちゃんが織りなす、一風変わった“きょうだい”のストーリーが描かれる。

上白石萌歌、黒木華、星野源らキャスト解禁

細田守氏が監督・原作・脚本を手がける映画「未来のミライ」は、甘えん坊な4歳の男の子・くんちゃんと未来からやって来たくんちゃんの妹・ミライちゃんの交流と成長を描く物語。
主人公・くんちゃん役を女優の上白石萌歌(かみしらいし・もか)さんが、くんちゃんの妹・ミライちゃん役を黒木華さんが務めます。
 (90082)

映画「未来のミライ」メインキャスト一覧。
主演の上白石のほか、くんちゃんの妹・ミライちゃん役を黒木華、くんちゃんとミライちゃんの父親役を星野源、母親役を麻生久美子、くんちゃんが出会う謎の男役を吉原光夫、くんちゃんのばあば役を宮崎美子、じいじ役を役所広司が演じる。
 (90092)

6月25日に東京・東京国際フォーラムで行われた「未来のミライ」のジャパンプレミアの様子
実は、今作が映画声優の初挑戦となる上白石さん。
ミライちゃん役のオーディションに参加したところ、くんちゃん役に抜擢されたといい「くんちゃん役に決まってからは、保育園で4歳の男の子と実際に遊んだり、お話をしたりして、自分が4歳だったころを思い出していました。
とても難しい役でしたが、模索しながらも楽しんで挑戦しました」と、本作への意気込みを語っている。
 (90116)

「未来のミライ」より。 (c)2018 スタジオ地図
44 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新垣結衣&松田龍平の連ドラ”W主演”「逃げ恥」脚本家と4度めタッグ!今作の期待度が高い理由

新垣結衣&松田龍平の連ドラ”W主演”「逃げ恥」脚本家と4度めタッグ!今作の期待度が高い理由

女優の新垣結衣と俳優の松田龍平が10月スタートの連ドラ「獣になれない私たち」にW主演することがわかりました。2年前に新垣&星野源のW主演による大ヒットドラマ「逃げ恥」の脚本担当者が新ドラマでも脚本を手がけるとあり、期待が高まっているようです。松田さんとは、新垣さん初主演映画「恋するマドリ」(07年)以来、11年ぶりの共演。気になる今作のストーリーや、あの作品で大ブレイクを果たした俳優の共演も発表!
阿部サダヲ×吉岡里帆の「音量を上げろタコ!」予告解禁“W主題歌”にHYDE&あいみょん担当

阿部サダヲ×吉岡里帆の「音量を上げろタコ!」予告解禁“W主題歌”にHYDE&あいみょん担当

阿部サダヲ×吉岡里帆が共演の驚異の歌声を持つロックスターと異様に声の小さなミュージシャンの姿を描く”ロックコメディ”映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」が今秋、公開。豪華キャスト陣も発表されました。なおW主題歌の一曲に、HYDE(L'Arc~en~Ciel)が作曲し、いしわたり淳治が作詞。もう1つの主題歌の作詞作曲に、あいみょんが担当する、と発表され、期待も高まります
AKB48もEXILEも星野源も?”踊りたくない芸人”がMVダンスにチャレンジ!(後編)

AKB48もEXILEも星野源も?”踊りたくない芸人”がMVダンスにチャレンジ!(後編)

9月17日放送のバラエティ番組「日曜もアメトーーク!」では“踊りたくない芸人”のダンスが面白い!と話題になり、前編では基礎から応用までダンスのステップなどに挑戦するお笑い芸人をまとめました。そんな芸人たちが、いよいよEXILE「Rising sun」、AKB48「恋するフォーチュンクッキー」、星野源「恋」などのダンスに挑戦します!また彼らのお手本となるプロのダンスシーンも必見(後編をお届けします)
オリコン上半期ランキング発表!解散したSMAPに新たな”偉業”

オリコン上半期ランキング発表!解散したSMAPに新たな”偉業”

昨年末に解散したSMAPが昨年12月26日付から今月19日付までを対象とした「オリコン2017上半期ランキング」で、「アーティスト別トータルセールス部門」「アルバム部門」の初首位を獲得、2冠を達成しました。解散や活動休止状態のアーティストによる上半期アルバム1位は国内アーティスト史上初。また他にも、星野源と欅坂46が上半期最多となる26週連続トップ100入りを果たしたことなども注目されています
「コウノドリ」続編が2年ぶり復活!綾野剛ら豪華メンバーが再集結

「コウノドリ」続編が2年ぶり復活!綾野剛ら豪華メンバーが再集結

2015年10月期に放送された綾野剛主演「コウノドリ」の新シリーズが、今年10月期に放送されることが発表されました。講談社「モーニング」にて今も人気連載中の鈴ノ木ユウが描くヒューマン医療漫画が原作。妊娠、そして命が誕生する奇跡をテーマに描かれ、多くの共感と感動を生みました。今回のテーマは「生まれること、そして生きること」。2年を経て、出演者陣も制作陣も様々な面でのパワーアップが期待されています

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事