2018年5月12日 更新

梅雨のシーズン「絶対に盗まれない傘」がTwitterで話題!ユーモアあふれるアイデアは必見

これから梅雨のシーズンに入るので、傘を持ち歩く機会が多くなるかと思います。雨の日、職場やお店の傘立てから自分の傘を取ろうとしたら、なかった!・・・そんな苦い経験をしたことのある人もいるのではないでしょうか。実は、盗難だけではなく、画一的なデザインのビニール傘などのために取り違いも起こっている現状のよう。そんな心配を吹き飛ばす、画期的なアイディアがTwitterで話題に!ぜひ参考にしてみてくださいね

634 view お気に入り 0

傘をなくしてしまった経験ありますか?

雨が降ると、傘を持ち歩くことになるかと思いますが、いざ帰ろうとした時に自分の傘がなくなっていた・・!そんな経験はありますか?
傘にこだわりが無いや、手軽に買えることからビニール傘を利用している人も多くいるかと思いますが、ビニール傘を持っている人が多いと、間違えて持って帰られたりしたという人も多いのではないのでしょうか。
画一的なデザインのビニール傘を使っていると、どうしたって間違って持ち去られてしまうリスクがつきまといます。
 (84186)

ビニール傘をコンビニなどの傘立てにおいておくと・・帰る時になくなっていた!という経験。さらに、電車やバスで忘れた傘は、まず戻ってきたためしがない・・。(これは忘れた私がいけなかったのですが・・・)

とにかく傘にまつわる苦い経験、私にもあります。
ビニール傘だけではなく普通の傘でも帰ろうとしたとき、誰かに盗まれてしまうことがありますが、対策はどうしたらよいのでしょうか。

傘が窃盗される割合

どんなものでも、人のものを奪うのは「窃盗」です。しかし、傘になるとハードルが低くなるのか、盗まれる人が後を絶たない、そうです。
「しらべぇ」編集部では、全国20〜60代の男女1,342名に「傘について」の調査を実施したそうです。↓↓↓
「雨が降ってきたときに、傘立てにある他人の傘を盗んだことがある」と答えた人は11.7%と少数であるもの、やはり存在することが判明した。
▼そして男女ともに、世代が若くなるほど割合が高くなっているという結果に。
 (84116)

「しらべぇ」調査
「私は絶対にしないけど、傘立ての傘を持っていく人は『ちょっと借りる』くらいの感覚みたい。悪意がないから、余計に厄介だと思う」(20代・女性)

傘を間違われてしまうケースも

傘の場合、盗む気がなくても自分の傘だと思って他人の傘を持っていってしまうというパターンがあるからかもしれません。男性は、特に似たような黒系の傘か透明のビニール傘を持っている確率が高いので、間違えてしまいがちです。
68 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

真木よう子がスポーツ紙に抗議!ひそかに削除されていた?“過激ツイート”の内容とは

真木よう子がスポーツ紙に抗議!ひそかに削除されていた?“過激ツイート”の内容とは

女優の真木よう子が20日、東スポWebに掲載された記事に対してツィッター上で苦言を呈しました。現在、主演を務めるドラマ「セシルのもくろみ」(フジテレビ系)が打ち切りになるばかりか、女優廃業の危機を迎える可能性が高いと報道されたといいます。実は同ドラマは、今月17日に平均視聴率がワースト記録を更新。ですがピンチの原因は、この低視聴率ではなく彼女のTwitterでの発言というので事態はより深刻に・・・
有吉も絶賛!お笑い芸人・ごみ清掃員の著書が大反響”生活の縮図”ゴミから見える日本社会とは?

有吉も絶賛!お笑い芸人・ごみ清掃員の著書が大反響”生活の縮図”ゴミから見える日本社会とは?

ごみ清掃員と二足のわらじを履いているお笑い芸人「マシンガンズ」の滝沢秀一の著書「このゴミは収集できません」が、発売開始後、すぐに重版となるほどの大反響と話題です。清掃員の仕事を通して、感じたこと・分かったことなどを、著者は、まずSNSで配信し、多くのフォロワーを獲得。また、業界人からの評価も高く、有吉弘行がツイッターで絶賛したことから、ネット上でも話題に。滝沢が語る“ゴミから見える日本社会”とは?
唯一の手掛かりは”24億8千万人”のSNSの中?予想を超えたサスペンス映画「search」が話題

唯一の手掛かりは”24億8千万人”のSNSの中?予想を超えたサスペンス映画「search」が話題

「サンダンス映画祭」で受賞したサスペンス映画『search/サーチ』が公開前から”全く新しい映画体験ができる!”とのことで話題になっています。全編が、PCの画面上で展開していくという革新的なアイデア。その気になるストーリーとは?メガホンをとったのは、アメリカからインドへ里帰りする息子の旅を”グーグルグラスだけ”で撮影したYouTube動画がネットで話題となった”弱冠27歳”の新鋭監督にも注目を!
第1子誕生の渡部建&佐々木希、感動コメント!相方・児嶋は「ネットで知ったぞ!」とボヤく

第1子誕生の渡部建&佐々木希、感動コメント!相方・児嶋は「ネットで知ったぞ!」とボヤく

女優の佐々木希が9月13日、第1子を出産していたことをインスタグラムで報告しました。彼女は、昨年4月にお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部と結婚。翌年2月には、第1子の妊娠をSNSで報告し、ファンからはお祝いの言葉や出産を心待ちにするコメントが多く寄せられていました。渡部さんは昨年、出演番組「行列のできる法律相談所」の生放送で、佐々木さんとの結婚を発表し話題に。そして相方の”あのコメント”にも注目!
夏の風物詩の一つ「そうめん」に今年は再注目!食べ方で議論?専門家が語る正しい”盛り付け方”

夏の風物詩の一つ「そうめん」に今年は再注目!食べ方で議論?専門家が語る正しい”盛り付け方”

夏の風物詩の一つ「そうめん」。日本の家庭ではお馴染み。この時期は特によく食べられているかと思います。しかし、そろそろ飽きてきた・・という声もチラホラあがっているようです。でも実際は、路面店が出来るほど、そうめんが盛り上がっているようです。そこで、今回は、2018年流そうめんの愉しみ方をお届け♪そうめんのルーツ、日本3大といわれる種類、さらには、専門家が語る「正しい食べ方」とその根拠などもまとめます

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事