2018年5月12日 更新

梅雨のシーズン「絶対に盗まれない傘」がTwitterで話題!ユーモアあふれるアイデアは必見

これから梅雨のシーズンに入るので、傘を持ち歩く機会が多くなるかと思います。雨の日、職場やお店の傘立てから自分の傘を取ろうとしたら、なかった!・・・そんな苦い経験をしたことのある人もいるのではないでしょうか。実は、盗難だけではなく、画一的なデザインのビニール傘などのために取り違いも起こっている現状のよう。そんな心配を吹き飛ばす、画期的なアイディアがTwitterで話題に!ぜひ参考にしてみてくださいね

2,882 view お気に入り 0

傘をなくしてしまった経験ありますか?

雨が降ると、傘を持ち歩くことになるかと思いますが、いざ帰ろうとした時に自分の傘がなくなっていた・・!そんな経験はありますか?
傘にこだわりが無いや、手軽に買えることからビニール傘を利用している人も多くいるかと思いますが、ビニール傘を持っている人が多いと、間違えて持って帰られたりしたという人も多いのではないのでしょうか。
画一的なデザインのビニール傘を使っていると、どうしたって間違って持ち去られてしまうリスクがつきまといます。
 (84186)

ビニール傘をコンビニなどの傘立てにおいておくと・・帰る時になくなっていた!という経験。さらに、電車やバスで忘れた傘は、まず戻ってきたためしがない・・。(これは忘れた私がいけなかったのですが・・・)

とにかく傘にまつわる苦い経験、私にもあります。
ビニール傘だけではなく普通の傘でも帰ろうとしたとき、誰かに盗まれてしまうことがありますが、対策はどうしたらよいのでしょうか。

傘が窃盗される割合

どんなものでも、人のものを奪うのは「窃盗」です。しかし、傘になるとハードルが低くなるのか、盗まれる人が後を絶たない、そうです。
「しらべぇ」編集部では、全国20〜60代の男女1,342名に「傘について」の調査を実施したそうです。↓↓↓
「雨が降ってきたときに、傘立てにある他人の傘を盗んだことがある」と答えた人は11.7%と少数であるもの、やはり存在することが判明した。
▼そして男女ともに、世代が若くなるほど割合が高くなっているという結果に。
 (84116)

「しらべぇ」調査
「私は絶対にしないけど、傘立ての傘を持っていく人は『ちょっと借りる』くらいの感覚みたい。悪意がないから、余計に厄介だと思う」(20代・女性)

傘を間違われてしまうケースも

傘の場合、盗む気がなくても自分の傘だと思って他人の傘を持っていってしまうというパターンがあるからかもしれません。男性は、特に似たような黒系の傘か透明のビニール傘を持っている確率が高いので、間違えてしまいがちです。
68 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

真木よう子がスポーツ紙に抗議!ひそかに削除されていた?“過激ツイート”の内容とは

真木よう子がスポーツ紙に抗議!ひそかに削除されていた?“過激ツイート”の内容とは

女優の真木よう子が20日、東スポWebに掲載された記事に対してツィッター上で苦言を呈しました。現在、主演を務めるドラマ「セシルのもくろみ」(フジテレビ系)が打ち切りになるばかりか、女優廃業の危機を迎える可能性が高いと報道されたといいます。実は同ドラマは、今月17日に平均視聴率がワースト記録を更新。ですがピンチの原因は、この低視聴率ではなく彼女のTwitterでの発言というので事態はより深刻に・・・
2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

2019年「アカデミー賞」授賞式で”伝説ジュエリー” 復活!最も絶賛されたベストドレッサーは?

ノミネート作品や受賞者にダイバーシティ(多様性)が反映された今年の「アカデミー賞」授賞式。毎回、話題になるのが、スターたちが、どんなジュエリーを身に着け、どんなドレスで登場するのか、ということ。最注目されていたレディー・ガガ。意外にも黒のシックな装いだった理由は?男性陣で注目を集めた人は?今年はパンツ・スーツを採用する若手女優も多い傾向に。話題となったハリウッドのトレンド色やファッションを一挙公開
「ロフト」バレンタインCM騒動・・女の友情、表面上は”ズッ友” 裏では”薄情”?SNSで賛否

「ロフト」バレンタインCM騒動・・女の友情、表面上は”ズッ友” 裏では”薄情”?SNSで賛否

生活雑貨ストア「ロフト」が、1月より展開してきたバレンタイン広告にある騒動が・・。「女の子って楽しい」とのコンセプトながら、ウェブCMでは登場する女性らが実は”不仲”と示唆するシーンが多数登場。動画をめぐりSNSで「女性蔑視を感じて不愉快」などと疑問視する声が上がり、ロフトは、その後広告を取り下げました。しかし、この風刺的なCMを楽しいと思った人もいたようです。そんな今回の騒動について振り返ります
開催間近!音楽の祭典「グラミー賞」今年のテーマは“多様性” いま最注目アーティスト・楽曲は?

開催間近!音楽の祭典「グラミー賞」今年のテーマは“多様性” いま最注目アーティスト・楽曲は?

世界最高峰!音楽の祭典「グラミー賞」が間近に迫っています。第61回(2019年)となる今回の授賞式は、2月10日、日本時間11日に開催。近年のアメリカで重要視されているのが“Diversity(多様性)”というテーマ。グラミー賞にも大きな影響を及ぼし、今回は幾つかの変更点が生じています。グラミー賞主要4部門を中心に、今最も注目アーティストや楽曲などをチェックして、来る授賞式を楽しみにしていましょう
インスタ「いいね」ギネス世界記録更新は“卵”?カイリー・ジェンナーの”リベンジ投稿”も話題

インスタ「いいね」ギネス世界記録更新は“卵”?カイリー・ジェンナーの”リベンジ投稿”も話題

インスタの”ある投稿”が世界記録を更新し話題になっています。「最多の”いいね”をゲットして一緒に世界記録を達成しよう」と投稿されたのは“卵”の写真。いま世界中から注目される、その”卵”とは、どんな形や色をしているのでしょう?ちなみに、これまでの記録保持者は、SNS界のセレブで、実業家のカイリー・ジェンナー。元記録保持者となってしまった彼女ですが、早速”タマゴ投稿”への仕返し投稿も反響を呼んでいます

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん