2018年7月13日 更新

細田守監督、3年ぶり最新作「未来のミライ」新予告映像公開!豪華”声優陣”や山下達郎とコラボ

「時をかける少女」「サマーウォーズ」などを手がけた、細田守監督の最新映画「未来のミライ」が、7月20日ついに公開!甘えん坊の4歳の男の子と、未来からやってきた妹の不思議な“きょうだい”の物語。声優に、上白石萌歌、黒木華、星野源らが参加。また山下達郎が、同作のオープニングテーマおよび主題歌を担当するなど”豪華メンバー”揃い。25日に開幕する「未来のミライ展」など映画公開に向けたイベントもご紹介します

25 view お気に入り 0

細田守監督の最新作「未来のミライ」

「時をかける少女」「サマーウォーズ」などを手がけた細田守監督の最新作「未来のミライ」が、まもなく公開となります。
 (90094)

「未来のミライ」ビジュアル
甘えん坊の男の子・くんちゃんと、未来からやってきた妹・ミライちゃんが織りなす、一風変わった“きょうだい”のストーリーが描かれる。

上白石萌歌、黒木華、星野源らキャスト解禁

細田守氏が監督・原作・脚本を手がける映画「未来のミライ」は、甘えん坊な4歳の男の子・くんちゃんと未来からやって来たくんちゃんの妹・ミライちゃんの交流と成長を描く物語。
主人公・くんちゃん役を女優の上白石萌歌(かみしらいし・もか)さんが、くんちゃんの妹・ミライちゃん役を黒木華さんが務めます。
 (90082)

映画「未来のミライ」メインキャスト一覧。
主演の上白石のほか、くんちゃんの妹・ミライちゃん役を黒木華、くんちゃんとミライちゃんの父親役を星野源、母親役を麻生久美子、くんちゃんが出会う謎の男役を吉原光夫、くんちゃんのばあば役を宮崎美子、じいじ役を役所広司が演じる。
 (90092)

6月25日に東京・東京国際フォーラムで行われた「未来のミライ」のジャパンプレミアの様子
実は、今作が映画声優の初挑戦となる上白石さん。
ミライちゃん役のオーディションに参加したところ、くんちゃん役に抜擢されたといい「くんちゃん役に決まってからは、保育園で4歳の男の子と実際に遊んだり、お話をしたりして、自分が4歳だったころを思い出していました。
とても難しい役でしたが、模索しながらも楽しんで挑戦しました」と、本作への意気込みを語っている。
 (90116)

「未来のミライ」より。 (c)2018 スタジオ地図
44 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オリコン上半期ランキング発表!解散したSMAPに新たな”偉業”

オリコン上半期ランキング発表!解散したSMAPに新たな”偉業”

昨年末に解散したSMAPが昨年12月26日付から今月19日付までを対象とした「オリコン2017上半期ランキング」で、「アーティスト別トータルセールス部門」「アルバム部門」の初首位を獲得、2冠を達成しました。解散や活動休止状態のアーティストによる上半期アルバム1位は国内アーティスト史上初。また他にも、星野源と欅坂46が上半期最多となる26週連続トップ100入りを果たしたことなども注目されています
「コウノドリ」続編が2年ぶり復活!綾野剛ら豪華メンバーが再集結

「コウノドリ」続編が2年ぶり復活!綾野剛ら豪華メンバーが再集結

2015年10月期に放送された綾野剛主演「コウノドリ」の新シリーズが、今年10月期に放送されることが発表されました。講談社「モーニング」にて今も人気連載中の鈴ノ木ユウが描くヒューマン医療漫画が原作。妊娠、そして命が誕生する奇跡をテーマに描かれ、多くの共感と感動を生みました。今回のテーマは「生まれること、そして生きること」。2年を経て、出演者陣も制作陣も様々な面でのパワーアップが期待されています
戦隊ヒーローから「銭湯アイドル」”純烈”に変身!新曲はオリコン1位

戦隊ヒーローから「銭湯アイドル」”純烈”に変身!新曲はオリコン1位

スーパー銭湯でのライブを中心に活動する“大人のアイドルグループ”「純烈」の人気が急上昇中です。「ムード歌謡」を専門に歌う5人組。14日に発売した最新曲「愛でしばりたい」が、最新のオリコン週間シングルチャートでポップスやロックも含めた全体の売り上げを示す「総合部門」で初登場5位と、演歌・歌謡曲では破格のスタートをきりました。1日の売り上げを示すデイリーチャートでは総合1位を獲得、レコード会社も驚く進撃です!
星野源主演のアニメーション映画「夜は短し歩けよ乙女」完成披露上映会|アジカン“荒野を歩け”主題歌PV公開!劇中映像とコラボ

星野源主演のアニメーション映画「夜は短し歩けよ乙女」完成披露上映会|アジカン“荒野を歩け”主題歌PV公開!劇中映像とコラボ

4月7日から公開される、森見登美彦原作、星野源主演のアニメーション映画「夜は短し歩けよ乙女」の完成披露上映会が行われました。上映後に行われたトークコーナーには主人公の“先輩”を演じた星野源、彼が思いを寄せる“黒髪の乙女”役の花澤香菜、学園祭事務局長役の神谷浩史、主人公の学友である“パンツ総番長”役の秋山竜次(ロバート)、そして湯浅政明監督が登壇しました。また同作品の主題歌となる、「ASIAN KUNG-FU GENERATION」の3月29日にリリースするニューシングル「荒野を歩け」のミュージックビデオショートのバージョンも公開され、ますます映画の完成に期待が高まっています!
岡田結実「センバツ応援イメージキャラクター5代目」就任に意気込み|見事なキャッチボール披露に父の影響も明かす”恋ダンス”でセンバツ応援「心の底から光栄」 

岡田結実「センバツ応援イメージキャラクター5代目」就任に意気込み|見事なキャッチボール披露に父の影響も明かす”恋ダンス”でセンバツ応援「心の底から光栄」 

3月19日から30日まで兵庫・阪神甲子園球場で高校球児たちによる熱戦が繰り広げられる「第89回選抜高等学校野球大会」。お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右さん(48)の長女でタレントでモデルの岡田結実さん(ゆい)(16)が、センバツ応援イメージキャラクターに就任が決定しました。岡田さんは、22日に都内で行われた 「応援ポスター」記者発表会に出席し、出場校32校の校名が掲載されているポスターがこの日お披露目されました。 選抜高校野球では、入場行進曲も話題となりますが、今年の行進曲は昨年、“恋ダンス”とともに大ヒットした星野源さんの「恋」に就任会見の囲み取材で“恋ダンス”を踊る一幕も♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事